アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

ショアジギングでフラットフィッシュ

前回の記事で、釣行回数減るとか言っときながら
夕まずめに行けそうなら釣りに行ちゃうんだから
やっぱり釣りバカですね


ショアジギング釣行10回目



7月4日


仕事終わってからいつもの磯に単独釣行


この日の前日


午後から暇つぶしにショアジギング用のスロー系のジグでも作ろうと思い


久しぶりにステンレスを削り完成したのがコチラ


IMAG2830.jpg

IMAG2831.jpg


ステンレス削り出し鏡面仕上げの77g


コイツのテスト釣行って事で行って来たんです


ポイントに着き1投目


波も無く風も気にならない程度


潮も若干動いてて雰囲気は最高



底を取りジャークを入れながらリーリング


すると ゴンッ


まさかの1投目でアタリ


すかさず合わせるもフッキングせず


その後はいくらキャストしても反応得られずタイムアップ


それでも実釣で使える事がわかったので満足してこの日は帰宅



ショアジギング釣行11回目



7月5日


連日釣行じゃないの〜とか突っ込まないでね(笑)


この日は東寄りの風が吹いて若干波もあったので様子見てダメなら帰ろうと思いながら磯へ


満潮時間とも重なってたので時折いい感じの波が来るけど何とか出来そう


少し高い位置からステンレス鏡面仕上げジグをキャスト

潮が動いてない感じで全く釣れる気配ナシ


全く反応が無いのでジグをチェンジ


潮が下げはじめた頃


底をとってスローピッチでジャークしながら巻き巻きしてると


ん? 何かあたったみたい


リールを巻くと確かに生命反応はあるけど青物じゃなさそう


ゴリ巻きして寄せると ヒラッ


おっヒラメか?


抜き上げて見ると


IMAG2833.jpg


ヒラメじゃな〜〜い


正体はミズクサカレイ


IMAG2841.jpg


たまにはブツ持ち自撮りパシャ(笑)


昔は船でカレイ釣りするとよく釣れたけど最近は少なくなりました



でも先日、釣り友のマッドさんも釣ったんですよね
スレ掛りだったけど( *^艸^)


Screenshot_2016-07-06-15-25-59.png


俺のはちゃんと口使ってましたよ〜(^-^)/


大きさは35cmあるかどうかくらい


食べたいので当然キープ


美味しく食べるにはやっぱり活〆&神経〆ですよね


て事で


IMAG2834.jpg


エラの所にナイフでグサッ


頭から側線に向かって自作の〆具でブスッ


そして


1467501916990.jpg


必殺仕事人登場(笑)


画像は前回キラPさんに撮ってもらいました


活〆&神経〆が完了し再びキャスト開始


しかしそれっきり反応得られずタイムアップで帰路につきました


と言っても家まで5〜6分なんですけどね


ほんと近くで釣り出来る環境に感謝です


今回のヒットジグ


ハヤブサ FS412ジャックアイ ショット 60g#2 ブルーイワシ【メール便対応】

価格:640円
(2016/7/6 16:52時点)
感想(0件)





最後まで読んで下さりありがとうございました


おしまい
この記事へのコメント
Nさん
最近忙しいんですか?
俺もお盆過ぎくらいまでは朝にバイト行ってるから
それ以降でタイミング合えば行きましょう(^-^)/
Posted by ほていどん at 2016年07月08日 19:17
いつもコメントありがとうございます✨

ショアジギング良いですね🎵私事が落ち着きましたら是非御一緒しましょう❗それまでに装備を揃えておきますね
Posted by N at 2016年07月08日 18:51
マッドさん
俺の釣ったのはコンッてアタリあって途中何度かクンックンッみたいな引きでした
ラインは右側の方でしたよ(^-^)b

塩焼きで食べたらけっこう脂あって美味しかったっす(*^ω^*)
Posted by ほていどん at 2016年07月07日 19:46
水草カレイってけっこう獰猛だと後で知りました!
コツコツアタリからのフッキングだったのでスレでも良いんです♪ 笑笑

35cmは大きいですね〜♪ おんなじラインでした?
Posted by マッド at 2016年07月07日 10:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。