アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月25日

パーク24/4666、参戦

出来高が少ないのに、売られている
まだまだ下げそうな気もします、、、が

パーク24/4666、(ちびっと)参戦

☆ 2,870円、IN ☆

↓↓↓ 宜しければ、応援をお願い致します

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ




〜完全リタイアまで、残「3262日」〜

不動産投資における、参入障壁@

不動産投資は
富裕層や地主といった、「特権階級のため」の投資
到底、一般人やサラリーマンには、手が出せない世界

まさに、封建社会における士農工商の世界
土地は、「特権階級に独占されている」ものなんだ!!!

見習い大家/彦兵衛、そのように、思ってました

なぜって!?!?
高額な不動産は、自宅購入でお腹いっぱい状態

普通のサラリーマンにとって
不動産とは、「オラが城=自宅」のことなんですよね

庭付きの戸建にせよ、タワーマンションにせよ、、、
人生で、そうそう何度も、売買経験をしないのが普通
通常で1〜2回程度、多くても3回位でしょうか

不動産とはいえば、「自宅を購入する」こと
であり
殆どの人にとって、人生で、最も高価な買い物なんです

それ以外、つまり不動産投資などは
そもそも、「考えもしない」ことであり
「想定、想像などしない」ことなんですよね〜
普通のサラリーマンでは、融資を引けない

仮に、不動産投資に興味を持つ
先鋭的なサラリーマンがいたとしても
現実的には、「融資の壁」が立ちはだかります

ほんのちょっと前までは
物件価格20〜30%の頭金が必要と、言われていた時代
(諸経費を含めれば、25〜35%になりますね、、、)
↑↑↑ 彦兵衛、諸先輩に聞いただけです、笑

例え、意識・能力が先鋭的であっても、
不動産投資への「参加料が高過ぎた」状況だった
のです

これでは、普通のサラリーマンは参加出来ません、、、
だって
100百万の物件なら、参加料だけで35百万ですよ、汗
ちょっと前までは、不動産は参入障壁が高い投資

不動産投資をするとのマインドが、そもそも無い
不動産投資を支援する、融資付の難易度が高い

これらが、大きな参入障壁となって
新規プレイヤーの参加を、阻んできたんですよね〜

ではでは
現状は、どうでしょうか!?!?!?!?

続きは、次回に〜

↓↓↓ 宜しければ、応援をお願い致します

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ







〜完全リタイアまで、残「3262日」〜
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ