アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(07/02)注目のスーパーフード麻の実ナッツ(ヘンプシード)トッピングで簡単栄養補給★

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2016年07月02日

注目のスーパーフード麻の実ナッツ(ヘンプシード)トッピングで簡単栄養補給★

Shiho*です。

スーパーフードとしてメディアで話題の麻の実を毎日の食卓にとり入れてみました。
こちらはヘンプキッチン有機 麻の実ナッツ
なんと非加熱なんですよ。
ヘンプキッチン ヘンプシード

>>TV・新聞・雑誌が大注目!!みんなが食べてるヘンプに大注目!!

麻の実(ヘンプ)にはたくさんの栄養が詰まっているんですよ。
封を切ったらそのまま使えるので、サラダのトッピングやクッキー生地に入れたり、なんにでも使えます。
さっそく詳しくご紹介しますね。

注目のスーパーフード「麻の実ナッツ」

麻の実はオメガ6(リノール酸)オメガ3(アルファ・リノレン酸)などの必須脂肪酸のバランスがよく、スーパーフードとして特に海外で知られている食材です。
良質なたんぱく質を含むことから、ダイエットや美容、栄養補給として、日本でも注目されるようになりました。

しかし、麻の実と聞いたら気になる方もいらっしゃるでしょうか・・・?
大麻との関係。

麻の実は大麻の殻を取り除いて食べやすくした実のことを言います。
大麻と言ったら、先日も高知東生容疑者が大麻・覚せい剤所持で捕まるなど、芸能人や有名人が逮捕されてたびたび世間をにぎわしていますよね。

そのイメージがあり、よくない印象を受ける大麻ですが・・・
そういった大麻(いわゆるマリファナ)と食用にされている大麻は種類が違うのでご安心くださいね。
また、薬物として使用される大麻も実の部分ではなく、葉や穂の部分になります。

麻の実は「天然のマルチサプリ」ともいわれるほど、身体に必要不可欠な栄養素がバランスよく含まれているんです。
また、現代人に不足しがちなミネラル(鉄・銅・亜鉛・マグネシウム)もたっぷりと含まれた栄養機能食品です。

麻の実の栄養成分については、詳しく書かれているヘンプキッチン栄養ガイドをぜひ参考にしてくださいね。

>>麻の実の栄養価”キレイ&ゲンキ”のヒミツ

私が食べているのはヘンプキッチンの麻の実ナッツ(ヘンプシード)ですが栄養表示は以下の通りになっています。
麻の実ナッツ 栄養表示

また、カナダの契約農家で栽培された有機栽培のものなので品質についても安心で子供にも食べさせられます。
ちなみに日本では大麻の栽培は禁じられています。
麻の実ナッツの味は?食べてみたので口コミします

我が家で食べている麻の実ナッツはヘンプキッチンの麻の実ナッツ(非加熱)です。
熱が加えられていないことから栄養分も失われずしっかり身体の中に届けてくれます。
ヘンプキッチン 麻の実ナッツ

パッケージの麻の実は真っ白ですが、実際に中に入っているものは黒や緑の粒も混ざっています。
ヘンプキッチン 麻の実ナッツ

しかしこれは麻の種の殻や薄皮など麻の種の一部なので特に心配はいりません。
食べてみても、硬いとかいう違和感はなく食べられます。

気になる味ですが、マカダミアナッツみたいな味がします。
食感もマカダミアナッツに似ています。
麻の実ナッツの食べ方

そのまま食べてもいいのですが、細かくなっているので、トッピングのほうが摂り入れやすいです。

いつものサラダにそのまま振りかけるだけで、ちょっとおしゃれにカフェで食べるようなサラダに変身しちゃいます。
その名もローヘンプサラダ
麻の実ナッツの香ばしさがプラスされておいしいですよ。
麻の実ナッツ サラダのトッピング


パッケージのレシピに載っていたので作ってみたのはヘンプ味噌ディップ。
麻の実ナッツ ヘンプ味噌ディップ

すりつぶした麻の実ナッツと味噌を混ぜるだけの簡単ディップソースです。
我が家の味噌は濃厚な手作り信州みそなので、すし酢をちょっと混ぜて緩めに作っています。

カップアイスを食べるときも麻の実ナッツをちょっとトッピング。
ナッツの食感が加わって、かなりリッチになります。

今の時期だと、そうめんや冷やしうどんのツユに麻の実ナッツをすりつぶして入れるのもおすすめですよ。
ゴマの代わりに麻の実ナッツを使うのもいいと思います。
ほうれん草の胡麻和えを麻の実ナッツで作って麻の実ナッツあえにしてもおいしいです。

ただ、オメガ3は熱に弱いので揚げ物などには向いていません。
野菜炒めなどには火を止める直前に入れるなどあまり火を通さないほうがいいみたいです。

ヨーグルトやシリアル、冷奴のトッピング、お菓子を作るときに混ぜてロースイーツにしてみたり、味の主張が激しくないのでなんにでもあいます。
それからパッケージには納豆と一緒に混ぜるレシピも載っているので、気になる方はどんどん摂りいれてみてくださいね。

麻の実ナッツのレシピはこちらにたくさん載っているのでぜひ参考にしてみてください。
>>”おいしく&キレイ”麻の実レシピ集

ただし、ナッツなのでカロリーも気にしたいところ。
健康のために〜と一気に食べて太らないように気を付けましょう。
ヘンプキッチン 麻の実ナッツ通販情報

まだまだ日本ではあまり種類のない麻の実ナッツですが、ネット通販ではヘンプキッチンで購入することができます。
ヘンプキッチンはその名の通り麻の実食品を取り扱っているショップです。
日本における麻の実食品のパイオニアとして「高品質・安心・ 安全」なカナダ産の麻の実に特化し、販売しています。

今我が家で食べているのは非加熱の麻の実ナッツですが、加熱されたものやパウダー状のものもあります。
また、麻の実油も人気なんですって。

麻の実が初めての方は何を選んでいいのかわからないかもしれませんが、そんな方にはヘンプキッチンの定番商品がセットになった「初めての麻の実セット」がおすすめです。
こちらはセットで5%OFFとちょっぴりお得になっていますよ。

家族の健康につながる食生活って、難しく考えがちですが・・・ちょっとトッピングするとか、そんな簡単なことでも栄養を摂ることができるのは助かりますよね。

麻の実食品、ぜひチェックしてみてください。
>>Hemp Kitchen - ヘンプキッチン -





最後まで読んでいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ★
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5210462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。