アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダノンでフランスにレッツゴー!

皆さんにお馴染みのヨーグルトダノンが90周年を迎えました。
私はダノンがそんな前からあったのかとはじめて知ってすごく驚きました。
確かに昔からあったことは自分の記憶の中にもありますけれど、
まさか90年も前って・・・。

ダノンは伝染病に苦しむ子どものために作られたんだとか。
最初は薬局で売られていたと言うのも驚きでした。
ヨーグルトって今でこそ健康的なデザート・おやつのように思われていますけど、
最初はより薬的なイメージだったんでしょうかね。

その後はフランスをはじめ欧米各国に広まり、日本へは1980年にやってきたそうです。
ちなみに本社は現在もフランスにあるそうです。

そんなダノン90周年にちなんだイベントが始まります。
どんなイベントかというと、ダノン90周年を祝う記念動画コンテストです!
ノミネートされた作品から自分のお気に入りに投票することができ、
抽選で5組10名に古城・世界遺産をめぐるフランス8日間の旅が当たります!

えっ?いいの?っていうぐらい豪華な賞品ですが、
さすが90周年のダノンは気合が入ってますね。

わたしが気に入った動画は、こちらの動画です。
ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン



テンポ良くダノンの魅力が伝えられていますよね。
ダノンって健康に気を使うおじいちゃんおばあちゃんに親しまれていますし、
子どもの健康を心配するお母さんにも重宝されていますからね。
そういうみんなに愛されているっていうのがすごく伝わってくる作品で、
すごく好きです。

ダノンのキャンペーンはこの動画コンテストだけではなく、
他にもハガキで応募する1000名に賞品が当たるキャンペーンや、
期間限定で90周年記念パッケージも登場します。
限定と言うことで、ぜひともゲットしておきたいですね!

ハガキのキャンペーンは対象のダノン商品のバーコードを貼り付けて送るだけなので簡単に応募できます。
ダノンヨーグルトやダノンビオが対象商品になっています。
ダノンビオではルバーブミックスというのが人気みたいですね。
ルバーブミックスを愛用している方はすぐにバーコードがたまっちゃいますから、
ぜひ応募すべきです!

この記事ダノンでフランスにレッツゴー!へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。