アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月07日

おしゃれな男になる方法

「今時おしゃれじゃないと女性にモテナイ」
「だけど、自分にはおしゃれなんてとても無理そうだし・・・」
なんてお悩みを抱えている男性も結構多いのではないでしょうか。


いざ、おしゃれを始めようと思っても、一体何から始めればよいのか分からないという方も多いと思います。
ファッション雑誌を読んでもあれこれ迷ってしまったり、ブランド物を身に付けても全然似合わなかったり・・・
こうしたことが原因でおしゃれを諦めてしまう方も多いようです。


おしゃれに慣れていない人が、いきなりブランド物の服を着てみたり、
流行を追いかけようと背伸びをしたところで、一気にセンスが上がるというものでもありません。
おしゃれのセンスを磨くためには、まず不慣れなことには目を向けずに、
今の自分に出来る簡単なことから始めるだけで良いのです。
たとえば、流行のファッションに手を出すのではなく、まずは定番のファッションを身に付けたり、
柄物ではなく無地のシャツを着ることなどから始めていけば良いのです。


おしゃれになるためには、正しい方法を覚えることが何よりも大切です。
服のサイズ感や色のコーディネートなど、一度おしゃれの基本を覚えてしまえば
自ずと応用力が身に付くようになっていきます。


ファッションの基本はコーディネートにあります。
コーディネートで大切なポイントは、全身をテーマカラーと刺し色の2色で統一することです。
このとき、全体に落ち着いた印象を出すためには
トップスを明るめの色にして、ボトムを濃い色にすると効果的です。
たとえば、テーマカラーに茶色を選択したら、刺し色をピンクにしてみます。
ピンクのTシャツの上にグレーのカットソーを重ね着して、その上に茶色のジャケットを羽織ります。
ボトムは、黒のコーデュロイパンツ、茶色のベルト、グレーのスニーカーソックス、
茶色のレザースニーカーといった具合にするのです。


テーマカラーの割合は、全身の30〜50%程度にするのが理想的です。
テーマカラーには、黒や茶色、グレー、白などの落ち着いた色を使うと安定感が出ます。
そこに、赤や黄色、オレンジ、ピンク、青などの明るい色を刺し色として加えるとおしゃれな印象を与えます。
刺し色は1色のみに限定して、全身の10%以内に抑えることが基本です。
また、ベルトや靴の色を刺し色と同色にすると、さらにおしゃれな印象を高めることが出来ます。


早速、手持ちの服でコーディネートを試してみてはいかがでしょう?
きっと、今までとは違った印象を受けるはずです。

2014年03月04日

二日酔いの解消法

お酒好好きな方なら、誰でも二日酔いに悩まされた経験が少なからずあるのではないでしょうか?
二日酔いの辛さは、経験した者にしか分からない苦しさがあると思います。
症状が重い場合などは、病院で点滴を受ける方もいるそうです。


二日酔い対策にも色々な方法がありますが、よく知られているのは水分を摂るということです。
水分を多く摂取することによって、体内のアルコール濃度を薄め、
さらに汗や尿と一緒にアルコールを体外に排出させる効果があります。


ほかには、味噌汁やトマトジュースが二日酔いには効果的という話もよく聞きます。
また、胃腸の調子が悪い場合は、二日酔いに効果があるとされる胃腸薬の服用もオススメです。


二日酔いの解消には、体内に残ったアルコールを分解して、体外に排出することが基本となります。
体内に残ったアルコールの分解を早めるには、肝機能の働きを正常化する作用のあるアミノ酸や、
ビタミン、ミネラルなどを補給することが大切です。
また、二日酔いの状態ではなかなか食欲も湧かないものですが、症状の回復には栄養の補給が欠かせません。
なるべく栄養価の高いものを食べたり、果汁飲料などを飲むように心がけましょう。
また、コーヒーやお茶などは利尿作用が高いので、積極的に飲むのも良いでしょう。


二日酔いには迎え酒が有効という俗説がありますが、これには全く科学的根拠はありません。
翌朝に再びお酒を飲むことで、血中のアルコール濃度が上がり、
感覚が一時的に麻痺しているに過ぎないのです。
迎え酒は二日酔いに効くどころか、むしろ二日酔いの原因となっている
アセトアルデヒドが再び増えてしまい、返って二日酔いの症状を長引かせることになります。


二日酔いの解消に効果がある食品としては、おもに以下のようなものが挙げられます。

●しじみの味噌汁
●梅干し
●大根おろし
●柿
●ハチミツ
●コーヒー
●日本茶
●スポーツドリンク

しじみの味噌汁には、アミノ酸やビタミン、鉄分など、肝臓の働きを助ける成分が豊富に含まれています。
大根おろしには、消化酵素のジアスターゼやビタミンCが多く含まれ、胃腸や肝臓の働きを高めてくれます。
また、お酒を飲むと頭痛に悩まされる方も多いと思いますが、飲酒の前後にハチミツを摂取すると
頭痛予防に効果があるとされています。
ハチミツに含まれる果糖にはアルコールの分解を早める作用があり、
頭痛の症状を軽くする効果があると言われています。

上記の食品は、症状によって摂取すべきものが変わってくる場合もありますが、
是非、一度試してみてはいかがでしょう?


最後に、二日酔いにならないためのお酒の飲み方についてご紹介します。
お酒を飲む前などに、以下のことを実践してみることをオススメします。

●空腹のときに飲まないこと
●良質なたんぱく質を摂取する
●水分を十分に補給する
●ゆっくりとしたペースで少しずつ飲む

また、当然のことですが、
お酒に飲まれないように自制することが何よりも大切です。

posted by マルボロマン at 20:33 | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月03日

デートコースの組み立て方

みなさんは、好きな人をデートに誘うとき、デートコースをどうしようかと迷ったことはありませんか?
特に片思いの方や、付き合い始めてまだ日が浅いような方は、
デートプランを考えるのに困ってしまうことが多いのではないでしょうか。


誘う相手によって、どんなデートが喜ばれるかは色々変わってくると思います。
そこで、まず相手の希望であったり、好きなものなどを事前に知っておくことがポイントになります。
それを知るためのコツとしては、相手との何気ない会話の中から情報を掴むのが一番です。
会話の中から、相手が好きなものや、行きたいと思っている場所などを知ることが出来れば、
デートコースを考える上で、きっと大きなヒントになるのではないでしょうか。


最近では、雑誌やインターネットなどで、人気のデートスポットを簡単に調べることが出来ます。
手軽にデートコースが探せるので確かに便利な面も多いのですが、こうした情報に頼り過ぎるのも危険です。
たとえば、雑誌やネットなどで評判となっているデートスポットが
実は相手にとって辛く悲しい思い出がある場所という可能性だってあるわけです。
ですから、相手との会話を通して情報を得ることが、デートを成功させるためにはベストな方法だと思います。


デートコースが決まったら、雑誌やインターネットなどを利用して、
実際にデートスポットを利用した人の口コミをチェックしておくことをオススメします。
たとえば、デート先でお弁当を食べるつもりで用意していったとします。
ところが、その場所が食べ物の持ち込みを禁止していたとしたらガッカリしますよね?
そういったトラブルを避けるためには、利用者の口コミが大いに役立ちます。


また、デート先でトラブルがあった場合に備えて、
あらかじめ複数のデートスポットを用意しておくことも大切です。
例に挙げたお弁当が食べられそうな場所などもそうですが、あらゆるトラブルを想定して
最寄のデートスポットをいくつか候補に入れておくと、いざというときに役立ちます。


デートコースの組み立て方としては、以上のような点がポイントになります。
是非、あなたなりのデートコースを組み立てて、最高のデートを演出してください!

posted by マルボロマン at 22:23 | TrackBack(0) | 恋愛
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。