アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ

2021年09月09日

発達障害の息子がランドセルを嫌がるかな?心配していたが…

20210907_193832.jpg
↑1学期が終わったあとのランドセル

 息子が小学生になるのでランドセルを購入しなければ!と思っていたら2月になっていて、あと2ヶ月を切っていました。

テレビでランドセル工房が特集されているのを見て興味はあったのですが、コロナでそれどころでなく気づけばギリギリでした。

友人曰くどれもだいたい一緒なので、旧モデルをお得にゲットすると良いとのこと。

とりあえずイオンのランドセル売り場に行くと、息子は「赤がいい!」→私「赤は女の子が持ってることが多いけど大丈夫?」→「じゃあ黄色!」→私「…」

この日は一旦帰宅して、後日ランドセルを試しに背負ってみるために売り場に行きました。

ですがその気がなく背負えませんでした。

ただこの日、ランドセルは青がいいかなーと言い出しました。

店舗でピンと来るのがなかったのでネットで探してみようかなぁと思っていろいろ見てみました。

なんとなく手作りのコードバンランドセルがいいなぁと思って探していて見つけたのがこれです。


【ポイント10倍 〜7/13 AM9:59まで】フィットちゃんランドセル  コードバン(馬革)最新2022年度版手作りランドセル黒 紺 ブラウン キャメル 赤 レッド ローズ チェリー三輪かばんA4フラットファイル丈夫 シンプル スタンダード

 三輪かばん 楽天市場店もあるのですが、ポイントが多く付くインテリア コミュニケーションで購入しました。

色もたくさんあります。


 息子は青色を希望していましたが、私としては落ち着いた青の方がいいと思っていたので、この画像を見せて、この青(紺)でいい?と聞くとOKが出ました!

さっそく購入しましたが、実物を見ていないので納得してくれるか、背負った感覚を嫌がらないか不安でした。

ギリギリの2月初旬に注文して3月初旬には届きました!

届いて息子に色や背負った感覚を確認すると大丈夫とのこと。

良かった…

むちゃくちゃ気に入って喜んでいるわけではありませんが、何の不満もなく毎日背負ってくれています。

 私が息子のために買った三輪かばんのコードバンランドセルの紹介は以上です。

経年変化は追ってレビューします。

 その他参考までにネットで買えるランドセルショップを紹介しておきますね。

《横山鞄》
 人工皮革と牛革のランドセルがある。
イニシャルの刻印をしてもらえる。
機能性を考えた手作りランドセル【ランドセルの岐阜横山鞄】






《ぐるピタランドセル》
名入れサービスあり。
コードバンランドセルは約12万円
子供の遊びゴコロを育むランドセル






《カザマランドセル》
 ふるさと納税の返礼品としても受け取れる。
人工皮革使用の手作りランドセル
職人による手作りランドセル【カザマランドセル】






《土屋鞄》
 エレガンスな雰囲気で女の子向けだが、ブラックやブラウンも一部あり。
自宅でランドセルを試着できるレンタルランドセルあり。
おしゃれで可愛いランドセル【grirose(グリローズ)】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10956480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
ファン
検索