アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月24日

なんか、良いことがある予感

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


さぁ、セネガル戦がキックオフ

決勝T進出の正念場ですね〜


これ、初めて見ました ↓↓↓

image1.jpeg

なんか、良いことが起きる予感

がんばれ、日本 !!!


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2839日」

賃貸経営、トップラインは限定的

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


おはよう、ございます

今年も半年(半期)が終わると思うと
ちょっと、慌ててしまします。。。(笑)

(慌てても、何にもならないけど)

ちなみに、昨日、満室になったし

賃貸経営について
改めて、彦兵衛の考えをマトメてみます

★ トップライン(売上高)が、安定的

 固定賃料だから、ボラティリティが小さく安定的
 
 これって
 忙しいサラリーマンの副業には最適ですよね

 需給バランスの崩れたエリアを避ければ
 他の事業と比して、将来が見通し易いですね


★ 安定的だけど、上限は限定的

 頂戴する賃料って

 劇的に「減少」もしないけど
 劇的に「増加」もしないもの

 つまり、バリューアップ余地が少ないってこと
 
 細々としたバリューアップ施策は有るけど
 どれも、インパクトは小さいですね〜

 (本業の商業不動産の場合
  再生・バリューアップさえ出来れば
  短期間でも、それなりの利益が出てしまいます)


客付けの営業を、踏ん張り
コストカットを、踏ん張り

なんとか、資産価値を維持しつつ
減価償却により、時間をかけて含み益を作る


そんな
時間を要するビジネスって、ことですね(汗)


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2840日」

なんとか、満室復帰へ!!!

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


本日、アパート一号で入居がありました

しかも、「2部屋」同時です〜

これで、なんとか「満室復帰」です!!!

やっぱり、
満室って、甘美な響きですね(笑)

一方で、
心配事って、ほどではないけど、、、

1部屋は契約締結済、もう1部屋は契約手続中

んんん、、、

本業なら、なり得ない状況。。。

引渡日の大前提は、契約締結&敷金着金

って、普通のことだと思いますが(笑)

まぁ、

満室になったわけだし、

元々、緩い管理会社だし、

管理会社からお中元、貰ったし(笑)


って、ことで、何も無いこと祈ります〜


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2840日」

2018年06月17日

謎の粉。。。 問題発生!?

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


相変わらず、本業がバタバタです

商業不動産取得を検討しており
各方面への説明資料を作成しております

運営を請け負っている施設ゆえ
現状NOI、将来CFを把握していること

取得をする上で、これは大きなメリットです!!!

(これで、高値掴みしたら、アホですね。。。)

体を壊さぬていどに、頑張ります〜


で、本題です

先日、アパート二号に立ち寄った際
ある一室のドア付近、大量に「謎の粉」が

(写真を撮り忘れましたが、結構な量。。。)


もしや、、隣人トラブル!?

それとも、ストーカー事件!?

ある一室の前だけだから
明らかに、故意に置かれたモノなのです

まずは片付け、その上で管理会へ連絡です

まぁ、想像しても、無意味ですしね。。。

で、

数日後、粉の「正体」が判明しました〜


「防虫対策の粉=薬剤、
 大量に撒き過ぎちゃったみたいです
 片付けてもらって、すいません。。。」

とのこと(笑)


事件性が無くて良かった!!!

ですが、色んな方がいることを再認識です


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2847日」

2018年06月14日

ジャパンタクシー、すご!!!

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


トヨタのジャパンタクシー、良いっすね

スペースは広いし、乗り降りし易いし

車椅子も積み込めるみたいで、ビックリです


ちなみに

今日、利用したタクシーでは

なんと、携帯充電が可能でした〜(いいね)

 ↓ ↓ ↓

image1.jpeg

でもでも

携帯の「忘れ物」、多そうって

他人事ながら、勝手に心配になりました(笑)


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2850日」

2018年06月10日

申込書ゲット、満室復帰へ!!!

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


アパート一号で
先週に続き、申込書ゲットです〜

おかげで、申込書ベースで満室復帰!!!

決めてくれた客付け会社は

管理会社経由、「アパ〇ン」です!!!

ホント、有り難いことです m(__)m


アパート一号の最寄り駅では
エイ〇ルと並んで、客入りが良い会社ですね

でもでも

なんか、馬が合わなくて
直接のコンタクトは避けていた感じです

正確には、2〜3度、コンタクトしたけど
その後は、管理会社に任せていたって状況

(いずれにせよ、感謝です!!!)

あとは、さくっと、
契約手続きを終えてしまいたいですね〜


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2854日」

2018年06月09日

ふるさと納税/2018年 D

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


もうずいぶんと、蒸し暑い

梅雨入りしたし、台風も来てるし
なんだか、嫌な感じです、、、

せめて、週末位はノンビリしたいです

は、さておき


ふるさと納税、またまた到着です〜


2018年、第D弾は ↓↓↓


< 鹿児島県南九州市 × 10,000円 = ミネラルウォーター 60ℓ >


【ふるさと納税】【DHC】日本最深の800mから採水!DHC海洋深層水

価格:10,000円
(2018/6/9 14:44時点)
感想(0件)



生活必需品は、ホント、有り難いですね!!!

なにぶん量が多すぎて、、、
保存場所には困りますが、お得です〜


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2855日」

2018年06月04日

2018年05月、資産増減/前月比

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


最近、本業が忙しくて参ります。。。
ホント、不本意な状況です(汗)

グチはさておき

先月も、しっかりと頑張りました〜

2018年05月末の資産状況について
前月末との「増減比較」にて、公表します!!!

〜 まずは、資産増減「結果」について 〜


4ヶ月連続で、増加着地です!!!


具体的な増加結果は ↓↓↓


前月対比で【+550千円 】でした


収入・支出ともに、大きなイベント無し
まぁ、それなりの結果でしょうか

〜 続いて、資産増加「要因」について 〜


◇ 増加要因 【 + 650千円 】

《 +0,050千;株式・FX》
《 +0,600千;不動産  》
《 +0,000千;その他  》


◇ 減少要因 【 ▲ 100千円 】

《 ▲0,100千;その他  》

固都税のカード支払い分だから
避けられない支出です。。。


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2860日」

2018年06月03日

はい、キタ!!!申込書

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


アパート一号、申込書ゲットです!!!

客付けが弱い(はずの)管理会社
さっくりと、決めてくれました m(__)m

若干、交渉はされたけど
まぁ、想定内の想定内です(笑)

・賃料は「▲1,000円」減額
(58,000円ー1,000円=57,000円)

・代わりに、フリーレント「無し」


賃料減で、物件価値は下がったけど
当面、売却は考えて無いので、まぁ良し

絶対、57ヶ月(約6年)も住まないだろうし
逆に、良かったと、思ってます!!!

フリーレント分「57,000円」÷ 減額分「1,000円」
= 57ヶ月


ホント、良い、末になりました〜

あとは、契約を急ぐだけです(汗)


PS、

彦兵衛、先日、42歳になりました(はや。。。)

完全リタイアの目標「50歳」としているので
約「8年」、残り「2861日」です

それなりの時間がある感じだけど

完全リタイアの形、フワフワしています
つまり、ゴールが曖昧な状況です。。。

一度、きっちりと整理して
しっかりとした「工程表」を作成しないとなぁ(汗)


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2861日」

市進HLD、株主優待が到着

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


学習塾/市進学院を展開する「市進HLD」

先日、株主優待である
割引券「10,000円分」が届きました〜

でもでも

株主優待券って
利用出来ないもの、結構あって困りますよね。。。

そんな場合
彦兵衛は、メルカリを利用してました(過去形)

と、いうのも、なぜか

メルカリで株主優待の取扱いが、「NG」になったのです

Why? なぜか、良く解りません、、、

まぁ、でも

ヤフオク&ラクマ、取扱い「OK」だから
特段、問題は無いですけどね〜

割と、マイナーな存在だったラクマ

これで、利用者数が増えそうな予感(笑)


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2861日」
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ