アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月17日

ショアジギング 釣行記録

函館もやっと夏本番と思ったら、天候が不安定で、気温も高かったり低かったりといった日が続いていて夏風邪などひかないように、体調管理はしっかりとしなきゃですね。



さて、前回の釣行からも何度かショアジギングには行ってはいるのですが、釣果が無く釣行記録的な記事なので読みたくない人はスルーして下さい。



ショアジギング12回目



7月9日


早朝のバイト終わって帰宅途中、釣り友のyuuくんの事が気になり電話


ヒラメ狙いからのショアブリをするとのことだったんで状況を聞くと


「ヒラメ釣れました〜」と嬉しそうな声


大きさを聞くと 「45cmくらい」 とのこと


とりあえず本命釣れてよかった


んでブリは?って聞くと 「まわりではイナダサイズがポツポツ釣れてます」


それを聞いてほていどんも急いでいつもの磯へ


土曜日ということもあり結構な車の数(*o ロ o *)!!


素早く身支度をして磯に入るもyuuくんの姿が見えない


釣りたい気持ちが先立ってたので、すぐさま実釣開始(笑)


するとyuuくんからLINEきて そちらに移動しま〜す


ヒラメを手にぶら下げながらこちらに移動してきたので記念にパシャ

16-07-13-05-49-52-645_deco.jpg


2人並んでキャストするも全く反応ナシ


他のアングラーの釣るのを恨めしそうに眺る2人(笑)


その後、潮が早くなり結局あたりも無く終了しました。


この時のyuuくんのブログはコチラ



ショアジギング13回目



7月9日 夕方


朝は全体で10匹くらいのイナダが釣れてたので、夕まずめも幾らかは釣れるべ〜と思いながらリベンジ出撃(笑)


アタリも何も無く見事に返り討ちにあいました(*´・ω・`*)グスン




ショアジギング14回目




7月15日


仕事終わってから夕まずめ狙いでいつもの磯へ


今回はいつものルートと逆サイドから行くと先行者が1人


挨拶をして少し離れた位置で開始


東よりの風でウネリも若干あり、時々いい感じに波が足ものまで上がってくる中ひたすらキャストしてジャーク&リーリング


先行者が50cmくらいの1匹あげたけど


ほていどんは何も無く終了


チ───(´-ω-`)───ン



ショアジギング15回目




7月17日


朝のバイト終わっていつもの磯へ直行


日曜日、しかも連休ってこともあり、今までにないくらいの車の数


車から降りて準備してるとマッドさん登場で軽く挨拶


しかし、あまりの車の多さに、即、別の場所に移動したみたい

それに気づかずポイントへ


挨拶しながら状況を聞くと、あまり釣れてないみたい


唯一魚をキープしてた3人組に話を聞くと


トップウォーターで釣れ、けっこうバラシもあったとの事


期待してフィッシングスタート


だが、時合いは過ぎた感じで何事も無く終了


連敗記録は続く




最後までお読み下さりありがとございました。


おしまい

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5255983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。