アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月23日

家賃支援給付金申請で駐車場の入力方法をコールセンターに質問

家賃支援給付金で駐車場の入力方法をコールセンターに質問


家賃支援給付金の申請でつまづいた入力箇所です。

入力を進めていくと、借りている物件に対し、

土地・建物に関する賃貸借契約における物件情報」の項目があります。

その際に、物件情報を入力していかなければなりません。

そして、もっと進んでいくと「物件の種類」(土地か建物か選択してください)という選択肢があります。

選択肢は「土地」「建物」「両方」の3つの中から1つ選ぶことになっています。

この時に、困りました。

私は同じ貸主から事務所と駐車場を借りています。

また、事務所の賃貸料金も駐車場の料金もまとめて、毎月同じ貸主に支払っています。

そして、契約書も事務所と駐車場の契約は1部にまとまっています。

しかし、事務所と駐車場の賃貸料金は別々の料金で支払っています。

このような場合、物件情報の入力の箇所で、

@「物件」のみを選べばいいのか?

A「両方」を選べばいいのか?

@とAのどちらかで物凄く悩みました。


「まぁ、Aにしとくか。」と思いながら、入力していていったものの、

やはり心配性の私はコールセンターにお電話してみました。

すると、コールセンターの方からの回答は、

「最初の『物件情報1』の入力で、事務所の情報を入力する場合、『建物』を選びます。

そして、用途(使用目的)「事務所」にします。

一通り入力し終えたら、『物件情報2』の入力箇所に移り、『土地』を選びます。

この場合、用途(使用目的)「その他」を選択します。」とのことでした。

ここで更に疑問に思ったことです。

それは「その他」の内容を入力する入力欄があります。

そこに、どのような内容を入力すればよいか分かりませんでした。

コールセンターの方にお伺いしたところ、赤字で書いた部分についてはコールセンターの方のマニュアルに載っていないとのことでした。

そのため詳しい内容は不明であるものの、「駐車場の利用」主旨の内容を入力すればよいとのことでした。

家賃支援給付金の申請は、持続化給付金の申請よりも難易度がグッと上がって気がします。

コールセンターに問い合わせてお聞きするのが一番だと思います。

私が電話を掛けた際は、2~3コール以内ですぐ繋がりました。

しかし、コールセンターに聞く前に、ネット検索する方がほとんどだと思います。

そんな方に、たまたま検索がヒットして、私の書いた記事がお役に立てると嬉しいです。


この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございます!
そうおっしゃっていただき、大変嬉しい限りです。
お電話で問い合わせることが一番確実ですので、問い合わせた結果をそのまま記載させていただきました。
お電話での問い合わせが苦手な方も中にはいらっしゃるので、そういった方にもお役に立てればと思います。
ますます厳しい時代となりましたが、経済のV字回復を願ってお互い頑張りましょう!



Posted by 管理人 at 2021年01月11日 12:15
はじめまして。
私もブログ主様と全く同じで、店舗と駐車場を同じ大家から借りているものの、支払いは別々という状態です。
物件情報の入力の画面で躓いて検索をしていたところ、こちらのブログにたどりつきました。
記事で丁寧に説明が書かれていたため、大変わかりやすく参考になりました。
ありがとうございます。









Posted by pipi at 2021年01月09日 19:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10141347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。