アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

海サクラの開花は近いかな?

海サクラ狙い 4戦目



今月の中頃から地元サーフで海サクラマスがポツポツ釣れてるとの情報を聞いて

通勤途中に見てたんですが毎日のようにサーフにアングラーが居たので釣れてんだべなと思って

25日キラP、マッドさんと3人で出撃

土曜日ということもありけっこうな数のアングラー

ざっと数えても20人以上がサーフに並んでました

この時期にサーフにこんなに人が居るって以前では考えられない(笑)


地元サーフは西風は出し風になるので海はべた凪状態

キャストするルアーも気持ちよく飛んでいきます

DSC_0324.JPG

朝の気温は−5℃と寒かったですが
朝日がキレイで最高のコンディションに
テンションも上がります

が…

キャストすれども全く反応ナッシング

7時くらいに別のポイントに入ってたレッドさんも合流

レッドさんは別ポイントでアメマスらしきアタリが1度あったとのこと

結局9時近くまでやってこの日はノーフィッシュで終了


海サクラ狙い 5戦目


翌26日

この日はシラさんと出撃

日曜日ってことで前日よりも人が多い

30人以上は居たとおもいますが

見える範囲で釣果の確認出来たのは小サクラ1匹

その他は少し離れたところで跳ねが1回

山本釣具店風に言うなら

コンディションがいい

こんな日は釣れないもんです

全くその通り(笑)

結局7時くらいに終了

シラさんは別のポイント行ってみると言うのでほていどんは帰宅

10時過ぎに息子と嫁さん乗せて買い物へ行き
午後3時前に帰宅

朝は跳ねがあったって事は魚は居るはずと夕方リベンジ

朝に入ってた所よりも左側が気になり打ち始めるも反応無し

ジグとジグミノーしか持ってないけど
いろいろローテーションしてやってたら

ゴンッ

キタ━(゚∀゚)━!

一気にテンションMAX

なかなかの手応えに心臓の鼓動が高鳴ります

慎重に寄せて波に乗せて一気にずり上げる

あがって来たのは

DSC_0327.JPG

40p台後半の海アメマス

ブツ持ち写真撮りたかったけど1人釣行で近くに人も居なかったので断念

カッコよく撮りたくて数回スマホのシャッターを切る

DSC_0329.JPG


DSC_0330.JPG

なかなか上手く撮れないもんですね

もっと写真撮りたかったけど
長い時間陸にあげてるとダメージが大きくなると思いリリース

その後は何もなく終了

外道とはいえ同じマス族

しかも40p台後半とまずまずのサイズ

知り合いから頂いたロッド

レスターファイン ナイトUにも無事入魂出来たし
よかった よかった

もうすぐ3月

1月、2月は全然ダメだった沖の方でもサクラマスがちらほら釣れはじめたので

これからが本番かな?

数は釣れなくても型が良いのがあがる時期

諦めずに通えば海サクラの開花ももうすぐでしょう

たぶん……(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました

おしまい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5992649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。