EVの充電はめんどくさい?: 電気自動車で得する人損する人 ガソリン車と徹底比較!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月20日

EVの充電はめんどくさい?

家の近くのガソリンスタンドは月に2回ほど特価になり通常価格より5円ほど安くなります。

スポンサーリンク







当然、そのときに入れるのがいいのですが考えることはみんな同じですね。

仕事帰りの夕方に行くと入り口から道路にまではみ出て渋滞になっています。

ひどいと給油までに15分以上待つこともあります。

「EVならこんなこともなくのるのにな」って思いますけどEVの充電って本当に手間じゃないのでしょうか?

スポンサーリンク






確かにガソリンスタンドに行く必要はなくなりますが家での充電という作業が増えます。

私の場合は現在、通勤で1週間350km走行しています。

給油は1週間に1回ですがこれがEV充電だとアイミーブMだと週に3回、リーフだと2回は必要です。

実際に乗ってみないとわかりませんが冬だとさらに充電回数が増えるかもしれません。

充電する日は晴れの日ばかりではありません。雨の日もあるし、雪の日もあるし、台風の日かもしれません。

雨の日なんて濡れたケーブルをしまうのに手が汚れてしまいとても大変だと思います。

車庫に充電設備をつけれるといいのですが外の外壁に取り付けの場合は天候によって充電がかなり手間になってしまうということも考えなければなりません。

できればリーフのモニターに当選して充電設備を取り付けてもらい充電時の問題なんかを先に考えておけれるとといいんですけどね。

今月も一応、応募しときました。

私の場合は

外壁に充電設備の取り付け

充電ケーブルホルダーの取り付け

屋根の取り付け

この3つが取り付けできればいいのですが大きな出費になることは間違いありません。

スポンサーリンク











プロフィール
次世代自動車勉強中さんの画像
次世代自動車勉強中
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。