アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月29日

2017年04月、資産増減/前月比

彦兵衛/資産、2017年4月度の結果

 ↓↓↓↓↓

前月対比で【−850千円】 也!!!

げげげ、いきなりのマイナスです。。。
結果の分析をしていきましょう

◇ 増加要因【+0.2百万】

✓株式、FX、ちょいプラス  【+0.2百万】

◇ 減少要因【▲1.2百万】

✓新築☆2号/土地決済の諸経費【▲0.8百万】
 
  仲介手数料、登記費用、清算分固都税、、、で、合計2.8百万
  手付金2.0百万を入れていたので、実質持ち出しは0.8百万

✓固定資産税、3件分     【▲0.2百万】

✓生命保険、年間一括払い    【▲0.2百万】

◇ 2017年4月度、総括

増加要因はほぼ無い、一方
減少要因は必要経費の為、致し方無し

ネットで「▲1.0百万」のところ
給与所得、家賃収入で「0.15百万」ほど補填した状況

もうちょい、頑張れた気もするので、、、
来月から、気合を入れ頑張ります!!!
2017年度は、苦難&勝負の年!?

むこう1年間、確定している支出が多いです、、、
新築☆1号の不動産取得税、新築☆2号の諸経費 等

普通にしてたら、よくて、トントン

この苦難、副業で乗り越えたいですね〜!!!

↓↓↓ 同情して頂けた方、ぜひとも応援を(笑)
  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 

  



〜完全リタイアまで、残「3258日」〜

自宅’’買い替え’’における、間違い

会社の後輩君との会話

後輩君
「不動産って、上がってるみたいですねー」

彦兵衛
「そうなんだ」
後輩君
「不動産会社から、買い替え提案されてるんです」

彦兵衛
「そうなんだ」
後輩君
「5年前に買った自宅、良い金額で売れそうなんですよ」

彦兵衛
「凄いね〜、新しい自宅は?」
後輩君
「そちらも、検討中なんですが、、、」

彦兵衛
「???」
後輩君
「ちょっと高いし、無理して買うか、賃貸にするか。。。」

彦兵衛
「。。。。。」
「今のマンションに不満があるの?」
後輩君
「特に無いですが、、、不動産屋が売れるって言うので」

彦兵衛
「。。。。。」


良くある話なのでしょうか、、、

沢山、突っ込みドコロありますが
後輩君の間違いポイントはいかに!?

不動産屋が「意思決定者」になっている点
  
 大きな不満が無い自宅
 不動産屋の意思で、買い替えを進めている
 
 自分自身で、意思決定していきましょう!!!
  
高く売り、安く買える「前提」の買い替えである点 
  
 後輩君だけ、そんな上手いこといきますかねぇぇ
 そう、都合良くはいきませんよね
 せめて、安く買える見込みがあれば良いけど
 先に、売却の話だけが先行している感じですね
 (相対的に、高く売る方が簡単そうだし)
  
 見通しは、悲観的な方が好ましいです!!!

買い替えにかかる費用を「無視」している点
  
 仲介手数料、不動産取得税、金融機関手数料、
 登記手数料、譲渡所得税、引っ越し費用、、、etc
 以外に、お金が出て行くこと、理解しているのか。。。

 他人任せでなく、しっかりと試算をしましょう!!!

後輩君、頭は悪くは無いのです

でも、自分の頭で試算し、見通しを想定し、
自分自身の意思で、決定しないとダメですね!!!

↓↓↓ 宜しければ、応援をお願い致します
  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ







〜完全リタイアまで、残「3258日」〜
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ