<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年11月15日

11月15日は何の日?

年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月15日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。

B型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。。

O型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。

AB型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。


【11月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月15日生まれは「沈着冷静、八分目がちょうどいいんです

11月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

美に関する仕事が良いでしょう。
モデル、美容アドバイザーなど。。。。

本性格

感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。
結構癪的な面を持ち合わせていて、また、冷静な判断力を持ち合わせていますので、穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといったコントロールのきいた形で表現します。
いわゆる大人の人で、よほどのことがない限り取り乱すようなことはないでしょう。
おしゃれへの関心も高く、アカ抜けたセンスの持ち主が多いのもこの誕生日の特徴です。
なお、意外と自分になじみの薄いジャンルで成功しやすいようです。
今まで挑戦したことの無いようなジャンルにトライしてみてはどうでしょうか?。。。



出すべきものはキチッとだし、出す必要のないモノは出さないと、合理性が目立ちます。
どのような場面でも、無闇に奢るようなことはない代わりに、ご祝儀や香典などをケチるようなことはありません。
非常に大人のお金の使い方をする人と言え、大いに儲かるようなことは無いものの、破産してしまうようなことも皆無でしょう。。。

康運

しっかりと自分をコントロールでき、何でも八分目を守れる人です。
暴飲暴食はもちろん、働き過ぎも避けますし、ストレスの溜めすぎといったこともないはずです。
おかげで、体を壊す恐れも、肥満などの恐れも限りなく低めですので、健康的な生涯を送ることが出来るでしょう。
健康運は◎です。。。。

11月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常に真面目で慎重派、女性を冷静に観察しながら自分に合う人を的確に選ぼうとする人です。
思いつきで声をかけたり、その場のノリで親しくなるようなことはほとんどないはずですし、酔った勢いでそのまま男女の仲にといったドジは皆無です。
ナンパな面などは持ち合わせていないので真面目な男性が好みの女性にはいい男性です。
交際中は、冷静に話し合って相互に理解を深めつつ、時には情熱的に愛を語り合ったりすることでしょう。
そうしてある程度の期間を経た上で結婚に行きつくことでしょう。

結婚後は、優しさと賢明さをあわせもった夫となることでしょう。
知的でおしゃれな女性との相性が良いようです。。。。

11月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

感情に任せて何かをするような人ではありません。
自分をきちんと制御することができる人だけに、成熟度の高い大人の男性との波長があって交際の申し込みを受けることが多いようです。
交際は、遊びやメイククラブより2人で静かに語り合うような会話の多さが目立ちます。
また、それほど独占欲がないのか相手を独占しようとせず、お互いの自由を尊重した穏やかな絆も特徴です。

結婚生活も交際同様、自由度が高く、友達同士のようなさわやかな夫婦関係も珍しくはありません。
落ち着きがあって物事を深く静かに見極めるような落ち着いた男性との相性が良いようです。
また、あまりにも自由放任主義のため、束縛されることを願う男性との破局は避けられません。。。。

11月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月15日生まれの天然石は?

赤珊瑚

11月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット 洋服屋
ラッキーファッション ニット帽
ラッキーナンバー 8.62.89
ラッキーアイテム ブローチ
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 唐橘(からたちばな) 鋭敏な

誕生日が11月15日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・魚座

11月15日生まれの有名人・偉人

1797年 歌川国芳(浮世絵師)
1835年 坂本龍馬(土佐藩士)天保6年11月15日〈新暦・1836年1月3日〉
1885年 野尻抱影(天文学者)
1891年 エルヴィン・ロンメル(ドイツ陸軍)
1903年 神西清(作家)
1905年 原民喜(作家)
1930年 笹沢左保(作家)
1934年 内田康夫(作家)
1935年 肝付兼太(声優)
1939年 加藤みどり(声優)
1939年 内藤国雄(将棋)
1929年 長谷川 繁雄 (はせがわ・しげお)【教育者】※京都コンピュータ学院 創設者
1952年 ランディ・サベージ(プロレス)
1954年 アレクサンデル=クファシニェフスキ (Aleksander Kwasniewski)【政治家】
1957年 中島啓江(オペラ歌手)
1961年 小早川毅彦(野球)
1962年 三宅正治(アナウンサー)
1970年 パトリック・エムボマ【サッカー】
1972年 中村靖日(俳優)
1982年 平井理央(アナウンサー)
1985年 小林 祐三 (こばやし・ゆうぞう)【サッカー】
1991年 山本大貴【サッカー】
1992年 峯岸 みなみ (みねぎし・みなみ)【タレント】《AKB48》
1999年 橋優斗【アイドル】《ジャニーズJr.、HiHi Jets》

11月15日主な出来事・事件など

1867年 坂本龍馬、暗殺される 慶応3年11月15日〈新暦・1867年12月10日〉)
1930年 第1回全日本柔道選手権大会
1955年 自由民主党結成
1977年 横山めぐみさんが北朝鮮工作員に拉致される
1982年 上越新幹線開通
1986年 三井物産マニラ支店長が誘拐される
2005年 紀宮清子内親王、黒田慶樹さんと結婚

七五三
公家や武家での習慣が一般化したのが七五三です。
男児は3歳と5歳、女児は3歳と7歳に、成長を祝い神社に参拝する日。
徳川綱吉の子・徳松の祝いが行なわれたことにちなんで、それ以降、武家では11月15日に祝うようになった。
お参りの土産の定番は千歳飴だが、これは寿命を千年も保つ飴。
そのルーツは元禄宝永の時代の「先年飴(寿命糖)」のようだ。

1940年―木炭の切符制
農林省の通達で、東京などの7大都市で木炭の切符制が実施された。
徴兵で労働力が不足し、山にも管理の手が入らないために資材も不足。
38年頃から木炭の生産量が低下し、都市部では燃料不足が続いていた。
「零戦」が重慶で初戦果を上げて国民は大喜びだったが、その陰でエネルギー危機はいっそう深刻になった。

1957年―名古屋に地下鉄開業
この日、名古屋市で名古屋市営の地下鉄が開業した。
名古屋―栄町(現・栄)間の2.4kmで、東京、大阪に次いで3番目。
1954年8月に着工し、総工費は約21億円だった。名古屋駅では華やかに発車式が行われた。
1世帯に1枚ずつ試乗券が配られたためか、この日だけで約13万人が地下鉄の乗り心地を試した。
料金は大人15円、小人8円。

1966年―きものの日
全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定。
七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。

1969年―伊藤整(享年64歳)没す
小説家・評論家の伊藤整は大ベストセラーとなった『女性に関する十二章』『氾濫』など多くの作品を残した。
とくに名を馳せたのは「チャタレー裁判」。
伊藤が翻訳した『チャタレー婦人の恋人』が猥褻文書販売罪に問われ、最高裁まで争って有罪となった。
がんで倒れたが、病とも最期まで果敢に闘った。

1976年―ジャン・ギャバン
午後4時20分、72歳のフランスの名優が心臓発作で死去した。
フランスのレジオン・ドヌール勲章受章のパーティを予定していた10日に発作を起こして入院、そのまま帰らぬ人となった。
フランス国営放送はギャバンの死をトップで伝えた。19日、遺骨はジスカール・デスタン大統領の指示でフランス海軍によって大西洋に水葬された。

1983年―こんぶの日
七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定。

1983年―かまぼこの日
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定。
かまぼこが初めて文献に登場したのが1115(永久3)年の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日としました。

<その他の15日の記念日・年中行事>

いい遺言の日
りそな銀行が2006(平成18)年11月に制定。
「い(1)い(1)い(1)ごん(5)」の語呂合せ。

生コンクリート記念日
全国生コンクリート工業組合連合会が制定。
1949(昭和24)年、生コンクリートが初めて市場に出荷されました。

狩猟解禁日
のど飴の日
蔵(KURA)の日
口腔がん検診の日
予防争族(相続)を考える日
いいインコの日
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ


Lulu Kushel


No.997

検索
タグクラウド
プロフィール