アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年11月20日

11月20日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月20日】あくまで参考までに。

A型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。

B型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。
良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。

O型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。
恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。

AB型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。


【11月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月20日生まれは「チキンハートの持ち主

11月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

世話好きで優しいあなたは、人のお世話をする仕事が良いでしょう。
看護士、養護教諭など。。。

本性格

世話好きで、誰にでも優しい人。
人見知りをするので、少し暗いと思われています。
集中力が高く、趣味の世界に没頭します。
THE小心者・チキンハートの持ち主で、警戒心が強く、防衛本能の強い人が多い誕生日です。
いつもそこらを警戒しまくっているので、危険を察知する能力ではだれにも負けません。
あなたが“危ない”と感じたことはほとんどあたっているでしょう。
当たり前です、何でもかんでも“危ない事”にしてしまっているのはあなた自身なのですから。
ただ、お金儲けに独特の嗅覚があり、バーゲンでは掘り出し物を、投資では有望な金融商品を見つけるのが得意のはず。
さらにギャンブルでも高い勝率を誇る人が少なくありません。
隠れた長所です。。。



小心者のチキンハートさんだけに財布の紐が非常に堅く、滅多に無駄使いしません。
ただ、得することに独特の嗅覚があり、バーゲンなどでは掘り出し物を、投資では有望な金融商品を見つけるのが得意です。
なんだか納得いかない占い結果になったことが残念です。。。

康運

とにかく気が小っちゃい人なので、食品、化粧品、車等の安全性に非常に気を遣うタイプの人です。
上にも書きましたが元来財布のひもは固い人です。
しかし、安全には変えられないとばかり、少々高くても品質の良いものを選ぶ傾向が顕著です。
スパーなどで買い物をする際は商品パッケージの裏面を熟読していることでしょう。。。

11月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

どんなことにもアンテナを張っていて、他人の心の変化などにも敏感な人なので、女性の気持ちにも敏感で、自分に好意を持っている人がなんとなくわかってしまう男性です。
このため、ある程度見込みがあるのがわかった状態でアプローチするのでデートに誘ったとしても断られることが少なく、スムーズに親しみを深めていくことができるでしょう。
また、常に車道側を歩いて女性を危険から守ろうとするなど、男としての保護本能も強い人です。
そんなところが彼女の心を揺さぶって、「一生守って」という形でゴールインすることが多いはず。
甘え上手で守られたい願望の強い女性との相性が良いようです。。。

11月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でもチキンハートは健在で、危ない人が近づいて来ないように守りを固めるタイプの人です。見るからにガードが堅そうな人も少なくありません。
男性が「本気なんだ」と告白してきても、本当かどうか念入りに確かめたうえで受け入れる傾向です。
そのような人なので、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうことが多々あります。
ただ、いったん受け入れてしまえば、彼を大切にすべき仲間ととらえ、心を開いて接し、自分のテリトリーである自宅に迎え入れたりします。

そこまでくれば結婚までは一本道でしょう。
家庭的で気遣い上手な男性との相性が良いようです。
また、生涯でお付き合いできる人数はものすごく少ないでしょう。。

11月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月20日生まれの天然石は?

ヘソナイトガーネット

11月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オーキッド(orchid)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 4.31.94
ラッキーアイテム エプロン
ラッキーフード マシュマロ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 石蕗(つわぶき) 謙譲

誕生日が11月20日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・天秤座

11月20日生まれの有名人・偉人

1858年 ラーゲルレーフ(作家)
1858年 尾崎行雄(政治家)
1892年 末川博(民法学者)
1899年 田嶋 一雄 (たしま・かずお)【経営者】※ミノルタ 創業者・元社長
1914年 エミリオ・プッチ(ファッションデザイナー)
1915年 市川崑(映画監督)
1924年 エステル・パーソンズ(女優)
1925年 ロバート・ケネディ(政治家)
1926年 根元陸夫(野球)
1929年 レーモン・ルフェーブル(作曲家)
1932年 萬屋錦之助(俳優)
1942年 ジョセフ・バイデン(政治家)
1943年 浜美枝(女優)
1946年 大石吾朗(タレント)
1946年 猪瀬直樹(評論家・作家)
1948年 篠塚建次郎(ラリーレーサー)
1954年 島田 敏 (しまだ・びん)【声優】
1954年 柳 弘之 (やなぎ・ひろゆき)【経営者】※ヤマハ発動機 社長
1956年 ボー・デレク(女優)
1963年 小林千絵(タレント)
1965年 YOSHIKI(X-JAPAN・ミュージシャン)
1969年 八木小緒里(女優)
1970年 原久美子(女優)
1971年 伊藤賢一(Iceman・歌手)
1974年 岸幸宏(ぷかぽん・タレント)
1975年 水野あおい(タレント)
1978年 藤田香織(タレント)
1980年 小池栄子(女優)
1993年 佐藤すみれ(AKB48・歌手)

11月20日主な出来事・事件など

1934年 陸軍士官学校事件
1938年 岩波書店が「岩波新書」刊行開始
1948年 日本初の競輪が小倉競輪場で開始

1871年―山梨県民の日
1871(明治4)年11月20日(旧暦)、甲府県が山梨県に改称されました。
新暦に換算すると12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日としました。

1937年―宮中に大本営本部
18日に公布された大本営令に沿って、宮中に大本営が設置された。
これは天皇に直属する陸海軍の最高統帥機関。従来の戦時大本営条例(1893年5月22日公布)では戦時のみの設置しか認めていなかったが、盧溝橋での日中両軍の衝突、第二次上海事変などが起こったことで、戦時または事変に際しても設置できるように変更。

1945年―ニュルンベルク裁判
西ドイツ南東部ニュルンベルクでナチスドイツの戦争責任を国際法で裁こうとする史上初の国際軍事裁判が始まった。
これはニュルンベルク裁判と呼ばれ、第二次世界大戦の戦勝国によって行なわれた。
イギリス、ソ連、アメリカ、フランスの裁判官は46年、ナチスの政策を立案した12人に死刑判決を下した。

1948年―初競輪の開催
この日から4日間、福岡県小倉市(現・北九州市)の三萩野競輪場で日本初の競輪が開かれた。
ギャンブルの開催とあって、地元でも反対運動があったが、なんとか実現した。
この時の参加選手は男子104名と女子4名。
観客の入りが心配されたが、ふたを開ければ大盛況で総売り上げは1973万円だった。

1949年―『獄門島』封切
東京映画配給(東映の前身の1社)の第1作『獄門島』(ごくもんじま 松田定次監督)が封切られた。
片岡千恵蔵扮する名探偵・金田一耕助シリーズの第二弾でもある。
このシリーズ作品で千恵蔵は、横溝正史の原作とは違い、背広にソフト帽というシャレたいでたち。
12月にはこの作品の後編にあたる『獄門島 解明編』が封切られる。

1954年―世界のこどもの日
1954(昭和29)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
各政府が適当と考える日を「世界こどもの日」に選んで記念するよう提案されており、日本では、1959年に「児童権利宣言」が、1989年に「児童権利条約」が採択された11月20日を当てています。

1959年―緑のおばさん登場
東京都労働局が全国ではじめて「学校交通整理員」、通称「緑のおばさん」を登場させた。
これは「学童の交通事故防止」と「母子家庭の生活向上」のために考えられた仕事。
1464人を募集したが、決まったのは814人のみ。
学童の登下校の時間帯に、緑の帽子に黄色い旗をもって街角に立った。日給は315円。

1959年―若い根っこの会
地方の農村部の中学を卒業するとすぐに集団就職(54年開始)で上京した“金の卵”たち。
彼らのサークルだった「経堂青年会」や「雑草の会」などを統合して、新組織「若い根っこの会」が発足した。交流拠点「根っこの家」の建設や機関誌の発行など活発な活動を行ない、慣れない都会暮らしを支え合った。

1995年―ピザの日
1889(明治22)年、イタリアで大流行していたピザを当時の王女マルゲリータが所望しました。
そのときピザは、白(モッツアレラチーズ)・緑(バジル)・赤(トマトソース)でイタリア国旗をデザインにしていました。
11月20日は王女マルゲリータの誕生日にあたり、凸版印刷が1995(平成7)年に制定しました。

<その他の20日の記念日・年中行事>

毛皮の日
日本毛皮協会が1989(平成元)年に制定。
「いい(11)ファー(20)」の語呂合せ

ホテルの日
1890(明治23)年、帝国ホテルが開業しました。

産業教育記念日
1884(明治17)年、「商業学校通則」が制定され、日本の産業教育制度が創設されました

アフリカ工業化の日
いいかんぶつの日
行政相談委員の日
発芽大豆の日
組織風土の日
イイツーキンの日
多肉植物の日
タブレット通信教育の日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.1001

2019年11月19日

11月19日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月19日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
自分が育ってきたものと異なる文化に接すると、目が開かれる思いをしそうです。
特に、海外の事例を聞いたり読んだりすると、自分のこだわりが揺らぎそう。
それは不安よりも、自由になれる、うれしい感覚のほうが強いでしょう。
また、外国に関係することを話題にしたとき、話に身を乗り出してくる人に注目してみてください。
似た経験をしていて、話が盛り上がるでしょう。
そこから話が広がって、新しい人間関係の輪が得られる可能性があります。。

B型:67点≪3位≫
運気は高くはないものの落ち着いています。
細かい雑用に追われ、結局は、まとまったことが何もできずに一日が終わってしまいそうです。
でも、雑用もためてしまうと大変です。人からの頼まれごとにも嫌な顔はしないで、一生懸命に取り組めば、それなりの見返りがあるでしょう。
家族やパートナーなど、身近な人の手伝いをすると感謝され、うれしいプレゼントがありそうです。
また、今日のレジャーは大人数で楽しむより、少人数のほうが充実したものになるでしょう。。

O型:78点≪2位≫
運勢に新風が吹き込まれ、気分が活気づいてくる日です。
集団の中で、ムードメーカー的な役割を担うことになるでしょう。
あなたの明るくさわやかな雰囲気に周囲の顔もなんとなくほころぶはず。たとえ、揉め事やトラブルが起こっても大きくなることはなく、うまく収束するでしょう。
また、友人から相談をもちかけられたり、対立の仲裁を頼まれたりするようなこともありそうです。
快く引き受けるようにして、信頼関係を築いていってください。。

AB型:53点≪4位≫
運気は低調です。
自分ひとりが仕事することや遊ぶことに忙しくて、身近な人の思いに気づけないということがありそうです。
たとえば、家族の記念日や誕生日を忘れているようなことはありませんか? 
どんなに忙しくても、今日は、あなたの大事な人たちに意識を向けてください。
後悔が少なくてすみます。
家族だからといって、何かを受け取ったり甘えたりしてばかりではなく、時には家族を励まし、支える役目を果たすようにしてください。。


【11月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月19日生まれは「責任感が強い真面目さん

11月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

人をまとめる力をいかせる仕事が良いでしょう。
システムエンジニア、政治家など。。

本性格

リーダーの素質があり、クラスをまとめる優等生。
あまり自分の本心を言わないので、友達には謎めいた子に見えるかも。
目立つオーラがあるので、自分が思っているよりも人はあなたの事を見ています。
非常に真面目で責任感が強い人が多い誕生日です。自分の発言、行動には最後まで責任を取ろうとしますし、自立心も強く、どんな状況でも自分の足でしっかりと立ち続けようとするかなりしっかりした人でしょう。
また、慎重派で一見行動力がなさそうなように見えます。
確かに“こう”と結論を下すまでは慎重ですが、いったん決断したら、後はてきぱきとスピーディーに事を運んでいくのもこの誕生日の人の特徴です。しっかりとした計画と実行力で目標達成率も結構高いでしょうね。。



金銭欲は結構強い人です。しかし、金銭そのものが欲しいのではなく、自分の能力のあかしとして金持ちになりたいと願う人です。
そのため会社を起す人も多い誕生日。また、自己投資のための借金を苦にしない傾向もあります。
自己実現欲求が強めなのでお金持ちになれる可能性は高めですが、波が激しそうなのが玉に傷です。。

康運

強いからだと豊かなスタミナに恵まれた非常にタフなタイプです。
ただ、強すぎる責任感が「徹夜しても成し遂げる」といった行動を駆り立て、ダウンを招くことがあるという点には注意が必要です。
何事も限度というモノがありますのでその部分をしっかり自覚して管理していけば大丈夫です。。

11月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性との約束も必ず果たす人ですから、頼まれごとや約束を果たすなどの事がきっかけで縁が生まれやすいタイプです。
しかもそのような誠実さが、最初は“いいな”ていどの感情から、徐々に将来を託すのにふさわしい男性と思われるなど、真剣な思が生まれる縁となりやすいです。
数はそれ程多くはないかもしれませんが、かなり重たい思いを抱かれることになりますので、少々受け入れがたい部分もあるかと思います。
しかし、それを受け入れれば直ちに交際が始まります。交際中や結婚後は、もたれ合うことなくそれぞれが責任をきっちりと果たすような関係に。

結婚後も妻に仕事を持つことを促すはず。男性にべったり頼りきりになるような女性とはうまくいかない傾向です。。

11月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

はじめてあった人と速攻でお付き合いをするようなことはできないタイプで、仕事や活動を頑張っている最中に恋が生まれやすいタイプです。
相手は、何かと頼ってくる年下というケースが多いはずでしょう。
ただし、金魚の糞のように付きまとってくるようなダメ男ではなく、結構やり手の将来有望な若手タイプがお好みのようです。
そのような年下君をしっかりとサポートするような形でGET。
交際が始まっても仕事や活動を重視するので甘いムードにはなり難いようですが、旅行などをして熱愛の日々を過ごすと、急に結婚話が持ち上がったりします。
かなり甘えベタなところがあるようですが、そのような部分を克服できた時にはハッピーな出来事が待っているでしょう。

真面目で決断力のある男性との相性が良いようです。

11月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月19日生まれの天然石は?

ブルートパーズ

11月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カーマイン(carmine) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション パーカー
ラッキーナンバー 3.30.84
ラッキーアイテム レースカーテン
ラッキーフード オリーブオイル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 吾木香(われもこう) 変化

誕生日が11月19日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・山羊座

11月19日生まれの有名人・偉人

1831年 ジェームズ・ガーフィールド(元米大統領)
1833年 ヴィルヘルム・ディルタイ(哲学者)
1880年 厨川白村(英文学)
1890年 今村 善次郎 (いまむら・ぜんじろう)【発明家、経営者】※セメダイン 創業者・元社長
1905年 トミー・ドーシー(ミュージシャン)
1908年 伊藤 傳三 (いとう・でんぞう)【経営者】※伊藤ハム 創業者・元社長
1927年 森崎東(映画監督)
1933年 ラリー・キング(キャスター)
1938年 テッド=ターナー (Ted Turner)【実業家】※CNN 創業者・元社長
1942年 カルバン・クライン(ファッションデザイナー)
1949年 松崎しげる(歌手)
1951年 松任谷正隆(音楽プロデューサー)
1954年 朝日 完記 (あさひ・かんき)【俳優】
1954年 キャスリーン=クインラン (Kathleen Quinlan)【女優】
1956年 グリニス・オコナー(女優)
1958年 安藤優子(キャスター)
1961年 メグ・ライアン(女優)
1962年 ジョディ・フォスター(女優)
1971年 山口 敏弘 (やまぐち・としひろ)【サッカー】
1971年 レックス・アンヘレス(俳優)
1971年 佐倉しおり(女優)
1972年 水内 猛 (みずうち・たけし)【サッカー】
1973年 大柴 健二 (おおしば・けんじ)【サッカー】
1974年 斎藤 大輔 (さいとう・だいすけ)【サッカー】
1974年 金沢イボンヌ(陸上)
1976年 ジャック=ドーシー (Jack Dorsey)【実業家】※Twitter (ツイッター) 創業者
1977年 松森 亮 (まつもり・あきら)【サッカー】
1977年 森本さやか(アナウンサー)
1989年 上脇結友(タレント)

11月17主な出来事・事件など

1816年 ワルシャワ大学設立
1863年 リンカーン、「人民の人民による、人民の為の政治」演説
1980年 山口百恵(歌手)と三浦友和(俳優)が結婚
2006年 任天堂ゲーム機「Wii」が北米で発売開始

1827年―小林一茶(享年65歳)没す
俳諧師の一茶は波乱の人生を送った。
3歳で母を亡くし、15歳で故郷の信州から江戸に奉公に出、39歳で帰郷してすぐに父を亡くす。
52歳で初婚。「日に三交」と書き残す。57歳で中風により半身不随に。
60歳で1人目の妻を亡くし、2人目とは離婚、3人目の妻の妊娠中に中風で死去(死後、誕生)。

1828年―シューベルト(31歳)没す
午後3時、オーストリアの「歌曲の王」が衰弱と発熱、意識障害を併発して亡くなった。
死因の有力説は10月にレストランで食べた魚料理による腸チフス説だが、梅毒の末期症状という説も。
シューベルトは生前、作品の発表の機会はたった1度しかなく、友人たちの家に寄食しなければならないほど貧しい作曲家だった。

1937年―防共協定記念展覧会
この日から12月5日まで、東京日本橋の高島屋で「日・独・伊防共協定記念展覧会」が開催された。
11月6日の協定締結を祝賀したもの。ヒトラーとムッソリーニの半生記や独伊の軍事施設を女性や子どもにも分かりやすく紹介するなど盛りだくさんの企画。
主催は報知新聞社、共催は陸軍省と海軍省、外務省。

1947年―農業協同組合法の公布
この日、農業協同組合法が公布された(12月15日施行)。
農村の民主的再建と協同組合組織を作るための根拠となる法律で、それまで農民統制組織として機能していた「農業会」は解体された。
農林省(当時)は農業協同組合を生産共同体として育成する方針だったが、GHQは活動の中心を営農指導、農地管理などにするように指導。

1956年―東海道本線、全線電化
米原−京都間の電化で、東海道本線全線の電化が完成した。
1919年の帝国議会で「石炭節約のため」に電化推進を決定以来、37年ぶりの完成。
これで年間240万トンの石炭の節約に。
当時、炭質低下でより多くの炭量が必要となっていた。
加えて石炭価格が高騰していたため、この電化で経費節減となった。

1959年―緑のおばさんの日
1959(昭和34)年、通学する児童を交通事故から守るため、学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタート。
この日、東京都に初めての緑のおばさんが登場しました。
当初は、東京都労働局が失業対策に採用していましたが、今は町内会などで分担されているようです。

1964年―鉄道電化の日
鉄道電化協会が1964(昭和39)年に制定。
1956(昭和31)年、米原〜京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成しました。

1969年―ペレの偉業達成
サッカー王国といえば、やっぱりブラジル。
この日、マラカナ・スタジアムで行なわれたサントス対バスコ・ダ・ガマとの試合で、ペレがプロ選手として1000本目のゴールを決めた。
この輝かしい記録は、ペレが傑出した大選手であったことを物語る。
1977年に引退するまで1281本のゴールを決めている。

<その他の19日の記念日・年中行事>

世界トイレの日(World Toilet Day)
世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet  Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。
2001年の同機関の設立日。

いい息の日
いい塾の日
いい育児の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.1001

2019年11月18日

11月18日は何の日?


セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月18日】あくまで参考までに。

A型:79点≪2位≫
運勢が順調に発展していく日です。
最近、顔ぶれが変わった場でも、あなたの気さくな態度が好印象を与え、皆に受け入れられたと感じる瞬間がありそうです。
周囲を楽しませることを心がけ、サービス精神旺盛なところを表に出していってください。
また、古くからの友人と日常生活を離れた場所でのんびり過ごすと、友情を確認できそうです。
短時間でも、気分がガラリと変わる場所へ行ってみましょう。
思い出に残る楽しい時間が過ごせる可能性があります。

B型:52点≪4位≫
残念ながら人間関係に暗い影がさしてしまいそうな日です。
自分の意見が通らなかったり、頼んだことを断られたということから、友人を責めたり友情を疑ったりというようなことをしてしまいそうです。
それが無邪気な反応と好意的には受けとめられず、親しくしていた友人が急にあなたから距離を取り始めてしまうことがあるかもしれません。
うっかり失言したことが長年の友情にヒビを入れる恐れもありますから、気を緩めないでいてください。

O型:68点≪3位≫
運気は低迷します。
これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。
誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。
寂しい思いをするかもしれません。
でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。
時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。

AB型:90点≪1位≫
運勢が少しずつ上昇していく日です。
早めの着手が高く評価されて、年長者からうれしい言葉をかけられるかもしれません。
また、仕事上の好情報が入ってくるなど、収穫の多い一日になりそうです。
恋愛面は、好きな人との縁が深まったり、恋人との絆が強くなるような出来事があります。
出会いを求めている場合は、好みのタイプの異性を見つけることができるなど、発展的な状況となるでしょう。
過去の経験を生かすことによって、好調の波に乗ることができます。


【11月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月18日生まれは「穏やかなスポーツマン

11月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

運動に関する仕事で実力を発揮します。
スポーツドクター、サッカー選手など。

本性格

正義感が強く、勇気も行動力もあります。
悪口を言われても、さらりと受け流します。
気持ちの穏やかなお人よしタイプの人が多い誕生日です。
たとえ人に悪口を言われたとしてもたいして怒らず、むしろさらりと聞き流すことが多いような人です。
嫌なことがあっても平常心を保てるので、感情的になってしまったがために起こしてしまうようなミスやトラブルに悩むことも少ないはずです。
また、仕事は真面目にやる人で、遊ぶことにも結構熱心。特にスポーツなどでいい汗を流すのがお気に入りのようです。
結構アクティブでスポーツマンタイプの人も多そうです。



自分の為にかなり使いますし、後輩に奢るなど他人の為にも相当使うタイプですので、月々の出費はかなり多いほうでしょう。
後輩におごったりすることは人脈を広げることに役立ったりしますし、自己投資も成長には欠かせないものなので結構なことですが、高収入でないと家計が火の車なんてことにもなりかねません。
バランスを考えて出費をしましょう。

康運

おおらかというかなんといいますか、健康管理にあまり気を遣わないタイプです。
しかし、もともと体が強く体力のある人なので、不摂生が続いてもダウンや発病は少ないはず、ただしそれも若いうちだけ。
若さゆえに不摂生も許されていますが、年を重ねるごとにそれも限界にきてしまうので、年層相応の健康管理というモノをしたほうが無難です。

11月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恥をかくことや失敗することを恐れないので、好きな女性には好意をあらわにするし、人前で堂々と思いを告げたりする結構男らしい感じで女性との距離を千路目抵抗とする人です。
そんな男らしさが相手に好印象を与えて、相手も快くOKということが多いようです。
交際中は、一緒にスポーツや山歩きを楽しむなどいたって健康的でアクティブ、アウトドア傾向がつよい傾向です。
また、大人数で行動することが好きなのか、そのようなデートを家族ぐるみで楽しむことも少なくないはず。

そんな付き合いの中から結婚の話も自然ともちあがるでしょう。
明るくて開放的な女性との相性が抜群です。

11月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男子同様自分の思いを隠さないあけっぴろげなタイプです。
ただし、相手に思いをダイレクトに伝えるより、とりあえず友達に話してみたり、相手にそれとなく伝える、というちょこっと慎重なスタイルを取ることが多いようです。
とはいうものの、たまたま二人きりになれた時などは、好意をハッキリ告げる勇気も持っていますので、お目当ての男性と付き合える可能性は高いようです。

交際中や結婚後は、友人や家族も含めて大いにレジャーを楽しむ傾向で、大人数で楽しみながら二人の仲を深めていこうとするタイプです。
陽気でおおらかな男性との相性が良いようです

11月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月18日生まれの天然石は?

べっ甲

11月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カナリヤ(canary yellow)  
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション スキニーパンツ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム 白色スニーカー
ラッキーフード コーヒー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 小楢(こなら) 独立

誕生日が11月18日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・天秤座

11月18日生まれの有名人・偉人

1772年 プロイセン(軍人)
1773年 徳川 家斉 (とくがわ・いえなり)【政治家】※江戸幕府第11代将軍 [安永2年10月5日]
1786年 ウェーバー(作曲家)
1904年 古賀政男(音楽家)
1914年 羽黒山政治(大相撲)
1922年 ルイス・ソモサ・デバイレ(ニカラグア共和国大統領)
1923年 グロリア・グラハム(女優)
1926年 谷田 利景 (たにだ・としかげ)【経営者】※ポッカコーポレーション 創業者・元社長・会長
1928年 ミッキーマウス(ディズニー)
1928年 ミニーマウス(ディズニー)
1943年 目玉のおまわりさん(漫画『バカボン』)
1946年 森本太郎(ミュージシャン、ギタリスト、元ザ・タイガース)
1947年 森進一(歌手)
1949年 斉木しげる(タレント)
1954年 桂 吉朝 (かつら・きっちょう)【落語家】
1954年 森 繁和 (もり・しげかず)【野球】
1957年 城みちる(タレント)
1969年 長里一徳(SMILE・歌手)
1969年 藍木靖英(ヘーシンク・タレント)
1970年 渡辺満里奈(タレント)
1972年 野間かえで(REYES・タレント)
1973年 小野寺 志保 (おのでら・しほ)【サッカー】
1974年 にしおかすみこ(タレント)
1975年 東尾理子(ゴルフ)
1976年 田中伸子(タレント)
1980年 岡田准一(V6・歌手)
1984年 中原 貴之 (なかはら・たかゆき)【サッカー】
1984年 千葉涼平(w-inds. ・ミュージシャン)
1985年 斉藤慶太【俳優】
1985年 斉藤祥太【俳優】
1985年 三宅宏美(重量挙げ)
1987年 飯田 恭平 (いいだ・きょうへい)【タレント】《ジャニーズJr.・元 Kis-My-Ft2》
1992年 杉本健勇【サッカー】

11月17主な出来事・事件など

1307年 ウィリアム・テルが自分の息子の頭上に乗せられたリンゴを射抜く
1930年 創価学会の母体である創価教育委員会が設立
1952年 新丸ビル完成
1969年 アポロ12号、月面に上陸
1974年 フォード米大統領来日
1981年 ロス疑惑(三浦和義)
1983年 環境基本法公布
1987年 日本航空(JAL)が完全民営化
2006年 JR東日本がSuicaを開始

1879年―土木の日
1879(明治12)年のこの日、工学会(日本工学会)が設立されました。
また、「土木」という文字を分解すると「十一」と「十八」になることから、土木学会、日本土木工業協会などが建設省(国土交通省)の支援で、1987(昭和62)年に記念日に制定しました。

1922年―プルースト(享年51歳)没す
多くの人がその名前も大作『失われた時を求めて』も知ってはいるが、読破したことは少ないというフランスの小説家。
9歳の頃から猛烈な神経性喘息に悩まされた。
35歳からコルク張りの防音壁の部屋に窓を閉め切ってこもり、例の大作を書き出した。
喘息の発作で亡くなる直前まで手を加え続けた。

1928年―ミッキーマウスの誕生日
1928(昭和3)年、ニューヨークのコロニーシアターでミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されました。

1938年―京都競馬場の完成
この日、京都競馬場(京都市伏見区)で新スタンドや馬見所などの落成式が行なわれた。
新しくなったスタンドは観覧の邪魔になっていた屋根の支柱を取り、4階から全長27メートルの「持ち出し屋根」を付けた構造。
日本初の無柱式スタンドだ。京都市民自慢の屋根だったが、戦争中の金属回収令で供出されることになる。

1951年―初の模型飛行機大会
秋晴れのこの日、東京模型業者連盟主催の「第1回模型飛行機大会」が開催された。会場の多摩川オリンピア競技場(川崎市の丸子橋付近)には東京・神奈川・埼玉の模型飛行機好きの小中学生約500人が集まり、自慢の“愛機”の滞空時間を競った。
GHQの模型飛行機禁止令が解除され、競技会も解禁となってブーム到来。

1975年―小林則子さん世界記録
太平洋単独横断ヨットレースに参加していた小林則子さんの「リブ号」が沖縄に到着した。
サンフランシスコを出発してから5万9438分11秒という女性単独無寄航の世界最長航海記録を樹立した。
この年は、田部井淳子さんの女性初エベレスト登頂など日本の女性が大活躍した。

1978年―カルト教団の集団自殺
カルト教団「人民寺院」の教祖ジム・ジョーンズと信者らが南米のガイアナで集団自殺を図った。
アメリカの下院議員レオ・ライアンが調査のために彼らの町ジョーンズタウンに入ったが、帰国する議員らを滑走路で射殺した。
その夜遅く、教祖と信者は集団自殺を図り、913人が死亡した(内276人は子供)。

<その他の18日の記念日・年中行事>

音楽著作権の日
1939(昭和14)年のこの日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が設立。

雪見だいふくの日
ロッテが同社の製品「雪見だいふく」のPRのために制定。
11月は「いい」の語呂合せ、18はパッケージを開けたときに附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることから。

もりとふるさとの日
国土保全奨励制度全国研究協議会が制定。
1994(平成6)年の同協議会の設立日。

カスピ海ヨーグルトの日
日本にカスピ海ヨーグルトをもたらした家森幸男京都大学名誉教授と、カスピ海ヨーグルトを製品化したフジッコが制定。
2006(平成18)年のこの日、カスピ海ヨーグルトの純正種菌の頒布活動が100万人に達しました。

住宅リフォームの日
いい家の日
SKBケースの日
いいイヤホン・ヘッドホンの日
防犯の日(毎月18日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.1000

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月17日

11月17日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月17日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。。。。

B型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。。。。

O型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。。。。


【11月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月17日生まれは「現状維持

11月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

コツコツまじめに努力するあなたは、公務員に向いています。
市役所勤め、小学校教師など。。

本性格

子どもや動物が好きで、人との争いを好みません。
コツコツと頑張る努力家で、みんなに信頼されています。
伝統的な事に興味があり、着物や浴衣が似合います。
非常に心配性で、変化や冒険を避け、常に安全を求める現状維持優先タイプの人が多い誕生日です。
新しいことを始めるよりも、それまで慣れ親しんだことを優先することが多いはず。そのような性格の人なので、おしゃれなども流行に無頓着な場合がほとんど、十年一日のごとく定番アイテムを身に付けていたりする人が大半です。
悪いとは言いませんが、もう少し積極的に新しいことにチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか?楽しいもんですよ。。。。。



金銭に関しては非常にしっかりしている人で、とりわけ生活防衛の意識が強く小心者なので、節約や貯蓄に非常に熱心です。
また、収入から見ると無理しすぎと思えるほど高額な保険に入るような人も少なくありません。
たしかに、緊急事態に備えることは大切なことかもしれませんが、過剰に備えても無意味に終わってしまうことの方が多いでしょうから、入りすぎは考え物です。。。。。。

康運

小心者の心配性な人なので、体を守ることにも熱心で、喫煙、暴飲暴食、オーバーワークなど、体に悪い事は徹底的に排除しようとします。
“健康の為”と日々のランニングやストレッチなど運動にも熱心だし、いちいち買い物の際産地を確認するなど食の安全の意識も相当高めです。
おかげで健康を維持することが出来ますので、せっかく入った保険などは無意味に終わることでしょう。。。。。。

11月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

心配性の小心者なので恋に関しても慎重で、一時の感情で行動を起こすことはありません。
一度“あの人のこと好きかも”という思いができても、この思いは本物なのかと自問自答を繰り返し、そのあげく“間違いないな”となって初めてお目当ての女性を食事や映画館などに誘います。
その後もそれとなく素行調査まがいのことをしたり、友人に相談して彼女の本音を確かめようとするはずです。
小心者もここまで行くと相当ウザいですね。
こうしたチェックを重ねてすべてOKとなったら、やっと安心してプロポーズに移ります。

相性のいい女性の傾向は、責任感が強く身持ちのいい女性のようです。
と言いますか、そのような女性でないとあなたとお付き合いすることは無理でしょう。。。。。。

11月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結婚願望は強く、早く落ち着きたいという気持ちの強い人ですから、18歳くらいを過ぎたくらいから結婚を意識した交際を望むようになる人です。
したがって男性を選ぶ基準は、愛の深さと並んで、信頼度や経済力といった生活力を重視したものになりますし、交際は外に遊びに行くといったアクティブなモノより、どちらかというとインドア派で自宅デートが多くなるし、お互いへの両親の紹介もかなり早い段階に済ませることでしょう。
早々に同棲して半ば夫婦同然の暮らしをすることも少なくはないでしょう。

また、縁談などにも積極的な人が多いのも特徴的です。相性的には家庭的な男性との相性が良いようです。。。。。。

11月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月17日生まれの天然石は?

グリーンアベンチュリン

11月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション ストライプ柄
ラッキーナンバー 1.10.73
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード クリームシチュー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蔦(つた) 結婚 

誕生日が11月17日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座

11月17日生まれの有名人・偉人

????年 シャア・アズナブル(アニメ『機動戦士ガンダム』、U.C.0059年)
1503年 アーニョロ・ブロンズィーノ(画家)
1755年 ルイ18世(フランス国王)
1852年 瀬木 博尚 (せき・ひろなお)【経営者】※博報堂 創業者・元社長 [嘉永5年10月6日]
1904年 イサム・ノグチ(デザイナー)
1906年 本田 宗一郎 (ほんだ・そういちろう)【技術者、経営者】※本田技研工業(ホンダ) 創業者・元社長
1929年 五島勉(作家)
1929年 納谷悟朗(俳優)
1933年 久保 徳雄 (くぼ・とくお)【経営者】※東京エレクトロン 創業者・元社長
1934年 井上ひさし(劇作家・小説家)
1936年 井川比佐志(俳優)
1936年 山口崇(俳優)
1939年 内田裕也(歌手・俳優)
1942年 マーティン・スコセッシ(映画監督)
1945年 デイヴ平尾 (でいぶ・ひらお)【ミュージシャン】元 《ザ・ゴールデンカップス》
1947年 ポール=ブレイナード (Paul Brainerd)【経営者】※アルダス(Aldus) 創業者
1948年 星ルイス(漫才師)
1951年 ひさうちみちお(イラストレーター)
1954年 伴田 良輔 (はんだ・りょうすけ)【作家】
1959年 小野みゆき(女優)
1962年 矢吹藍子(キャスター)
1963年 武野功雄(タレント)
1966年 ソフィー・マルソー(女優)
1967年 安田和博(デンジャラス・タレント)
1967年 大浦龍宇一(俳優)
1968年 岡田圭佑(ますだおかだ・タレント)
1969年 木村一八(俳優)
1970年 城島 茂 (じょうしま・しげる)【ミュージシャン、俳優】《TOKIO (トキオ)》
1972年 杉本隆吾(俳優)
1975年 ユンソナ (Yoon Son-Ha)【女優】
1978年 堂珍嘉邦(CHEMISTRY・ミュージシャン)
1984年 佐藤めぐみ(女優)
1986年 亀田興毅(ボクシング)
1994年 前田直輝【サッカー】

11月17主な出来事・事件など

1845年 ヴィクトル・ユーゴー、「レ・ミゼラブル」の執筆を始める
1869年 スエズ運河開通
1933年 ソ連が米国によって承認
1964年 公明党結成大会
1965年 プロ野球第一ドラフト会議が開かれる

1900年―月島丸の沈没
暴風雨の駿河湾で東京商船学校(現:東京海洋大学)の練習船「月島丸」(1898年進水の帆船)が沈没して、船長以下122名(うち、練習生79名)が溺死するという大惨事が起きた。
11月13日に北海道・室蘭港から静岡・清水港に向けて航行中の事故で、現場は駿河湾南西部の石花海(せのうみ)海盆付近。捜索活動は難航した。

1917年―信長、正一位に
1582年に明智光秀に殺された織田信長に「正一位」が贈られた。
これは偉功卓抜な故人に贈られることになっているが、335年も前に死んだ信長にというのはいささか唐突な感じだ。
しかし明治に入って以降、朝廷に貢献した英雄たち(楠木正成・新田義貞・豊臣秀吉など)に与えられている。

1922年―アインシュタイン来日
改造社(出版社)の招待で理論物理学者アインシュタインが来日した。
各地で講演をしたときの通訳は彼の弟子・石原純。アインシュタイン・ブームとなり本も大売れ。
とくに売れたのは石原の『アインシュタインと相対性原理』。
歌人の原阿佐獅ニの不倫で名をはせており、恋愛本と勘違いされたからだという。

1942年―国際学生の日(International Students' Day)
学生運動の記念日。
1939年のこの日、チェコスロバキアに侵攻していたドイツ軍が学生のデモ行進を鎮圧し、教授2人と学生9人を殺害。
1942年のこの日、ワシントンに世界各国の学生の代表が集まってその犠牲者を追悼し、この日を記念日とすることを宣言しました。

1951年―神奈川県立近代美術館
鎌倉の鶴岡八幡宮境内に日本初の公立近代美術館となる神奈川県立近代美術館が開館した。
設計は坂倉準三。
近代建築と日本の伝統建築との融合を意識した作品で、現場での作業は組み立てと取り付けのみという極度に工業化した建築で話題を呼んだ。
翌日から始まった開館記念展は「セザンヌ、ルノワール展」。

1965年―ドラフト記念日
第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。
「ドラフト会議」が初めて取り入れられたのは、1936年(昭和11年)のアメリカンフットボール・NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)であった。その後、競技や国の枠を超えて広がっていった。

1975年―将棋の日
将棋好きだった徳川吉宗。
毎年11月17日を「御城将棋の日」として年に1度の御前対局をさせていたことに由来している。
日本将棋連盟が制定。
幕府には「将棋所」が設けられていたほど武士の間では将棋が盛んだった。
しかし、将棋の歴史はもっと古く、平安時代には貴族が楽しんでいたようだ。

1990年―島原防災の日
長崎県島原市が制定。
1990(平成2)年のこの日、雲仙普賢岳が約200年ぶりに噴火しました。

1994年―蓮根の日
茨城県土浦市で1994(平成6)年のこの日に全国の蓮根産地が集まって開催された「蓮根サミット」で制定。

2000年―肺がん撲滅デー
2000(平成12)年9月に東京で開催された国際肺癌学会で制定。
アメリカで11月第3週が「たばこ警告週間」となっている事から。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の17日の記念日・年中行事>
日本製肌着の日
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.999

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月16日

11月16日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月16日】あくまで参考までに。

A型:52点≪4位≫
運気は波乱の様子です。大勢でいるよりも、ひとりでいるほうが気楽という思いになりやすく、そんな表情や態度が周りの人たちに不審に思われることがありそうです。
放っておかれるより、むしろ誰かの好奇心をかき立て、あれこれ探られるという目にあうかもしれません。
ひとりの時間を確保したいなら、なおさら、身近な人たちに適度な情報をあげておいたほうがいいでしょう。
黙っていると、身勝手だという印象になってしまう恐れのあるときです。。。。。

B型:78点≪2位≫
これまで以上に人間関係の輪が広がっていく発展の日です。
今までに会ったことのないタイプの人と知り合いになり、あなた自身、かなりの刺激を受けることになるでしょう。
人の良い面はどんどん取り入れるようにし、積極的な姿勢で周囲の人に接していけば、皆が喜んで相談に乗ってくれたり、有益なアドバイスを与えてくれるはずです。
そして、そのアドバイスを生かすように頑張っていこうとする姿が、あなたの人気をますます高めていくでしょう。。。。。

O型:89点≪1位≫
幸運な偶然が起こりそうな日です。
特に目的がなくても、面倒くさがらずに外に出て、気の向くまま歩いてみるといいでしょう。
思いがけない場所で、予想していなかった知り合いにバッタリ会うことがありそうです。
相手が同年代の異性なら、その偶然に恋の予感も走るかもしれません。
ただし、相手になんらかの下心があると感じた場合は、さっさと退散するのが賢明です。
あなたの直感が冴えている日ですから、それを見分けることは容易なはずです。。。。。

AB型:67点≪3位≫
重苦しい運気の日です。
親しい人から誤解されてしまい、それを訂正するタイミングがなかなかつかめないかもしれません。
そのために、あわてたり、寂しい思いをしたりする暗示があります。
ただ、その件を繰り返し考えていると、ミスが増えたり、ボーッとしていてケガをしてしまいかねません。
意識的に気持ちを切り替えることをおすすめします。
明日以降には、相手に正面からぶつかっていき、誤解を解くチャンスがつかめるはずです。。。。。


【11月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月16日生まれは「内向的な妄想族です

11月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

体を健康に保つ仕事で実力を発揮します。
栄養士、整体師など。

本性格

神秘的な事が好きで、占いやおまじないが大好き。
ファッションへの興味が高く、大人びた衣装を上手に着こなします。
人にあれこれ言われるのが苦手で、自分の思った様に行動します。
気持ちが内向きにはたらく内向性が強く、自分の世界を大事にする妄想族タイプの人が多いのが特徴的な誕生日です。人の事にはあまり関心を示さず、行動はマイペース。物思いにふけるなど、自分の内面を見つめる人が多いです。
いわゆる自己中な人が多いということで、結構面倒なタイプともいえます。
また、思い込みが激しく相当なこだわり屋。
いったん間違った道に踏み込むと後戻りできないので注意が必要です。
人の意見に耳を傾け、忠告も素直に受け入れるべきでしょう。
そのままではいずれ一人ぼっちになってしまいますよ。。。。



現実離れした金銭感覚の持ち主で、低収入なのに高価なブランド品を買いあさったり、趣味の品物に給料の大半をつぎ込んだりしてしまいがちです。
もちろんそのような事を続けていれば破産は避けられず、多くの人に迷惑をかける結果になってしまいます。
そうならないように、もっと自制心を持つ必要があるでしょう。
通帳はしっかり者の家族などに預けるべきです。。。。。

康運

デリケートなので、他人との言い争いや職場での嫌な体験などが強烈なストレスとなって身を苛む可能性が高めです。
もっとも、その原因は自己中心的なあなたの性格が大いに関係している場合が多く、自業自得ともいえます。
楽しい事を思いうかべるなど、速やかな気分転換をし、もっと他人との調和というモノを考えることが必要です。。。。。

11月16日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋はじっくりタイプの男性です。
恋愛小説などを通じて理想の女性像を膨らませ、それに近い女性しか好きにならないし、理想のタイプに巡り合っても、相手も法から積極的に地被いて来ない限りなかなか恋が生まれません。
もちろんそんな都合のいい女性がいるわけもなく、年齢イコール彼女いない歴を生涯更新し続ける人がほとんどです。
奇跡的に条件に合う交際相手が見つかったとしても、じっくりペースはさほど変わらず、しびれを切らした相手から積極的な交際の深まりを求まられない限り、交際が発展していくことはありません。
かなり辛抱強く、相当な肉食女性でないとこの誕生日の男性と付き合うのは無理です。

結婚はあきらめるか、自分が変わるかのどちらかです。。。。。

11月16日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ピュアな愛の持ち主で、一度好きになると一生変わらぬ思いを抱き続けるタイプの人です。
そのため、結婚をするとしたら初恋の人が人生のパートナーになるケースが多いようです。
もちろんそんな幸運な人ばかりではありませんので、初恋の人と結ばれなかった場合は、他の男性には見向きもしないので生涯独身ということも結構な確率であり得ます。
なお、交際が始まっても男女の仲にはなかなかならない傾向で、清い関係のままウェディング・ベルを耳にするような人も少なくないようです。
非常に純粋で清い愛の持ち主でないと、交際はうまくいかない傾向です。

ここまで奥手だと売れ残る確率は99,8%くらいでしょうか。。。。。

11月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月16日生まれの天然石は?

アンモナイト

11月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue)
ラッキースポット ヘアサロン
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 9.72.99
ラッキーアイテム 化石
ラッキーフード アップルパイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 冬珊瑚(ふゆさんご) あなたを信じる

誕生日が11月16日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・魚座

11月16日生まれの有名人・偉人

1868年 北村透谷(詩人)
1885年 藤井 林右衛門 (ふじい・りんえもん)【経営者】※不二家 創業者・元社長
1895年 ヒンデミット(作曲家)
1895年 中西悟堂(歌人・詩人・愛鳥家)
1909年 まどみちお(詩人)
1915年 内山 正太郎 (うちやま・しょうたろう)【経営者】※フジテック 創業者・元社長
1925年 佐藤英夫(俳優)
1932年 深町 勝義 (ふかまち・かつよし)【経営者】※ナフコ 創業者・社長
1935年 春川ますみ(女優)
1943年 マイケル・チミノ(映画監督)
1944年 渡辺友子(歌手)
1947年 森本 太郎 (もりもと・たろう)【ミュージシャン】元 《ザ・タイガース》
1950年 来生たかお(歌手)
1951年 オール巨人(漫才師)
1952年 宮本茂(ゲームクリエイター)
1954年 和沙 哲郎 (わさ・てつろう)【アナウンサー/朝日放送(ABC)】
1964年 二谷友里恵(女優)
1966年 次原 悦子 (つぎはら・えつこ)【経営者】※サニーサイドアップ 社長
1968年 五十嵐いづみ(女優)
1970年 LiLiCo(タレント、歌手、映画コメンテーター)
1970年 モブ・ノリオ(作家)
1971年 アレクサンドル・ポポフ(水泳)
1975年 田賀久美子(女優)
1975年 内田有紀(女優)
1976年 西村博之(2ちゃんねるの開設者)
1977年 川上 直子 (かわかみ・なおこ)【サッカー】
1980年 小島よしお(タレント)
1985年 千紗(GIRL NEXT DOOR・ミュージシャン)
1986年 枝村 匠馬 (えだむら・たくま)【サッカー】
1986年 紗栄子 (さえこ)【タレント】※旧名:サエコ
1991年 河西智美(元・AKB48・歌手)
1996年 佐藤詩織(アイドル・欅坂46)
11月16主な出来事・事件など

0208年 赤壁の戦い
1876年 初の官立幼稚園開設
1908年 日比谷図書館開館
1920年 カンタス航空設立
1946年 現代かなづかいと当用漢字表発表
1965年 ソ連金星探査船ビーナス3号打ち上げ
1966年 東京間借人協会発足
1972年 世界遺産条約成立
2006年 NHKが世界初のハイビジョン宇宙中継開始

1876年―日本初の幼稚園
東京女子師範(お茶の水女子大学)に日本初の幼稚園が誕生した。
上流家庭の子女を対象としており、外国人の子どもも入園した。
ドイツの幼児教育家フレーベルが考案した教育玩具を取り入れた先駆的なカリキュラム。
フレーベルの弟子・ドイツ人松野クララらが保姆(ほぼ)を務めた。

1878年―録音文化の日
日本記録メディア工業会が制定。
蓄音機を使って日本初の録音・再生の実験を行ったことが由来。

1954年―連発式は禁止
東京都公安委員会は連発式パチンコの禁止を決定した。
理由は「単発式よりも玉を打ち出す速度が5倍になり、技術ではなく運の要素が強まったから」。
要するに、トバク性が増したということらしい。
しかし、これでパチンコ人気は急速にしぼみ、パチンコ店は2割まで激減した。

1958年―里親列車
戦後復興は進んではいたが、戦災孤児はまだまだ多かった時代。
この日、在日米軍有志とその家族が、東京都内の5保護施設から約200人の子どもたちを招いて「第4回日米親善西武園一日里親デー」を開催した。
埼玉県所沢市の西武園では遊園地で遊んだり、米兵のパレードを見物したりして子どもたちは大喜び。

1960年―クラーク・ゲーブル(享年59歳)没す
アメリカの著名な映画俳優が心臓発作で死去した。
オハイオ州の貧しいドイツ移民の家庭に生まれた。
エキストラとして映画界に入り、男性的な二枚目俳優として花開く。
壮快な力強い演技はアメリカ人に受け入れられ、『或る夜の出来事』でアカデミー賞主演男優賞を受賞。
生涯5人の妻を持った艶福家でもあった。

1991年―いいいろの日
愛知県の塗装・塗料に関する事業の業界団体「愛知昭和会」が制定。
「いい(11)色(16)」の語呂合せ。

1995年―国際寛容デー
ユネスコ総会で、
・寛容原則宣言
・国連寛容年のためのフォローアップ計画
が採択されたことを受けて記念日に制定された国際デーのひとつ。
英語表記 ”International Day for Tolerance"
尊重の念をもって、積極的な相互理解を図り、多様性に目を向けていく姿勢を促していくことが目的とされています。

1998年―いいいろ塗装の日
日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998(平成10)年に制定。
「いい(11)色(16)」の語呂合せ。

ボジョレーヌーボの解禁日
現地時間の11月第3木曜日(午前0時)が解禁日と決まっている。品質低下を防ぐためにワイン法で定められている。
ボジョレーヌーボとはフランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地区のワイン新酒をさす。
通常の新酒は仕込んだ翌年春から出荷されるが、収穫から約6週間で瓶詰めされる若いワインだ。

<その他の16日の記念日・年中行事>

自然薯の日
ぞうさんの日
いい色・色彩福祉の日
源流の日
いいビール飲みの日
いい色・琉球びんがたの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.998

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月15日

11月15日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月15日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。

B型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。。

O型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。

AB型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。


【11月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月15日生まれは「沈着冷静、八分目がちょうどいいんです

11月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

美に関する仕事が良いでしょう。
モデル、美容アドバイザーなど。。。。

本性格

感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。
結構癪的な面を持ち合わせていて、また、冷静な判断力を持ち合わせていますので、穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといったコントロールのきいた形で表現します。
いわゆる大人の人で、よほどのことがない限り取り乱すようなことはないでしょう。
おしゃれへの関心も高く、アカ抜けたセンスの持ち主が多いのもこの誕生日の特徴です。
なお、意外と自分になじみの薄いジャンルで成功しやすいようです。
今まで挑戦したことの無いようなジャンルにトライしてみてはどうでしょうか?。。。



出すべきものはキチッとだし、出す必要のないモノは出さないと、合理性が目立ちます。
どのような場面でも、無闇に奢るようなことはない代わりに、ご祝儀や香典などをケチるようなことはありません。
非常に大人のお金の使い方をする人と言え、大いに儲かるようなことは無いものの、破産してしまうようなことも皆無でしょう。。。

康運

しっかりと自分をコントロールでき、何でも八分目を守れる人です。
暴飲暴食はもちろん、働き過ぎも避けますし、ストレスの溜めすぎといったこともないはずです。
おかげで、体を壊す恐れも、肥満などの恐れも限りなく低めですので、健康的な生涯を送ることが出来るでしょう。
健康運は◎です。。。。

11月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常に真面目で慎重派、女性を冷静に観察しながら自分に合う人を的確に選ぼうとする人です。
思いつきで声をかけたり、その場のノリで親しくなるようなことはほとんどないはずですし、酔った勢いでそのまま男女の仲にといったドジは皆無です。
ナンパな面などは持ち合わせていないので真面目な男性が好みの女性にはいい男性です。
交際中は、冷静に話し合って相互に理解を深めつつ、時には情熱的に愛を語り合ったりすることでしょう。
そうしてある程度の期間を経た上で結婚に行きつくことでしょう。

結婚後は、優しさと賢明さをあわせもった夫となることでしょう。
知的でおしゃれな女性との相性が良いようです。。。。

11月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

感情に任せて何かをするような人ではありません。
自分をきちんと制御することができる人だけに、成熟度の高い大人の男性との波長があって交際の申し込みを受けることが多いようです。
交際は、遊びやメイククラブより2人で静かに語り合うような会話の多さが目立ちます。
また、それほど独占欲がないのか相手を独占しようとせず、お互いの自由を尊重した穏やかな絆も特徴です。

結婚生活も交際同様、自由度が高く、友達同士のようなさわやかな夫婦関係も珍しくはありません。
落ち着きがあって物事を深く静かに見極めるような落ち着いた男性との相性が良いようです。
また、あまりにも自由放任主義のため、束縛されることを願う男性との破局は避けられません。。。。

11月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月15日生まれの天然石は?

赤珊瑚

11月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット 洋服屋
ラッキーファッション ニット帽
ラッキーナンバー 8.62.89
ラッキーアイテム ブローチ
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 唐橘(からたちばな) 鋭敏な

誕生日が11月15日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・魚座

11月15日生まれの有名人・偉人

1797年 歌川国芳(浮世絵師)
1835年 坂本龍馬(土佐藩士)天保6年11月15日〈新暦・1836年1月3日〉
1885年 野尻抱影(天文学者)
1891年 エルヴィン・ロンメル(ドイツ陸軍)
1903年 神西清(作家)
1905年 原民喜(作家)
1930年 笹沢左保(作家)
1934年 内田康夫(作家)
1935年 肝付兼太(声優)
1939年 加藤みどり(声優)
1939年 内藤国雄(将棋)
1929年 長谷川 繁雄 (はせがわ・しげお)【教育者】※京都コンピュータ学院 創設者
1952年 ランディ・サベージ(プロレス)
1954年 アレクサンデル=クファシニェフスキ (Aleksander Kwasniewski)【政治家】
1957年 中島啓江(オペラ歌手)
1961年 小早川毅彦(野球)
1962年 三宅正治(アナウンサー)
1970年 パトリック・エムボマ【サッカー】
1972年 中村靖日(俳優)
1982年 平井理央(アナウンサー)
1985年 小林 祐三 (こばやし・ゆうぞう)【サッカー】
1991年 山本大貴【サッカー】
1992年 峯岸 みなみ (みねぎし・みなみ)【タレント】《AKB48》
1999年 橋優斗【アイドル】《ジャニーズJr.、HiHi Jets》

11月15日主な出来事・事件など

1867年 坂本龍馬、暗殺される 慶応3年11月15日〈新暦・1867年12月10日〉)
1930年 第1回全日本柔道選手権大会
1955年 自由民主党結成
1977年 横山めぐみさんが北朝鮮工作員に拉致される
1982年 上越新幹線開通
1986年 三井物産マニラ支店長が誘拐される
2005年 紀宮清子内親王、黒田慶樹さんと結婚

七五三
公家や武家での習慣が一般化したのが七五三です。
男児は3歳と5歳、女児は3歳と7歳に、成長を祝い神社に参拝する日。
徳川綱吉の子・徳松の祝いが行なわれたことにちなんで、それ以降、武家では11月15日に祝うようになった。
お参りの土産の定番は千歳飴だが、これは寿命を千年も保つ飴。
そのルーツは元禄宝永の時代の「先年飴(寿命糖)」のようだ。

1940年―木炭の切符制
農林省の通達で、東京などの7大都市で木炭の切符制が実施された。
徴兵で労働力が不足し、山にも管理の手が入らないために資材も不足。
38年頃から木炭の生産量が低下し、都市部では燃料不足が続いていた。
「零戦」が重慶で初戦果を上げて国民は大喜びだったが、その陰でエネルギー危機はいっそう深刻になった。

1957年―名古屋に地下鉄開業
この日、名古屋市で名古屋市営の地下鉄が開業した。
名古屋―栄町(現・栄)間の2.4kmで、東京、大阪に次いで3番目。
1954年8月に着工し、総工費は約21億円だった。名古屋駅では華やかに発車式が行われた。
1世帯に1枚ずつ試乗券が配られたためか、この日だけで約13万人が地下鉄の乗り心地を試した。
料金は大人15円、小人8円。

1966年―きものの日
全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定。
七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。

1969年―伊藤整(享年64歳)没す
小説家・評論家の伊藤整は大ベストセラーとなった『女性に関する十二章』『氾濫』など多くの作品を残した。
とくに名を馳せたのは「チャタレー裁判」。
伊藤が翻訳した『チャタレー婦人の恋人』が猥褻文書販売罪に問われ、最高裁まで争って有罪となった。
がんで倒れたが、病とも最期まで果敢に闘った。

1976年―ジャン・ギャバン
午後4時20分、72歳のフランスの名優が心臓発作で死去した。
フランスのレジオン・ドヌール勲章受章のパーティを予定していた10日に発作を起こして入院、そのまま帰らぬ人となった。
フランス国営放送はギャバンの死をトップで伝えた。19日、遺骨はジスカール・デスタン大統領の指示でフランス海軍によって大西洋に水葬された。

1983年―こんぶの日
七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定。

1983年―かまぼこの日
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定。
かまぼこが初めて文献に登場したのが1115(永久3)年の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日としました。

<その他の15日の記念日・年中行事>

いい遺言の日
りそな銀行が2006(平成18)年11月に制定。
「い(1)い(1)い(1)ごん(5)」の語呂合せ。

生コンクリート記念日
全国生コンクリート工業組合連合会が制定。
1949(昭和24)年、生コンクリートが初めて市場に出荷されました。

狩猟解禁日
のど飴の日
蔵(KURA)の日
口腔がん検診の日
予防争族(相続)を考える日
いいインコの日
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.997

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月14日

11月14日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月14日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。
気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。

B型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。
規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。。

O型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。
環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。

AB型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。
相手に対して新たな発見があるでしょう。。。


【11月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月14日生まれは「東西南北、何処でも顔だします。

11月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは料理の世界で実力を発揮します。
シェフ、カフェオーナーなど。。。

本性格

芸術の才能があり、自分の世界を大切にします。
変わった物が好きで、コレクション癖があります。
観察力があり、人の嘘を見抜く力があります。
とにかくアグレッシブ、好奇心が旺盛でありあまるほどの行動力の持ち主が非常に多い誕生日です。
ただ、色々な事に手を出すのは結構ですが、行動範囲が広がりすぎて収集つかなくなることがあるのは考え物です。
また、普段はあけっぴろげな性格なのに、ここという時は本音を隠す傾向も改善すべきでしょう、周りの人は困惑してしまいます。
なお、食欲が旺盛で健康には恵まれる傾向があります。
しっかりと食べて体力を蓄えることが出来ているので、運動さえ心がければ病気らしい病気はほとんどしないはずです。。。



あっちこっち活発に動き回る人ですから、電車代やガソリン代などの交通費にかなり出費する傾向にあります。
ただ、稼ぎもいいため、交通費に多くのお金がかかることをよすくしておいて、その他の出費をある程度抑えるつもりで暮らしていれば十分残せるタイプです。
ただ、ギャンブル好きの傾向もありますので、その点には注意を要します。。

康運

いつもしっかりと食べる人ですし、食欲旺盛な人ですが、日々の生活に運動などを叱りと取り入れてカロリーもしっかり消費するはずですから、肥満の恐れは低めです。
また、悩みを吐き出す傾向もストレス蓄積を防げ、健康維持に有益でしょう。
「あまり普段運動をしない」という人は肥満症などに注意が必要ですが、そのような人以外は問題ないでしょう。。。

11月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

社交的な人ですし、親しみやすく、女性にあまり警戒されないタイプなので、思いつきで声をかけても結構女性と仲良くなれるような人です。
そのような人なので、ナンパの成功率はかなり高く、そのような軽い出会いでも、その後真面目な恋に発展するケースも少なくはない人でもあります。
結構アクティブな人なので、交際は楽しさ追求型であるのは間違いありませんが、それのみにとどまらず、互いの悩みを相談し合ったりして心の絆を深めていき、数年のかけてゴールインというケースが大道でしょう。

楽しさの中にも真剣さのある女性と相性が良いようです。。。

11月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性の前に立つと緊張してしまうということはなく、初対面の男性にも気さくに話しかけ、好きなことや夢中になっていることもあけすけに話す人です。
おかげで、「僕もそれが好き」といった具合に共通点が見つかりやすく、それが交際のきっかけになることが少なくありません。
交際のチャンスは比較的多く、軽い印象があるのは否めません。
交際中は、一緒にスポーツを楽しんだり、季節ごとにドライブに出かけたりと、アクティブな傾向です。
結婚後も活気あふれる家庭になることは間違いありません。

比較的元気で活動的な男性との相性が良い傾向です。。。

11月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月14日生まれの天然石は?

ラベンダージェード

11月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セピア(sepia)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 7.25.88
ラッキーアイテム 青色カチューシャ
ラッキーフード 炭酸飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 野路菊(のじぎく) 真実

誕生日が11月14日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・射手座

11月14日生まれの有名人・偉人

1630年 貝原益軒(儒学者)
1650年 ウィリアム3世(イングランド王)
1840年 モネ(画家)
1889年 ネール(政治家)
1891年 フレデリック・バンディング(インスリンを発見・医師)
1893年 矢部 良策 (やべ・りょうさく)【出版人、経営者】※創元社 創業者・元社長
1919年 松下 秀雄 (まつした・ひでお)【経営者】※オーディオテクニカ 創業者・元社長
1924年 力道山(プロレス)
1933年 フレッド・ヘイズ(宇宙飛行士)
1934年 東陽一(映画監督)
1939年 徳大寺有恒(自動車評論家)
1946年 阿藤 快 (あとう・かい)【俳優】※旧名:阿藤 海
1948年 チャールズ皇太子(英国王室)
1952年 小林繁(野球)
1953年 西川廣人【経営者】※元日産自動車代表執行役社長兼CEO 
1954年 ベルナール=イノー (Bernard Hinault)【自転車レーサー】
1954年 ウィリー=ヘルナンデス (Willie Hernandez)【野球】
1954年 コンドリーザ=ライス (Condoleezza Rice)【官僚】
1955年 早野 宏史 (はやの・ひろし)【サッカー】
1955年 中野浩一(元競輪選手)
1963年 あめくみちこ(女優)
1967年 手倉森 誠 (てぐらもり・まこと)【サッカー】
1967年 手倉森 浩 (てぐらもり・ひろし)【サッカー】
1969年 鈴木英哉(Mr.Children・ミュージシャン)
1970年 パトリック・ハーラン(パックンマックン・タレント)
1971年 森崎 博之 (もりさき・ひろゆき)【俳優、演出家】《TEAM NACS》
1973年 大沢さやか(タレント)
1979年 オルガ・キュリレンコ(女優)
1986年 森安加代子(タレント)
1986年 片岡安裕美(茨城ゴールデンゴールズ・野球)
1997年 松倉海斗(アイドル・ジャニーズJr.、Travis Japan)
1998年 小池美波(アイドル・欅坂46)

11月14主な出来事・事件など

1888年 パストゥール科学研究所設立
1889年 ネリー・ブライが80日間世界一周を達成
1896年 グラスゴー地下鉄開業
1922年 英BBCがラジオ放送>開始
1930年 浜口首相、狙撃され重傷
1969年 アポロ12号打ち上げ
1970年 日本で初めてウーマン・リブの大会>が開かれる
1973年 関門橋開通
1983年 南極観測船「しらせ」が初航海
1985年 プロ野球選手の労働組合認定

1871年―大分県民の日
「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。
1871年(明治4)、廃藩置県によって大分県という名称が初めて使われました

1936年―大型飛行艇、就航
日本海軍が払い下げた英国製軍用飛行艇が改造され、日本航空輸送研究所という民間航空会社の旅客大型艇「麒麟号」として就航を開始した。
大阪−別府間を結んだもので、乗員3〜5名、乗客16名乗り。
1日1往復だったが、エアガールの機内サービスがあり大人気に。
39年まで1万5000人を運んだ。

1942年―海軍兵学校の卒業式
広島県江田島の海軍兵学校(帝国海軍の将校養成機関)71期生581名の卒業式が行われた。
式のあと、卒業生は新調した少尉候補生服に身を包み、海上での実習に向かった。
海軍兵学校の教育機関は4年間の時代もあったが、戦況が悪化したこの頃には要員不足で3年間を切っていた。
終戦時には、71期生の半数以上が戦死。

1947年―戦後初の新すい星発見
本田実さんが、戦後初めての新すい星を発見。
「本田すい星」(1947])と名づけられ、明るい話題に国内は沸いた。
本田さんは倉敷天文台に奉職中に応召、戦地では拾ったレンズで望遠鏡を作り新すい星を発見していた。
アマチュア天文家として新すい星を12個、新星を11個発見した、当時の世界記録保持者。

1959年―トニー・ザイラー来日
元オリンピック選手でアルペンスキーの3種目を制覇した俳優トニー・ザイラーが来日した。
松竹映画『銀嶺の王者』への出演と、東京で開催される「ドイツ映画祭」への出席のため。
到着した羽田空港では、映画で共演する鰐淵晴子らが出迎えた。二枚目の金メダリストは日本でも有名で、空港には多くのファンが押し寄せた。

1970年―ウーマンリブの日
東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催されました。

1971年―金田一京助(享年89歳)没す
印象的な姓を持つため、言語学者という地味な存在にも関わらずその名は知れ渡っている。
前半生は貧乏な暮らし続きだったというが、『明解國語辞典』を編纂し、文化勲章などさまざまな栄誉に輝いた。
しかし、大学者もついに老人性認知症のような状態になり、この日、老衰で静かに息を引き取った。

1971年―埼玉県民の日
埼玉県が制定。
1871(明治4)年、廃藩置県によって埼玉県が誕生しました。
1871(明治4)年に埼玉県と入間県が誕生し、1873(明治6)年に入間県は群馬県と合併して熊谷県となりましたが、1876(明治9)年に熊谷県の一部が埼玉県と合併して、現在の県域となりました。

1979年―パチンコの日
全国遊技共同組合連合会が制定しました。
1966年のこの日に同会が発足したことを記念しています。
また、1930年のこの日に名古屋でパチンコ店第1号の営業が許可されています。

1999年―いい石の日
山梨県石材加工業協同組合が制定。
「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。

2006年―世界糖尿病デー(11月14日 記念日)
国連総会において制定。
国際デーの一つ。
英語表記は「World Diabetes Day」。
この日はインスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング医師(1891〜1941年)の誕生日である。
もともと国際糖尿病連合(IDF)と世界保健機関(WHO)が1991年(平成3年)に制定した記念日であったが、2006年12月20日、国連総会で「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」が採択され、合わせて「世界糖尿病デー」が国連の記念日として認定された。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の14日の記念日・年中行事>
いい樹脂の日
盛人の日
ウーマンリブの日
アンチエイジングの日
医師に感謝する日
いい投資の日
いい上司(リーダー)の日
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.996

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月13日

11月13日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ

血液型で占う今日の運勢【11月13日】あくまで参考までに。

A型:67点≪3位≫
生活リズムのメリハリをつけるといい日です。
早い時間に怠けてしまうと、一日中、冴えない時間を過ごす羽目になりそうですから、気をつけましょう。
今日は、時間厳守が大切なポイントになります。
何時になったら何をするといったスケジュールの計画を立て、キビキビと行動するよう努めてください。
日中は気を引き締めて、自分のすべきことに取り組み、夜は早めに帰宅してひとりの時間をゆったり過ごすと、気持ちに余裕が出てくるでしょう。。。

B型:88点≪1位≫
恋愛面でツキに恵まれることがあり、うれしい出来事が起こりそうです。
シングルの場合は以前から気になっていた異性との距離がぐんと縮まるでしょう。
親しく会話をするチャンスが訪れます。片思いの最中の場合は、意中の人以上の異性が現れそうです。
交際中の場合は、できるだけふたりで過ごす時間を長くもつようにしてください。
困難な場合は、電話やメールで、せかせかとした態度でなく、ゆっくりとしたリズムの会話を心がけると幸運です。。。

O型:51点≪4位≫
なんとなくあやしい雰囲気があなたの周辺に漂う日でしょう。
あなたが忘れているようなことを持ち出してきて、嫌味を言ってくるような異性には要注意です。
たとえば、一時期親しかったけれどうまくいかず、縁が薄れたという異性の再登場がありそう。
もしかしたら、あなたの友人や家族を巻き込んだトラブルを起こすことがあるかもしれません。
事前に対応策を決めておいたり、トラブルの芽は早めに取り除いておくことが大切になるでしょう。。。

AB型:78点≪2位≫
物事が順調に発展していく幸運日です。
あなたの優しさが周囲の人たちの心をなごませ、皆があなたに協力的に接してくれるでしょう。
そんな雰囲気の中で、あなた自身もさらに寛容さが増していくはずです。
悩みを抱えている人の相談に乗ったり、落ち込んでいる人に寄り添って温かい言葉をかけたりが自然にできそうです。
人に対して思いやりある行動を取ることによって、さらに円滑な人間関係がもたらされていくでしょう。。。


【11月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月13日生まれは「慎重な、人情派

11月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

元気いっぱいなあなたは、色々な場所へ行く仕事が良いでしょう。
キャビンアテンダント、トラックドライバーなど。。

本性格

物事の本質を見抜く力を持っています。
集中力は高いですが、あきっぽくて長続きしません。
物事を悪い方へ考える癖があります。
慎重で注意深い小心者チキンタイプの人なので、仕事などでミスらしいミスはほとんど犯さない人が多い誕生日です。
また、用心深く計画性があって着実なので、時間さえ十分あれば目標も達成できるでしょう。
言わずもがな、弱点は瞬発力や集中力に欠ける点です。
瞬発力など持ち合わせていませんので、物事を一気に成し遂げるのは苦手ですし、忙しすぎるとパニックに陥ってしまいがちです。
牛歩で物事を進めていくようなタイプなので、そのような自分の特性を理解し、早め早めに動き出すなどしてうまく切り抜けてほしいものです。。



非常に細かくお金の流れを観察する人で、無駄を見つけるのが上手です。
節約の達人も少なくないようで、スーパーマーケットなどのポイントカードは必ずと言っていいほど持っています。
家計簿を見せてもらえば、1円の無駄も見つからないほど完璧なやりくりに感動を覚えるほどでしょう。
なお、自ら稼ぐということは苦手なようなので、大金持ちになるようなことは難しいかもしれませんが、小金もち程度なら狙えるといった程度です。。

康運

規則正しい生活を送るのは良いのですが、気を遣いすぎてストレスがたまりやすい点は問題です。
ストレスがたまってイライラしているのが周りにもわかってしまうので、周りの人も迷惑に思っていることでしょう。
自分自身の為だけでなく周囲の人たちのためにも、適度なストレス発散を心がけましょう。
なお、女性はニキビや肌荒れなど皮膚疾患に悩まされる傾向も…。。

11月13日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

基本的には優しい人なので、困っている女性を助けたり、落ち込んでいる女性を慰めたりしたことがきっかけで交際が始まるパターンが多いようです。
そんなチャンスは職場の飲み会やサークルの懇談会で生まれやすいはずで、身近な人との交際が多いようです。
交際が始まってからは、定期的にデートを重ね、お互いの誕生日ごとに一歩中を深めるなど、ものすごいスローペースで着実に関係を深めていきます。
ちょっとづつしか関係が深まって行かないので、結婚にいきつくには少々時間がかかる傾向があり、出合ってから3年以上の時間がかかるのは普通でしょう。

愛情深く細かいところに気が付くような人との相性が良いようです。。

11月13日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

非常に用心深い性格なので、しっかりと時間をかけて相手の人柄などを観察していきますので、自分に合う人や人柄のたしかな男性を的確に見抜ける人ですが、失敗を恐れてアクションを起こすのをためらいがちです。
しかし、友人に背中を押されたりして、デートなどを申し込んでみればあっさりOKとなることが多いようです。
お目当ての男性と交際に持ち込めるかどうかは、あなたの有機次第ということです。
交際が始まると、手料理をふるまったり、かいがいしい世話を焼くなど、彼の結婚願望を刺激してプロポーズを上手に引き出す傾向です。

結構甘えん坊の男性との相性が良いようですよ。。

11月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月13日生まれの天然石は?

母岩付オパール

11月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)
ラッキースポット ファーストフード店
ラッキーファッション 花柄スカート
ラッキーナンバー 6.42.87
ラッキーアイテム 記念切手
ラッキーフード バーガー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 猿捕茨(さるとりいばら) 元気になる

誕生日が11月13日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・山羊座・魚座

11月13日生まれの有名人・偉人

0354年 アウグスティヌス(神学者・哲学者)
1563年 細川忠興(小倉藩の初代藩主)
1850年 スチーブンソン(作家『宝島』)
1896年 岸信介(政治家)
1906年 滝沢修(俳優)
1922年 馬渕 健一 (まぶち・けんいち)【経営者】※マブチモーター 創業者・元社長・元会長
1942年 江藤漢(俳優)
1944年 松橋登(俳優)
1946年 大原麗子(女優)
1948年 由紀さおり(歌手)
1949年 ウーピー・ゴールドバーグ(女優)
1949年 鳴瀬喜博(カシオペア・歌手)
1951年 伊勢正三(歌手)
1952年 野村将希(俳優)
1954年 池谷 順子 (いけや・よりこ)【ミュージシャン/ピアノ】
1954年 スコット=マクネリー (Scott McNealy)【経営者】※サン・マイクロシステムズ 創業者・社長
1954年 町野 あかり (まちの・あかり)【女優】
1954年 松永 真理 (まつなが・まり)【編集者、情報プランナー】(iモードの生みの親)
1957年 スコット=トンプソン (Scott Thompson)【経営者】※PayPal、Yahoo! 元社長
1962年 本田雅人(ミュージシャン、サックス奏者)《元T-SQUARE》
1962年 山本文緒(作家)
1966年 見栄晴(タレント)
1968年 奥野僚右【サッカー】
1972年 木村拓哉(元SMAP・タレント)
1979年 さとう麻衣(タレント)
1982年 倖田來未(歌手)
1984年 橋本 小雪 (はしもと・こゆき)【タレント】《日本エレキテル連合》
1986年 戸塚 祥太 (とつか・しょうた)【タレント】《A.B.C.-Z》

11月13日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1890年 ドイツの細胞学者ロベルト・コッホが、ツベルクリン療法を発表する
1890年 我国最初のエレベータ運転開始
1966年 全日空機、松山空港で海上に墜落
1980年 沖縄本島で新種の鳥「ヤンバルクイナ」が発見される

●主な事件、記念日・行事など

1626年―上野東照宮の完成
江戸幕府の開祖・徳川家康を祀った東京・上野の上野東照宮(上野東叡山の東照社)が完成した。
社殿は日光や久能山の東照宮と並ぶ豪華な造り。
今では上野東照宮は日中友好を記念したぼたん苑で有名だ。
4月中旬頃に日本のぼたん(約200品種3000本)と中国のぼたん(約50品種200本)の花が咲き誇る。

1921年―世界初の空母、進水
日本海軍初の航空母艦「鳳翔(ほうしょう)」が進水した。
基準排水量7470t、飛行甲板の長さ158m、幅22mというミニ空母ではあったが、世界で初めて建造された本格的航空母艦。
三菱が製作した複葉機・10式艦上戦闘機が積載された。
戦後は南方からの復員兵輸送船に転用された。

1938年―虎ノ門での試運転
東京高速鉄道(現・東京地下鉄)はこの日、虎ノ門−青山六丁目(のちに神宮前となり、現在は表参道)間の地下鉄工事が完成して試運転を行なった。
18日の開業を間近に控えての試運転だったが、問題の発生もなく関係者を安堵させた。
12月20日には青山六丁目−渋谷が、翌39年1月15日には虎ノ門−新橋が延伸して、渋谷と新橋がつながった。

1944年―銀カップの献納
大相撲秋場所4日目のこの日、後楽園球場の土俵上で大蔵省(当時)に供出する銀献納の受渡式が行われた。
航空機増産に協力するために集められたもので、相撲協会の役員と全力士が所有していたカップや盾などの銀製品76点、重量63貫(約236kg)。
この頃になると、最優先される軍需物資さえ枯渇する状況に陥っていた。

1973年―サトウハチロー(享年69歳)没す
11月3日に「勲三等瑞宝章」を受章したばかりの詩人は、佐藤愛子ら親族に祝福された。
荒れ放題の若い頃には叙勲など思いもよらなかったろうが、「ちいさい秋みつけた」などの麗しい歌詞はその栄誉に値する。
その5日後、不整脈で入院。
経過は良好と思われていたが心臓発作で死去。

うるしの日
平安時代のこの日に、菩薩が漆の製法を伝えたという伝説に因んで日本漆工芸協会が制定。
うるしは縄文時代から樹液を塗料として使ってきた。
うるしの木の幹に水平に鎌で傷を付けて、浸出するうるしを集める。
しかし現在、うるしの98%は中国などからの輸入に頼る。
「漆器」は「Japan」の名が泣くかもしれない。

<その他の13日の記念日・年中行事>

いいひざの日
ゼリア新薬が制定。
「いい(11)ひざ(13)」の語呂合せ

茨城県民の日
茨城県が1968(昭和43)年に制定。
1871(明治4)年、廃藩置県によって茨城県が誕生しました。
郷土の歴史を知り、より豊かな暮しと県の発展を願い、茨城の現在・過去・未来を見詰め直す日。

消費者がつくったシャンプー記念日
チーかまの日
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.995

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月12日

11月12日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ

血液型で占う今日の運勢【11月12日】あくまで参考までに。

A型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。
あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。

B型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。

O型:88点≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。

AB型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。


【11月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月12日生まれは「お祭り好きのノリで生きてる人

11月12日生まれの向いている仕事(職業適性)

元気いっぱいなあなたは、体を動かしたり人を楽しませる仕事が良いでしょう。
お笑い芸人、測量士など。

本性格

間違った事が嫌いで、いじめられている友達を助けに行く勇気があります。
大人の魅力があり、年齢よりも年上に間違われます。
子供のころは無類の遊び好き、中学生・高校生のころは相当なはしゃぎ屋、そして大人になってからは快活で好奇心旺盛な遊び人となっていることでしょう。
生まれ持っての遊び人で、おしゃべりで賑やか、大勢でのみにいったり旅行に出かけたりすることを好み、流行に敏感で新商品が出るとすぐに買いに走るミーハーっぷりという人が多いのが特徴の誕生日です。
とはいえ、楽しむことしか考えていないタイプなのではなく、仕事や勉強にも熱心でかなりできる人が多いようです。
メリハリがあって、何でもかんでも一生懸命な人ともいえるのかもしれませんね。



遊びや交際にかなり使う人で、飲み代や交友日にかなりの額を使う人です。
ただ、締めるべきところはビシッと締めますので金欠病に陥ることは少ないようです。
また、心優しいところもあって、貧しい人への寄付にも熱心なところも特徴てきです。
ユニセフ募金など決行しますし、赤い羽根は毎年胸に付けていることでしょう。

康運

遊び人で夜遊びばかりしているように見えても、意外とケジメのある生活を送る人なので、健康度は高めです。
夜遅くまで飲み歩いて、夜更かししても朝はキッチリ定時に起き、いつものペースを崩しませんので、かなり規則正しい生活を送っていることでしょう。

11月12日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

かなり軽い人です。
ちょっとかわいい子を見つけるとちょっかいを出したがるナンパな人で、遊び人の特性を全部持っているようなタイプの人です。
口がうまいし、遊び上手な人なのでお目当ての女性と親しくなるのはお手のものでしょう。
女性の友達などには事欠かないという人も珍しくはありませんし、あっちこっちに手を出すのでトラブルも多いようです。
交際は、二人きりで楽しむことを大いに楽しむと」同時に、大勢で遊ぶことも好みます。
ただ、結婚する気にはなかなかなれず、相手に催促されたり、親に「責任を取るべき」とせがまれて、というケースが多そうです。

フットワークが軽く、楽しい事が大好きといった感じの女性との相性が良いようです。

11月12日日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

最初はお遊び気分でも、徐々に真剣になって行く事が多い人です。
反対の言い方をすれば、最初から真剣に誰かのことを好きになるようなことはない人です。
そのような人なので、出会いはクラブや合コンで、ノリがあった人話し込み、すぐに男女の仲になったりして急速に関係が深まるという軽いパターンが多いようです。
そして、その後も楽しく遊びまわりながらも、時には経済的に援助してもらったり、時には看病してあげたりしながらしながら、縁のある人とはだんだん真面目モードに変わっていきます。
そのような人とは、やがてきちんと親に紹介しあってゴールインということに。

自由気ままで遊び上手の男性との相性が良いようです。

11月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月12日生まれの天然石は?

タンザナイト、バイオレットサファイア

11月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーコックブルー(peacock blue)
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム クマのぬいぐるみ
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 大文字草(だいもんじそう) 自由

誕生日が11月12日の人と相性の良い星座双子座・天秤座

11月12日生まれの有名人・偉人

1840年 ロダン(芸術家)
1872年 カール・ブッセ(詩人)
1915年 ロラン・バルト(評論家)
1915年 串田孫一(哲学者)
1922年 キム・ハンター(女優)
1929年 グレース・ケリー(女優)
1930年 俵孝太郎(アナウンサー)
1935年 中島丈博(脚本家)
1937年 花井幸子(デザイナー)
1940年 上月 景正 (こうづき・かげまさ)【経営者】※コナミ 創業者・元社長・会長
1945年 ニール・ヤング(ミュージシャン)
1948年 石橋正次(俳優)
1948年 鶴見五郎(プロレス)
1950年 由美かおる(女優)
1954年 津守 千里 (つもり・ちさと)【ファッションデザイナー】
1954年 本間 源基 (ほんま・もとき)【政治家】
1954年 宮川 青丸 (みやがわ・あおまる)【漫才師】《宮川青丸・とん子》
1956年 具志堅幸司(体操)
1956年 平忠彦(オートバイレーサー)
1958年 岩崎宏美(歌手・女優)
1959年 松本ちえこ(タレント)
1961年 ナディア・コマネチ(体操)
1963年 三代目・魚武濱田成夫(詩人)
1963年 寺島進(俳優)
1964年 河野景子(元アナウンサー・貴乃花夫人)
1964年 麻木久仁子(タレント)
1967年 高木 琢也 (たかぎ・たくや)【サッカー】
1968年 サミー・ソーサ(野球)
1970年 トーニャ・ハーディング(フィギュアスケート)
1980年 松島竜太【サッカー】
1982年 アン・ハサウェイ(女優)
1983年  中野聡子(お笑い芸人・日本エレキテル連合)
1988年 ももち ひろこ (ももち・ひろこ)【シンガー・ソングライター】
1989年 清武 弘嗣 (きよたけ・ひろし)【サッカー】
1997年 守屋茜(アイドル・欅坂46)
1998年 平 祐奈 (たいら・ゆうな)【タレント】


11月12主な出来事・事件など

1921年 ワシントン軍縮会議開催
1948年 極東国際軍事裁判で戦犯25名に有罪判決
1951年 京大天皇事件

1871年―日本初の女子留学生
横浜港から「アメリカ号」が出帆した。
乗客は岩倉使節団と開拓史が募集した5人の女子留学生(6歳〜15歳)だった。
彼女らが日本初の女性留学生。2人は病気のために間もなく帰国したが、残り3人は10年以上も学んだ。
最年少だった津田梅子は再度の留学後、「女子英学塾」(津田塾大学)を創設。

1898年―ジョン万次郎(享年71歳)没す
40代で軽い脳溢血になって以降は病床に臥すことが多くなった日本初の国際人が亡くなった。
現在の土佐清水市の貧しい漁師の子だったが、漁の最中に漂流して無人島にたどり着く。
その後、アメリカの捕鯨船に救出されて英語、数学、測量、造船などを学び帰国。
鎖国下にあった日本の夜明けに貢献した。

1936年―水谷八重子の始球式
東京日本橋の浜町公園で「演芸野球リーグ戦」が開幕した。
第一試合の落語の睦軍対新内軍の始球式に登場したのは新派の人気女優・水谷八重子。
ベレー帽にスーツ、ハイヒール姿でマウンドに上がり、「どこに飛ぶか分かりませんわ」。
参加チームはほかに、新派のベア軍、歌舞伎の百年軍、幇間(ほうかん)軍など。

1939年―『百万人の数学
イギリスの生理学者・科学啓蒙家ホグベンの『百万人の数学』上巻(今野武雄・山崎三郎共訳)が日本評論社から刊行された(下巻刊行は40年3月)。
この本は数十カ国語に訳された名著で、日本でもベストセラーとなった。
科学啓蒙書の古典として、戦後も日本数学教育会(現・日本数学教育学会)が生徒向け参考図書として推薦した良書。

1969年―劉少奇(享年71歳)没す
毛沢東とともに中国共産革命を成し遂げた劉少奇(とうしょうき)だが、毛沢東の文化大革命で「走資派」「労働貴族」という罪名で1967年7月に突然逮捕される。
それ以来、体は衰えて肺炎を患い、監獄で死亡。
遺体はボロ毛布にくるまれて火葬され、骨壷には「無職、伝染病による病死」と記してあったという。

1972年―洋服記念日
1872(明治5)年のこの日、「礼服には洋服を採用す」という太政官布告が出されました。
これは、公家・武家、いわゆる裃(かみしも)や束帯(そくたい)などの和式の礼服を廃止し、洋服の使用を促進するというもの。
全日本洋服共同組合連合会が制定。

1980年―ボイジャー土星に近づく
アメリカの惑星探査機ボイジャー打ち上げから3年以上たったこの日、土星に18万7000キロにまで接近した。
ボイジャーからカリフォルニアに送られてきたはじめめての高解像度写真は科学者を驚かせた。
「土星の輪は4本」というそれまでの常識を覆し、無数の輪が絡まり曲がりくねっていたからだ。

1995年―皮膚の日
日本臨床皮膚科医学会が制定。
「いい(11)ひふ(12)」の語呂合せ。
各地で無料相談会や講演会等が行われます。

<その他の12日の記念日・年中行事>

「四季」の日
コラーゲンペプチドの日
ベビーカーにやさしいまちづくりの日
豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
年金週間(11月6日〜12日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.994

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日

2019年11月11日

11月11日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ

血液型で占う今日の運勢【11月11日】あくまで参考までに。

A型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。
逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。

B型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。
たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。

O型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。

AB型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。


【11月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月11日生まれは「この人の半分は義理と人情で出来ています

11月11日生まれの向いている仕事(職業適性)

文章や音楽の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
コピーライター、ピアノ調律師など。

本性格

気配り上手で、人の心を読む力、想像力が豊かで、文章や音楽の才能があります。
決断力と説得力があり、悩み事のある友達が自然と集まってきます。
ナイーブで防衛心が強いチキンで小心者のタイプの人が異常に多い誕生日です。
確かに誰でも嫌なものですが、恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのを必要以上に嫌がり、自分を守ることばかり考えてしまいがちな困った人です。
また、何事につけ安全策を取ることがおおく、思い切った勝負に出れません。
まずは、勇気を養うことが人生の課題と言えるでしょう。
なお、想像力が豊かで、時間さえあれば妄想を膨らませる妄想族でもあります。
クリエイティブな場面でそのような気質が生きるといいのですが…。。。。。。



金銭欲自体は結構強い方ですが、安全策ばかり考えて勝負に出ないチキンさんなので自力で高収入を得るといったことはまずない人でもあります。
できれば、金銭面で何とか下支えをしてくれるような人物を確保したいものです。
自力で金持ちになれる可能性は0%でしょうね。。。。。。。

康運

小心者のチキンさんなので、人間関係での気遣いがストレスとなって、気分がすぐれないという状態になりやすいタイプの人です。
自分の保身の事ばかり考えているのが原因と言えそうです。
一人で趣味に没頭したり、旅行に出たりして、気晴らしを心がけるべきでしょう。。。。。。。

11月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋も、かなり臆病な方でどんなに好きな相手でも面と向かって告白するのは不得意だし、うまくいかないことが多いです。
しかし、手紙やメールであれば、持ち前の心の温かさを的確に表現でき、好きな人とでも普通のおしゃべりをすることは可能です。
もっとも、メールアドレスを聞き出すことが出来るかが問題ですが…。
オンライン上での求愛に徹しましょう。
交際中は、いっそう温かく相手を包み込み、それに相手もあたたかい愛で応えてきてくれれば、ごく自然に結婚へと進んでいきます。

穏やかでことを急がないような文系女子との相性が良いようです。。。。。。。

11月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男の子に優しくされると、すぐに心を奪われてしまいます。
惚れっぽいけれど恋にはまじめで、いい加減な気持ちでは告白をしません。
彼には、とてもつくします。
ナイーブで防衛心の強い女性ですので、当然ガツガツ行けるようなタイプの人ではありません。
恥ずかしい思いをしたくないという思いが強すぎて、大人になっても好きな人の前で少女のように恥じらいを見せることも多いような人で、好きな人の前に立つと何も話すことができず、逃げるようにしてその場を去るといった行動に出てしまうこともしばしばいます。
しかし、そんな姿にピュアな魅力を感じる男性が結構いて、手紙やメールでデートに誘われ、そのまま交際が始まったりします。ここでも問題になるのが“いかにしてメールアドレスをGETするのか”です。
メールのやり取りができるようになればそ子からはスムースに交際にいきつくことが出来るでしょう。

交際中や結婚後は相手を信じて何処までもついていく傾向です。。。。。。。

11月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月11日生まれの天然石は?

ダイヤモンド

11月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach) 
ラッキースポット 噴水
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 4.67.85
ラッキーアイテム クリスタル
ラッキーフード パスタ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 烏瓜(からすうり) よき便り

誕生日が11月11日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・魚座

11月11日生まれの有名人・偉人

1743年 カール・ツンベルク(植物学者)
1821年 フョードル・ドストエフスキー(小説家・思想家)
1849年 乃木希助(軍人)
1898年 ルネ・クレール(映画監督)
1908年 沢村貞子(女優)
1909年 小森和子(おばちゃま・映画評論家)
1911年 高久 泰憲 (たかく・たいけん)【経営者】※タカキュー 創業者・元社長
1918年 鳩山威一郎(政治家)
1923年 岸朝子(料理記者)
1933年 辻村 寿三郎 (つじむら・じゅさぶろう)【人形作家、人形操作師】
1937年 養老孟司(解剖学者)
1940年 バロン吉元(漫画家)
1952年 吉幾三(歌手)
1954年 中岡 京平 (なかおか・きょうへい)【脚本家】
1954年 徳山文宗(プロ野球選手)
1955年 ジグミ・シンゲ・ワンチュク(ブータンの国王)
1959年 田中美佐子(女優)
1960年 ダンプ松本(女子プロレス)
1962年 デミ・ムーア(女優)
1964年 岩本千春(女優)
1964年 中西圭三(歌手)
1970年 森川さくら(タレント)
1973年 マギー審司(タレント)
1974年 レオナルド・ディカプリオ(俳優)
1975年 大畑大介(ラグビー選手)
1975年 野中りえ(タレント)
1982年 東原亜希(タレント)
1982年 与沢 翼 (よざわ・つばさ)【経営者】※エスラグジュール 社長
1983年 蒼井そら(タレント)
1987年 手越 祐也 (てごし・ゆうや)【タレント】《NEWS》
1989年 田中れいな(歌手・元モーニング娘。)

11月11主な出来事・事件など

1881年 日本初の私鉄(日本鉄道)設立
1889年 米・ワシントン州が成
1918年 第1次世界大戦終結
1924年 日本初のウイスキー工場、山崎に竣工
1937年 サンフランシスコ金門橋竣工
1975年 アンゴラ独立宣言
1983年 劇団四季がキャッツの日本公演をスタート
1984年 シンボリルドルフが史上初の無敗三冠馬となる
1998年 淀川長治(映画評論家)、没(享年89歳)
2006年 ソニー・コンピュータエンタテイメント「プレイステーション3」発売開始

1909年―ジュエリーデー
日本ジュエリー協会が制定。
1909(明治42)年、農商務省令第54号により、宝石の重量の表示に200mgを1ct(カラット)とする国際単位が採用されました。

1911年―川上音二郎(享年47歳)没す
オッペケペー節で名をはせた川上音二郎は、俳優としてはいまひとつだったが、興行師としては成功したようだ。
妻の川上貞奴とともに欧米公演を成功させて名声を得るも、晩年は興行成績も振るわなかった。
腹膜炎により、自分の劇場である大阪・帝国座の、客のいない舞台上で最期を迎えた。

1918年―世界平和記念日
ドイツとアメリカ合州国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結しました。
主戦場となったヨーロッパの各国では、この日を祝日としています。

1935年―ガレージ付きアパート
日本初のガレージ付き私営アパートが東京・芝浦月見町に完成した。
当時としては大規模な集合住宅で、300台収容可能な車庫とガソリンスタンド、洗車場なども設置。
3階建て(部屋数180)、食堂や娯楽室、浴室なども設置されていた。
円タクの営業車を所有した人や事業主などが入居した。

1940年―紀元は二千六百年
宮城前広場で紀元二千六百年の祝典が行なわれた。
「紀元二千六百年奉祝会」の主催で、昭和天皇・皇后が臨席した。
奉祝会会長の近衛文麿首相の開会宣言後、4万9886人の参列者は『君が代』を斉唱。
外国公使を代表してグルー米大使が祝辞を述べた。
その後の祝宴には鯛やかまぼこ、大豆などの缶詰という豪華な野戦食も供された。

1957年―7人死亡の中毒事故
東京都港区の二階家に住む一家7人がガス中毒の事故で亡くなった(1階で5人、2階で2人)。
原因は、戦前の不用管からのガス漏れ。
この事故をきっかけに老朽化したガス管問題がクローズアップされ、東京ガスは残存不用管一掃に乗り出すことに。
また、この年の12月29日からガスに付臭剤添加を開始した。

1985年―ピーナッツの日
全国落花生協会が1985(昭和60)年に制定。
新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にしました。

1986年―電池の日
乾電池の+(プラス)と−(マイナス)を組み合わせると十一になります。
というわけで、日本乾電池工業会(電池工業会)が1986(昭和61)年に制定しました。
この日を機会に身近な電池や応用機器の点検、いざという時に必要な常備品の見直しを呼びかけています。

1992年―チーズの日
日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992(平成4)年に制定。
日本の歴史上でチーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に現在のチーズに近い「酥[そ]」の製造を命じたという記録であることから。
10月を新暦に置き換えた11月にし、覚えやすい11日を「チーズの日」としました。

1993年―くつしたの日,ペアーズディ,恋人達の日
日本靴下協会が制定。
靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから。
1年で1度同じ数字のペアが重なる日であることから、恋人同士で靴下を贈り合おうと呼びかけています。

1999年―麺の日
全国製麺協同組合連合会が制定。
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。

1999年―ポッキー&プリッツの日
食品メーカーの江崎グリコが制定。
同社の製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから。

1999年―配線器具の日
日本配線器具工業会が制定。
コンセントの差込口の形状を「1111」に見立て、また、「秋の火災予防週間」の期間中であることから。
配線器具とは、住宅の電気の入口である住宅用分電盤、照明器具を点滅するための壁のスイッチ、家電製品のプラグ、プラグを差し込むコンセント等のことです。

2007年―コピーライターの日
株式会社宣伝会議がコピーライター養成講座開講50周年を記念して制定。
「1111」が鉛筆やペンが並んだように見えることから。

2008年―介護の日
平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣より発表されました。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせです。

2013年―チンアナゴの日
すみだ水族館が2013年に制定。
珍穴子[ちんあなご]の群れが巣穴から頭部を出している様子が「1111」に見えることから。

公共建築の日
行政、教育や文化、福祉などさまざまな分野で私たちの暮らしに密接に関わっている公共建築物。
街づくりや景観の形成が重視されてきており、すぐれた公共建築の整備や保存・補修が進んでいる。
11月は「公共建築月間」でもあり、「公共建築の日」を記念して今月いっぱい全国各地でさまざまなイベントが行なわれる。

ラ・フランスの日
洋ナシの国内生産の6割を占める品種ラ・フランスが食べごろであること、ラ・フランスの生まれ故郷フランスでは第1次世界大戦の戦勝記念日(1918年のこの日に終戦)であることに由来。
洋ナシは樹上で完熟することはなく、収穫後に追熟してようやく食べられるという変わり種。
食物繊維豊富な果実だ。

サッカーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。

<その他の11日の記念日・年中行事>
11月11日は、1年の中で10月10日に次いで2番目に「日本の記念日が多い日」とされています。

チーズの日
電池の日
磁気の日
煙突の日
おりがみの日
下駄の日
西陣の日
鮭の日
きりたんぽの日
もやしの日
税を知る週間
鏡の日
箸の日
長野県きのこの日
ミュージカル「キャッツ」の日
ネイルの日
美しいまつ毛の日
モールアートの日
スーツセレクトの日
ジャックポットの日
いい出会いの日
まつげ美人の日
十一の奈良漬の日
コピーライターの日
チンアナゴの日
たくあんの日
サムライの日
ベースの日
いい獣医の日
プラズマクラスターの日
ライスパワーNo.11の日
串カツ田中の日
生ハムの日
立ち呑みの日
わんわんギフトの日
勇者の日
YEGの日
きみしゃんいりこの日
イオン液体の日
岩下の新生姜の日
シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』の日
ととのえの日
ひとり旅の日
豚まんの日
スティックパンの日
うまい棒の日
おそろいの日
おかあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)
ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
年金週間(11月6日〜12日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.993

posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
検索
タグクラウド
プロフィール