アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スタイリッシュなipadにしてみない?

最近、タブレットタイプのパソコンが話題です。
最初は流行らないだろうと言われていましたが、アップルのipad発売を皮切りに、次々にタブレットPCが発売されて、徐々に市民権を得てきました。

ipadはipad2が発売されるようで、ますます使い勝手が良くっていきますね。
いろいろな場所に持ち運びできるipadですから、当然人目にさらされることも多いですよね。そこで、ipadをよりスタイリッシュに飾ることのできるサービスが登場しました。
CollaBornでは、オリジナルのipadケースを作ることができます。


私が気に入ったのがこのデザインです。
夏に向けて爽やかなブルーが涼しげですよね。
しかも、かなりおしゃれです!

ギフトとしてもお手頃価格なのが嬉しいところです。
せがまれているんだけど、ipadは高くてプレゼントできないという方は、オリジナルケースをプレゼントすることでも十分喜んでもらえます。
CollaBornでは、iPadケースだけではなく、galaxyケースis03ケースも作ることができます。

多くの人の目に触れるものだからこそ、ファッションアイテムの一つとしてipadを活用してみるのもいいんじゃないでしょうか。耐久性のあるオリジナルケースでおしゃれなipadにしてみてはいかがでしょう?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ネット上の誹謗中傷に対処するには?

現在では環境が整備されるにつれて、いつでもどこでもインターネットを使うことができます。
例えば、ノートパソコンも無線LAN等でネットが使えますし、ネットカフェもあちこちにあって使いたいときに気軽にネットを利用できます。

でも、気軽にネットが使えることは便利なことだけではありません。
悪質な人だとそういう環境を悪用して、掲示板に悪口や嘘の情報を書き込んだりすることもあります。ときには個人情報がネットに流されるなんて被害もあります。
個人の場合だと掲示板で匿名で誰かに悪口を言われた場合の精神的ダメージは大きいですし、なにより気持ち悪いですよね。
企業の場合だと、嘘の情報で不利益を被る可能性もあります。
商品やサービスを利用する前に、ネットで情報を得ようとする人は多いので、
思わぬ風評被害を受けることになるかもしれません。
特に一生懸命開発した商品や真剣に取り組んでいるサービスが嘘のネガティブ情報で、利用してもらえないのはとてももったいないことだと思います。

では、そういう風評被害を避けるにはどういう風に対処すればいいんでしょうか?

やはり素人にできることは限界があるので、専門家の助言に従って解決するのが一番だと思います。
株式会社エーディーシーさんでは、そういうネット上の誹謗中傷に専門的に対処してもらえるので、とても安心です。
現在、そういう被害に遭われている方は一人で悩まないで、一度相談してみてはいかがでしょうか?

株式会社エーディーシーの誹謗中傷・風評被害対策のホームページはこちら

ご当地キャラ検索が面白い!

ご当地キャラと言えば、
地方自治体が地域のPRのためにつくったり、
地方のキャンペーンのために作られたりして、
たくさんの種類があるのが特徴です。

地方の名産品や観光地にちなんだネーミングやイラストで印象に残りやすいため、
皆さんも何体かのご当地キャラを知っているのではないでしょうか。

そんなご当地キャラですが、
最近では数多くのキャラクターが登場していることもあって、
名前は知っているけどイラストが思い出せないとか、
どこの地方のどういうキャラクターだったのか忘れてしまった方もいると思います。
そんな時に便利なのが、BIGLOBEのご当地キャラ検索です。

このキャラ検索を使うと、
ご当地キャラのイラストと共にプロフィールを見ることが出来ます。

私も早速、検索して使ってみました。
私が検索したのは、「せんとくん」です。
平安遷都のアピール用に作られたキャラクターでいろいろとニュースになったりもしました。
某お笑い芸人にそっくりということでも有名です。<笑
検索結果には、せんとくんの住所まで出てきて驚きました。

このご当地キャラ検索はかなり面白いのでみなさんもぜひ試してみてくださいね。
自分の地方のキャラクターを検索しても面白いと思いますよ!

チューブとニコニコ、録り放題2

Youtubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトを使って楽しんでいるネットユーザーは多いと思います。
実は私もその一人です。
私はもっぱら見る専門で動画投稿サイトを使っていますが、
最初にYoutubeで動画を見たときはかなりの衝撃でした。
ほとんど自分と変わらない様な一般人の方が動画を投稿しているのってすごいカルチャーショックでした。
動画って芸能人や有名人などが出演していてプロが作っているものっていうイメージがあって、
一般の人の動画が面白いと言うのはビックリしました。
もちろん編集テクニックなどでは一般人の動画よりもプロの映像のほうが勝りますけれど、
逆にアイデア力みたいなのは一般人の動画のほうが面白いような気がします。
プロだと見過ごしてしまうような場面も一般人の感性だとピックアップして動画にして投稿してくれるので、
すごく面白い動画になっています。
動画投稿サイトで有名になってテレビに出ている一般人の方も結構いるので、
何が人々に受け入れられるかってわからないですよね。

私はそういう一般の人の面白動画を見ていますが、思わずハマってしまって、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
いつもいつもパソコンの前にかじりついているわけにもいかず困っている私のような(笑)人も結構多いんじゃないでしょうか。
そういう人には「チューブとニコニコ、録り放題2」がおススメです。
これがあれば、チューブとニコ ニコつまり、Youtubeとニコニコ動画(もちろんその他たくさんの動画サイトでも)の動画を簡単にダウンロードして楽しむことができます。
すでに第1弾は好評のようですね。
この「チューブとニコニコ、録り放題2」は、
ダウンロードした動画を変換してiPodやPSPで再生できるので、
お気に入りの動画を簡単に持ち運んで楽しむことができます。
これは嬉しい!お友達にお気に入りの動画を簡単にみせてあげることができますね。

私がおススメの動画は「動物のハプニング動画」です。
テレビでもホームビデオの紹介番組みたいなのがありますが、
そういうのが動画投稿サイトにはゴロゴロあってすごくハマりますよ!

動物好きのお友達と一緒に見て、笑ったり和ませてもらったりしています。
きっとハマると思いますので、みなさんもYoutubeとニコニコ動画をダウンロード!

NTT西日本コミュニケーション大賞

NTT西日本では、NTT西日本コミュニケーション大賞の作品を募集しています。
このNTT西日本コミュニケーション大賞、略してコミ大は今回でもう7回目を向かえます。
このコミ大ですが、一体どういうものかというと、
コミュニケーションについて考えることをメインコンセプトとして、
電話やメールなどなどの通信にまつわるお話や文章を募集しているというものなんです。

近くに住んでいる人ならば会いに行って直接コミュニケーションをとることも出来ますが、
遠くに住んでいる人とは電話やメールを通じてコミュニケーションをとらなければならないですよね。
そんな電話やメールを使った会話の中では、ちょっとした行き違いもあれば、顔が見えないので直接言うのが恥ずかしいことも思い切っていってみたりするので様々なドラマが生まれます。
そういったものを募集しているのがコミ大と思ってもらえばいいでしょう。

今回のコミ大は100文字のエピソードで応募できますから、
今まで文章を書いたことがない方でもそれほど負担無く書くことができるのではないでしょうか。
ちなみにグランプリの賞金は50万円ということで、さらにやる気も出ますね!
このコミ大の応募はNTT西日本エリアに限定されているので、
該当地域の方は挑戦してみては如何でしょうか。


ちなみに、このコミ大の6回目までの受賞作品は、
ホームページの受賞作品ライブラリーで公開されているので、
応募を考えている方もそうでない方もぜひチェックしてみてくださいね。

私も早速、いくつかの作品を拝見させてもらいましたが、
どれも面白いですね。
笑え話から泣ける話まで本当にいろいろな話があって、
思った以上にいろんなエピソードがあるなというのが率直な感想です。
私は「僕の秘密買いませんか」という作品がとても気に入りました。
内容も面白かったんですけど、文章もとてもうまいなぁとスラスラ読める作品でした。
この受賞作品ライブラリーでは、
文章で作品を楽しむ以外にも、音声によって耳から楽しむということもできます。
テレビでお馴染みのナレーターさんや声優さんの声で作品が読み上げられるので、
文字で読むのとはまた違った感じを楽しめました。



NTT西日本コミュニケーション大賞のサイトはコチラ!

デコメ素材を無料でゲット!

最近では中高生などの若者に限らず、
20代・30代でもケータイは必需品になってきています。
友達とのメールや会話に使う人もいれば、
仕事で取引相手との連絡用に使っている方など、
街中では様々な人がそれぞれの目的でケータイを使っているのを見かけます。

皆さんは、どういうメール送ってますか?
私は、絵文字を駆使して飾りつけてます。
デコメ素材を探してきて、飾り付けることもたまにあります。

重要な人や目上の人に送るメールには絵文字やデコメ
は送らないかもしれませんが、
お友達へのメールには、手の込んだデコレーションを施して送っている人も多いみたいですね。
気合の入ったデコメールを受け取るととても嬉しいですよね。
送るのも楽しいですし。

そんなデコメール大好きの方におススメしたいのが、
デコメキング。
デコメキングならデコメが無料で取り放題
です。
種類も豊富で、季節のデコメなどが使えて、
いろいろなデコメールを試してみることができます。

私が特におススメしたいのは、
お笑いデコメ!
やっぱり話題のお笑い芸人のデコメが来たら、
話も盛り上がると思います。
デコメキングでデコメ素材を手に入れて送っちゃいましょう!

フュージョンでSkype

格安でパソコンから電話できると言うサービスをご存知ですか?
電話代節約にもなるとってもお得なサービスの名前はフュージョンでSkype!
月々の料金はわずか380円。
消費税を考えても月々たったの399円しか掛かりません。

しかも、フュージョンでSkypeは、
必要なソフトをダウンロード・インストールして通話を可能にするため、
電話工事費が無料です、これは嬉しいですよね。

格安通信サービスの仕組みはどうなっているのかと言うと、
スカイプとフュージョンでスカイプの050番号の組み合わせにより格安料金を実現したそうです。

通話料を抑えたい方には断然「フュージョンでSkype」がおススメです。

さらに嬉しいことに、フュージョンGOLとプロバイダー契約すると、
スカイプID同士、フュージョン050同士の通話はなんと無料になるんです。
プロバイダーの変更の際にはフュージョンGOLがおススメです。



お得な高速モバイルサービス

公園やカフェなどでインターネットを使っている人を見かけたことはありませんか?、
あれは実は高速モバイルサービスを使っているんです。
一昔前までは、
デスクトップ型の大きなパソコンに向かって会社や自宅などで仕事をしていた方も、
今ではノートパソコンを使って公園やカフェで仕事をしている方も増えてきました。
加えて、高速モバイルサービスを使って、
ネットを介した仕事や通信も可能となり、
時代はどんどん進歩しています。
いつでもどこでもネットとつながることができると、
より仕事の幅も質も向上しますよね。
みなさんのなかにもすでに高速モバイルサービスを使っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ところで、hi-hoモバイルコース-EM7.2Uをご存知でしょうか?
hi-ho モバイルコース-EM7.2Uは初期費用無料で使える高速モバイル通信サービスです。
今まで、初期費用が高く高速モバイルサービスの利用をためらっていた方には嬉しいサービスですよね。

しかも、初期費用が無料というだけではなく、
月額料金はずっと4,190円で税込と言うからとってもお得です。
定額制なので、思いっきり使えてとっても素敵!
さらに嬉しいことに、入会月は月額料金も無料というからまたビックリですね。

USBスティックタイプのデータ通信端末は、ホワイト・ピンク・バイオレットの3色から選べるのが嬉しいですね。
クールなホワイトが好きな方も、かわいいピンクが好きな方も満足できるんじゃないでしょうか。

ぽかぽか陽気の公園で、
スタイリッシュなパソコンで仕事なんてとっても素敵じゃないですか?
堅苦しいオフィスにこもって仕事をするよりも、
リラックスできてより良い仕事ができること間違いなしですね。

このような高速モバイルサービスがあると、
離れた場所にいる同僚とのコミュニケーションだけではなくウェブ会議なども気軽できるのも魅力です。
ある人はカフェで、ある人は公園で、ある人は会社で、ある人は自宅で・・・と、
すぐに集まれない場合でもネットを介して会議ができるととても便利です。

アンテナ・アニマル診断

ドコモの人気コンテンツ「プレミアパーク」に新しい性格診断サイトが登場しました。その名も「アンテナ・アニマル診断」です。
YESかNOか答えていくと、
かわいいアニマルキャラで診断してくれますよ!
しかも、診断結果から適切なドコモのサービスまで教えてもらえます。

プレミアパークからドコモのサービスを友達に紹介すると、
ポイントがもらえてお得ですよ。

プレミアパーク
は以下のQRコードから。


プレミアメッセージRの受信登録をしておくと、
ドコモのキャンペーンやお得情報を送ってもらえますよ。
無料なので、ぜひ登録してみてください。


プレミアメッセージRは以下のRQコードから。


プレミアパークは4月までの期間限定サイトなので、
第1弾のあなたは何の人?占いともども、遊び倒しちゃいましょう!

Windows Live Call by ドットフォン

Windows Live Call by ドットフォンってご存知ですか?
一体何の事かと言うと、
NTTコミュニケーションズが提供する050IP電話「ドットフォンシリーズ」の機能が、
Windows Live Messenger Version2008日本語版で利用できるというサービスです。

で、このサービス一体何がどうなのかというと、
オンラインで申し込みすれば、固定電話や携帯電話などが
お得な通信料で使えるんです。

詳しくは、Windows Live Call by ドットフォンで確認していただくとして、
これは、いろいろと使えそうですね。

やっぱり、なんと言っても海外からの電話っていうのが、
おススメ活用法ですね。
ほら、旅行とか仕事とか、あとは留学とかで、
日本の家族と離れ離れになる時って、
メールでのやり取りだけでなく、電話して声を聞きたいって思うでしょ?



そういう時って、思いっきり電話して身の回りの状況を伝えたいんだけど、
通話料を気にして短い電話になってしまうとか、
逆に長々と話して後から通話料にびっくり〜ってことも多いですよね。

もっと海外から自由に電話を掛けたい!!
そんな方にピッタリですね、
アメリカから日本まで1分9円なんですって、
これは驚き!!

私なら旅行で海外に行った時、
日本の家族に電話掛けて自慢しちゃうかも。
お土産のリクエストを現地で受け付けるってのも面白いかも。

※この記事はプレスブログからの情報を元に作成しました。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。