<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年11月17日

11月17日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月17日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。。。。

B型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。。。。

O型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。。。。


【11月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月17日生まれは「現状維持

11月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

コツコツまじめに努力するあなたは、公務員に向いています。
市役所勤め、小学校教師など。。

本性格

子どもや動物が好きで、人との争いを好みません。
コツコツと頑張る努力家で、みんなに信頼されています。
伝統的な事に興味があり、着物や浴衣が似合います。
非常に心配性で、変化や冒険を避け、常に安全を求める現状維持優先タイプの人が多い誕生日です。
新しいことを始めるよりも、それまで慣れ親しんだことを優先することが多いはず。そのような性格の人なので、おしゃれなども流行に無頓着な場合がほとんど、十年一日のごとく定番アイテムを身に付けていたりする人が大半です。
悪いとは言いませんが、もう少し積極的に新しいことにチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか?楽しいもんですよ。。。。。



金銭に関しては非常にしっかりしている人で、とりわけ生活防衛の意識が強く小心者なので、節約や貯蓄に非常に熱心です。
また、収入から見ると無理しすぎと思えるほど高額な保険に入るような人も少なくありません。
たしかに、緊急事態に備えることは大切なことかもしれませんが、過剰に備えても無意味に終わってしまうことの方が多いでしょうから、入りすぎは考え物です。。。。。。

康運

小心者の心配性な人なので、体を守ることにも熱心で、喫煙、暴飲暴食、オーバーワークなど、体に悪い事は徹底的に排除しようとします。
“健康の為”と日々のランニングやストレッチなど運動にも熱心だし、いちいち買い物の際産地を確認するなど食の安全の意識も相当高めです。
おかげで健康を維持することが出来ますので、せっかく入った保険などは無意味に終わることでしょう。。。。。。

11月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

心配性の小心者なので恋に関しても慎重で、一時の感情で行動を起こすことはありません。
一度“あの人のこと好きかも”という思いができても、この思いは本物なのかと自問自答を繰り返し、そのあげく“間違いないな”となって初めてお目当ての女性を食事や映画館などに誘います。
その後もそれとなく素行調査まがいのことをしたり、友人に相談して彼女の本音を確かめようとするはずです。
小心者もここまで行くと相当ウザいですね。
こうしたチェックを重ねてすべてOKとなったら、やっと安心してプロポーズに移ります。

相性のいい女性の傾向は、責任感が強く身持ちのいい女性のようです。
と言いますか、そのような女性でないとあなたとお付き合いすることは無理でしょう。。。。。。

11月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結婚願望は強く、早く落ち着きたいという気持ちの強い人ですから、18歳くらいを過ぎたくらいから結婚を意識した交際を望むようになる人です。
したがって男性を選ぶ基準は、愛の深さと並んで、信頼度や経済力といった生活力を重視したものになりますし、交際は外に遊びに行くといったアクティブなモノより、どちらかというとインドア派で自宅デートが多くなるし、お互いへの両親の紹介もかなり早い段階に済ませることでしょう。
早々に同棲して半ば夫婦同然の暮らしをすることも少なくはないでしょう。

また、縁談などにも積極的な人が多いのも特徴的です。相性的には家庭的な男性との相性が良いようです。。。。。。

11月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月17日生まれの天然石は?

グリーンアベンチュリン

11月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション ストライプ柄
ラッキーナンバー 1.10.73
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード クリームシチュー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蔦(つた) 結婚 

誕生日が11月17日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座

11月17日生まれの有名人・偉人

????年 シャア・アズナブル(アニメ『機動戦士ガンダム』、U.C.0059年)
1503年 アーニョロ・ブロンズィーノ(画家)
1755年 ルイ18世(フランス国王)
1852年 瀬木 博尚 (せき・ひろなお)【経営者】※博報堂 創業者・元社長 [嘉永5年10月6日]
1904年 イサム・ノグチ(デザイナー)
1906年 本田 宗一郎 (ほんだ・そういちろう)【技術者、経営者】※本田技研工業(ホンダ) 創業者・元社長
1929年 五島勉(作家)
1929年 納谷悟朗(俳優)
1933年 久保 徳雄 (くぼ・とくお)【経営者】※東京エレクトロン 創業者・元社長
1934年 井上ひさし(劇作家・小説家)
1936年 井川比佐志(俳優)
1936年 山口崇(俳優)
1939年 内田裕也(歌手・俳優)
1942年 マーティン・スコセッシ(映画監督)
1945年 デイヴ平尾 (でいぶ・ひらお)【ミュージシャン】元 《ザ・ゴールデンカップス》
1947年 ポール=ブレイナード (Paul Brainerd)【経営者】※アルダス(Aldus) 創業者
1948年 星ルイス(漫才師)
1951年 ひさうちみちお(イラストレーター)
1954年 伴田 良輔 (はんだ・りょうすけ)【作家】
1959年 小野みゆき(女優)
1962年 矢吹藍子(キャスター)
1963年 武野功雄(タレント)
1966年 ソフィー・マルソー(女優)
1967年 安田和博(デンジャラス・タレント)
1967年 大浦龍宇一(俳優)
1968年 岡田圭佑(ますだおかだ・タレント)
1969年 木村一八(俳優)
1970年 城島 茂 (じょうしま・しげる)【ミュージシャン、俳優】《TOKIO (トキオ)》
1972年 杉本隆吾(俳優)
1975年 ユンソナ (Yoon Son-Ha)【女優】
1978年 堂珍嘉邦(CHEMISTRY・ミュージシャン)
1984年 佐藤めぐみ(女優)
1986年 亀田興毅(ボクシング)
1994年 前田直輝【サッカー】

11月17主な出来事・事件など

1845年 ヴィクトル・ユーゴー、「レ・ミゼラブル」の執筆を始める
1869年 スエズ運河開通
1933年 ソ連が米国によって承認
1964年 公明党結成大会
1965年 プロ野球第一ドラフト会議が開かれる

1900年―月島丸の沈没
暴風雨の駿河湾で東京商船学校(現:東京海洋大学)の練習船「月島丸」(1898年進水の帆船)が沈没して、船長以下122名(うち、練習生79名)が溺死するという大惨事が起きた。
11月13日に北海道・室蘭港から静岡・清水港に向けて航行中の事故で、現場は駿河湾南西部の石花海(せのうみ)海盆付近。捜索活動は難航した。

1917年―信長、正一位に
1582年に明智光秀に殺された織田信長に「正一位」が贈られた。
これは偉功卓抜な故人に贈られることになっているが、335年も前に死んだ信長にというのはいささか唐突な感じだ。
しかし明治に入って以降、朝廷に貢献した英雄たち(楠木正成・新田義貞・豊臣秀吉など)に与えられている。

1922年―アインシュタイン来日
改造社(出版社)の招待で理論物理学者アインシュタインが来日した。
各地で講演をしたときの通訳は彼の弟子・石原純。アインシュタイン・ブームとなり本も大売れ。
とくに売れたのは石原の『アインシュタインと相対性原理』。
歌人の原阿佐獅ニの不倫で名をはせており、恋愛本と勘違いされたからだという。

1942年―国際学生の日(International Students' Day)
学生運動の記念日。
1939年のこの日、チェコスロバキアに侵攻していたドイツ軍が学生のデモ行進を鎮圧し、教授2人と学生9人を殺害。
1942年のこの日、ワシントンに世界各国の学生の代表が集まってその犠牲者を追悼し、この日を記念日とすることを宣言しました。

1951年―神奈川県立近代美術館
鎌倉の鶴岡八幡宮境内に日本初の公立近代美術館となる神奈川県立近代美術館が開館した。
設計は坂倉準三。
近代建築と日本の伝統建築との融合を意識した作品で、現場での作業は組み立てと取り付けのみという極度に工業化した建築で話題を呼んだ。
翌日から始まった開館記念展は「セザンヌ、ルノワール展」。

1965年―ドラフト記念日
第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。
「ドラフト会議」が初めて取り入れられたのは、1936年(昭和11年)のアメリカンフットボール・NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)であった。その後、競技や国の枠を超えて広がっていった。

1975年―将棋の日
将棋好きだった徳川吉宗。
毎年11月17日を「御城将棋の日」として年に1度の御前対局をさせていたことに由来している。
日本将棋連盟が制定。
幕府には「将棋所」が設けられていたほど武士の間では将棋が盛んだった。
しかし、将棋の歴史はもっと古く、平安時代には貴族が楽しんでいたようだ。

1990年―島原防災の日
長崎県島原市が制定。
1990(平成2)年のこの日、雲仙普賢岳が約200年ぶりに噴火しました。

1994年―蓮根の日
茨城県土浦市で1994(平成6)年のこの日に全国の蓮根産地が集まって開催された「蓮根サミット」で制定。

2000年―肺がん撲滅デー
2000(平成12)年9月に東京で開催された国際肺癌学会で制定。
アメリカで11月第3週が「たばこ警告週間」となっている事から。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の17日の記念日・年中行事>
日本製肌着の日
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.999

検索
タグクラウド
プロフィール