アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月21日

吉本って、傲慢やな。。。


=============================

彦兵衛です


選挙以上の話題といえば、「吉本問題」


芸人さんの主張に全て同意出来るものでは無いけど

吉本側の対応には、大きな問題が有りますよね〜


記者会見をしたくない、会社側の理屈

これは、一程度、理解は出来る


過去に遡って、継続的に追及されたら困ったものだし


ならば

その理由を、芸人さんにしっかりと説明し

理解を求めるべきだったはず(よね?)


そうすれば、納得したはずかと

(そもそもの発端は、芸人さんだし)


すなわち、これって

単純なコミュニケーションの問題 っすよね


雇用主だからこそ、しっかりと説明する

じゃないなら、雇用側の「傲慢」ですよ。。。


どっかで、組織を守ること

これが、目的そのものになっちゃうんですね(汗)


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2447日」

2019年07月09日

お中元、ヱビスビール ☓ 桃


=============================

彦兵衛です


管理会社より、お中元が届きました〜


彦兵衛と、彦兵衛妻分 で、「2件」


変に、生真面目なんですよね(笑)


連名で十分だし、普通はそうだと思うけど。。。


今年の戦利品は 「ヱビスビール」「桃」


毎年のことながら、コレは外しません!!! d(‘ェ’*)グッジョブ!!


賃貸経営は、空室も無く、穏やかな状況だし

そのまま、そのまま、で (笑)


本業は、引き続き、バタバタですけどね。。。


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2459日」

2019年07月06日

消火器泥棒(笑)


=============================

彦兵衛です


年2回の消防点検

まさかの報告書が届きました、、、


存在すべき場所に「消火器が無い」

とのこと。。。(まじ???)


アパート各階、消火器ケースを設け

確かに、その中に、設置をしておりました


おふざけ、イタズラなら、笑い話です

だけど、

賃借人からのメッセージなら、怖い ( ゚Д゚)


改善して欲しいことがあるなら

直接、言って頂きたいものです。。。


速やかに、消火器を調達して、ひとまず様子見ですかね


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2462日」

2019年07月03日

支払い、シンド。。。。。


=============================

彦兵衛です


多くの不動産保有者と同様、支払いの重たい時期です。。。


固定資産税、予定納税、、、

結構な金額の税金、支払う予定です (>_<)


弱小大家の彦兵衛でさえ、この状況

ここに苦しむ大家さん、多いんでしょうね。。。


2月に売却したアパート1号

CFは止まっているのに、固都税は支払っている状況


だから一層、苦しんでます (笑)


支払い予定の固都税

当然に、売却時に清算していますが、、、そういうもんですよね



そろそろ、新規取得をしたいと思ってますが

支払う時期、どーも、購入テンションが下がりますよ。。。


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2465日」
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ