アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

株ってなんなの?どうやってはじまったのって話

CM05FdHUYAA9i0h.png

はいどうもエニートです。


最近リアルの知り合いでほんとにおまえが書いてるの?ってきかれます

うん書いてるよ
FC岐阜のGKヴィクトルってJ2だと反則級のGKだよね!!
(ほら岐阜出身の俺のリアルの知り合い。TNBが書いています)


で今回は株ってどうやってはじまったの?っていう
具体的な資産運用ではない話

具体的な方法の話であれば下記リンクが今までのまとめ形式になっているので便利

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/74/0


まず世界で初めての株式会社って何?って話。
これは諸説あるけど今一番有力なのは
1602年に始まった東インド株式会社
(そうだね。いろいろな所から関ヶ原の2年後か!江戸幕府が始まる1年前か!
シェイクスピアの『ハムレット』初演の年じゃないか!と
様々な方面から聞こえてきますね)

こういったガヤ行為で思い出したけど、管理人は賃上げ交渉で代表が会社と交渉している中後ろの方で
そうだそうだ!
この給料じゃ生活できないぞ!
勝つまで戦うぞ!

とヤジを飛ばすのを得意技としております。

話戻します

この東インド株式会社の背景としては

世は大航海時代(俺の宝か?さがせぇ世はまさにだいこうかい

コロンブスがアメリカ見つけたり、ヴァスコ・ダ・ガマが(そういえばブラジルにこの名前のサッカーチームが以下略)冒険したりしてた時代ですね。


この探検家たちが探していたのは胡椒や香辛料!
今だと信じられないけど持ち帰ると巨額の富が得られました。(余談だけど胡椒はピンセットで一粒一粒数えていた。それくらい価値がありました)


ただこの時代の冒険
めっちゃ危険です
無事に帰還できる確率は約2割
でも成功したら富も名声も入ります。(梵天丸もかくありたいものじゃ
むろん冒険家にはお金はありません。
だから冒険家はパトロンにお金を出して貰います。(パトロンもたくさんリターンを貰います)


以下 やる夫とやらない夫をイメージしてくれればオケ
冒険家 ほかの大陸にいって香辛料をとってくるおwwうはwwこれでモテモテだおwwwやるんだおww
パトロン 応援するしかないだろJK(常識的に考えて)


ただ勇気があろうと頭が良かろうと船が難破したりいきなり海賊に襲われるこの時代。
無事にかえってこれるとは(むしろ生きて返ってこれかすらわからない)限りません

冒険家 とちゅうまで上手くいってたんだけど急におそわれたお。次は上手くやるからまたおかねを...
パトロン おれももう無くなっただろ。JK。貸すどころか破産だろJK


こうやって最初は
めっちゃリスクあるけどめっちゃリターンがあるのが航海でした

でもこれだと大金持ちのやつしか出資できないよね。
ただ小金持ちも参加したくなるのに時間がかかりませんでした。


じゃあどうするか。
仮に1回の航海で1億かかるとしましょう。
1回1億を出せる人はまずいないですよね。
じゃあ500人集めて最低一口20万から投資できるならどうでしょうか?

あれ急にできそうになってきましたね。
1口だけならって人も思い切って5口100万って人もいるでしょう。


でそうやってお金を出して貰った証拠に株式というのを発行します。
この株式をもっていると冒険に成功した場合割合に応じて胡椒や香辛料または現金化した金を貰えます。


これが株式の始まり
だから株っていうのは本来
人を応援するもの
(株価があがるから安く買って高くなったら売ってーって考え方は本来間違い。
管理人はこの考え方嫌いです。さらに嫌いなのは空売りってのがあるんだけどこれはまた今度)


応援してるやつが成功するってのは気持ちいいしね^^
このメンタルで株とつきあうときっと人生上手くいきます。


今回の教訓は二つ
@ 株はその挑戦を応援するもの!ポジティブな意味しか無い。
A 岐阜のヴィクトルはめっちゃいいGK。ちなみに管理人は握手してもらいました。


具体的な方法が知りたい人は下記リンク
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/74/0


今回の記事がおもしろかった人
下記リンクをクリックして下さい
正直僕は本を出したいので、ランキングあげて多くの人の目に留まりたい!
https://blog.with2.net/link/?1951176


金融・投資ランキング


あっあと詳しく増やしたいって良く問い合わせを受けます
そんときは僕に直接連絡してくれればおk。
なんでも無料で教えます。
(まあノウハウ教えてもうけるとか考えてなくて、自分の意見を世の中に発信するのが目的なので)


ではノシ
(クリックお願いね♡)
posted by takutaku at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用
この記事へのコメント
わかりました!近日かかして頂きます。
その代わりと言ってはなんですが人気ブログのクリックのほどよろしくお願いします^^
Posted by TNB at 2018年01月26日 22:11
マイルが貯まるクレカについて詳しくお願いします!
Posted by at 2018年01月25日 21:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7238643

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。