アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月13日

【斉木楠雄のΨ難 第2期】第6Χ感想【才虎財閥の豪華客船へ!!遭難生活で目良さんが・・・】



今回はアニメ、

【斉木楠雄のΨ難 第2期】第6Χについての感想です




以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【Ψ虎財閥の豪華クルーズ】感想



豪華客船で太平洋をクルーズしたり、財閥が所有する別荘で優雅に休日を過ごす予定の才虎くん。

凄いですね、庶民からしたら考えられない休日の過ごし方ですよ

財閥は色んなものを所有しているんですが、資産どれぐらいあるんでしょう・・・

ただのお金持ちじゃなくで大金持ちですよね!!




さて、そんな才虎くんへの同行を許された斉木くん(彼は行く気が無かった)たちですが、

才虎くんの出した条件が『照橋さんを連れてくること』だったので、

今回は女の子達も一緒に行くみたいです


照橋さんもそうですが、夢原さん・目良さんも行く目的がかなりはっきりしていますね〜(笑)

女性陣の方が下心ありって珍しいのでは






さて、才虎財閥の豪華客船、本当に豪華で、

バーや映画館などがあるとのこと

船にこれだけの設備があったら、毎週でも行きたいですね・・・!

しかし船内のジムとか、酔ったりしないんでしょうかね?









【斉木楠雄の遭難1】感想



斉木くんへの不幸のサインの連発が凄かったですね(笑)

あそこまで不吉なものが連続して起こったら、私なら帰ります

案の定、遭難する船。食糧庫だけ一緒に流れ着いたようです。

どんな偶然・・・?




ちなみに船が沈没する前には、海藤くんが船酔いに倒れ、次いで斉木くんも船酔いに倒れ・・・。

【Ψ虎財閥の豪華クルーズ】でも書いたんですが、

普通にしている人たちがこんなに船酔いをしていたら、やはりジムどころじゃなさそうですね






【斉木楠雄の遭難2】感想


どうやら船が沈んだ原因は、船の整備不良などではなく

船酔いした斉木くんの看病をする際、照橋さんが斉木くんの頭の制御装置を抜いたからだそうです(笑)

超能力が暴走したせいで船内に水が入ってきたりしたんですね〜、

他の人には簡単に抜けない仕様とかには出来ないんでしょうか・・・。




しかし、斉木くんが(海の中で)目覚めなかったら、全員あの世行きだったとか怖すぎる

よく目が覚めましたね、斉木くんも。そしてそれまでに窒息していない他のみんなも凄いです




超能力で皆を救出したんですが、その際に実は食糧庫も斉木くんが瞬間移動させたようです。

照橋さんの幸運パワーで奇跡がおきたのかと思ったら、違いました(笑)



しかしこの時どうやら船酔いのせいで超能力が上手く使えず、瞬間移動した先が

遠く離れた外国の無人島だそうで。

逆に凄いですよね、そこまで飛ばしたの(笑)




自分だけちゃっかり自宅に瞬間移動して、ベッドで寝てる斉木くんが面白かったです








【斉木楠雄の遭難3】感想




先住民化する目良さん(笑)食欲が極限状態になるとこうなるのか彼女は。

しかし彼女はどこでも生きていけそうなぐらい逞しいですね

ただ、ちゃんと食べられるものを捕獲してきてほしいですが



超能力で斉木くんは食べ物持ってこれたりしないのかな〜と思っていたんですが、

ここで解決。

きちんと食べることが出来るものをわざわざ購入して超能力で移動。


皆に不自然に思われたくないからと、一気に皆を瞬間移動させない斉木くんですが、

もうみんなが眠っている間に左脇腹町に瞬間移動して、

夢オチでした〜ってことにしちゃえばよいのにと思ってしまいました



結局イカダを作って、海上でばれないように瞬間移動させる作戦にしたようですが、

うーん、遠回り


不自然に流れ着いた人数分ののこぎりや、やかん・缶切りなどを見ても

特に疑わないんなら、もう普通に瞬間移動しても大丈夫な気もするんですがね






【斉木楠雄の遭難4】感想



頑なに意地を張っている岸部露伴・・・ではなく、

才虎くんは、照橋さんにお願いされてもイカダづくりを断りました。

ちょっと揺らぎかけて『おっふ』って言っちゃっているのが面白かったです(笑)


原作でも岸部露伴な才虎くんを見ることが出来るんでしょうか?

漫画も買おうか悩むところです〜



私、照橋さんの魅力は無敵だと思っていたので、今回びっくりしました

才虎くん、只者じゃない・・・!(笑)



どんどん野生化していく目良さんが可愛かったです(笑)動物みたい。




皆が居なくなった時を見計らい、イカダを作る斉木くん(笑)

やると思ったんですが、全部作るのではなくあくまで補強的な作業だったのが

彼らしいなと思いました

まあ次の日いきなり完成形のイカダがあったら流石に怪しまれますからね



『この際浮くか浮かないかはどうでもいい。僕が乗っていれば、浮く!

これ、名言だと思います(笑)斉木くんにしか言えませんよこんな事。



今回、脱出して終わるかなと思いきや、

次のΧに続くみたいでした!7Χ録画できているので早く見たいんですが・・・


いや〜、次のΧでは才虎くんがまた何かやらかしてくれそうですね

素直になれば良いのに〜〜。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7428057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。