アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

人と人との繋がり

人はどうして何かが起こると身勝手に人を突き放したりするのでしょうか?原因はわからずこのような行為をする人は世の中にはたくさんいます。
人のこと気持ちなんて知らないわからないと逃げている人もいるのも事実なのかもしれません、でもなぜこのように人と人が繋がりを大切できないのはきっと心の中にある闇なのではないかと私は考えます。
確かにみんな何処かで自分さえよければいいという考えはあるかもしれません、しかし、それではお互いに分かち合うなんて夢のまた夢の話しです。相手を思いやることに意味があるのに気づけない人もいるのだと思います。平気で相手の気持ちも知らないまま決めつけてしまったり相手に態度をコロコロ変えてしまったりこのようなことが起こる当然人間関係なんてあってないようなものです。
人というのは思っている以上に脆く傷つきやすいです。大丈夫だろうと思っていても相手が大丈夫かなんてわからないのが普通です。聞いたり相手の気持ちを聞こうという考えもなければ一生傷を負ったまま生きていくのだと思います。
本当に人間関係というのは残酷で時として相手の人生までも変えてしまう力があります、人間不信になったり相手を受け入れられなくなったりと自分の都合のいいようにとらえてしまうと収拾がつかなくなります。

これは以前にも書いた内容とはなりますが、私は一人の女性と仕事の休憩室でご飯食べるまでの中で仲良くなりました、しかし、その人はで必ず私の傷付くことを言っていました。鼻に突く言葉を何度のなく繰り返す人です。ある日その人の態度が急に変わって私を避けるようになりました。休憩中ご飯も一緒に食べなくなり挙句の果てにはラインでも意味のわからない返答で私の話なんて聞いてないのだと私は確証し、私は呆れてものも言えなくなり関係が自然消滅となりました。
この話を聞くとどちらが悪いというということになりかねませんが、しかし、このように相手が私の話を無視して聞いてくれていないでは話になりません。
人をいたぶるだけいたぶって謝りもしない、自分の好きなような答えしか言えないこのような人に思いやりなんてあるのかと私は疑問に感じたぐらいです。
結婚や恋愛や仕事どのことでも思いやりは本当に重要になってきます。自分のわがままを言っていればいいなんてことはできないんです。
わがままな人であったり相手の気持ちを押し付けてしまう人に先なんて私はないようにも感じるんです。
結婚や恋愛でも相手に対する思いやりがなければならない場面は沢山あります。人と人がもっと分かりあうことができる世の中になればもっと世の中変わるのはないかと私は感じています。




ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっちゃんさんの画像
あっちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。