アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月28日

丸親通信?

ぼちぼち寒なってきました

釣る人は釣りますな!

釣果報告頂きました

山ちゃん さん
山ちゃんースイミー.jpg

スイミー ナイスフィッシュ!!


そして

ついに?

やっと?

コラボなしでルアーを出せるようになりました

ちょっと前まで、ルアー作る気なんて全くなかった

私、センスないんでね

人を釣る斬新なルアーをよう作りません

画期的なルアーもよう作りません

それでも

「ルアー作らないんですか?」

と言う声が、あまりにも多く(4人)

それなら作ろうか?

と、相成りました

日本一ブラックの多い湖の近くに住んでるんで

せめて、ぎょうさんブラック釣って、リリースしていきたいと思います

全国11人(妄想、推測、想像、願い?)の丸親商會のファンの皆様

えらいお待たせしました

俺と事務員と他11名?

の為に、ルアー作るのもなんなんで

もうちょっと数を増やして販売していきたいと思います

超マイナー?

誰も知らない?

はい?まるおや?

それでいいんです

俺が使いたいルアーだけ作っていきます

買ってくれた

ほんの一握りの方々のタックルボックスの中で

いつまでも?一軍で居続けるような

そんなルアーを作っていきたいと思てます

長なってしまいましたが

MARUOYABAITS 始動です


処女作

PP-59
P1070915-800.jpg

PPとは

パーフェクトペンシルのPPでもあり

ペンシルポッパーのPPでもあり

パニックペンシルのPPでもあります

59は59cmまでは釣れますの59です
pp59.jpg

実際、ペンシルとペンシルポッパーの中間的なルアーです

実は、このルアー

もう随分と前にサンプル作って使ってました(前会社)

軽すぎるし飛ばん?

重うして動きが悪なった?

ブッ飛びで泳ぎもええように

いくつも削りなおし

2つはブラックによりラインブレイク

いよいよ最終サンプルまでたどり着いたんですが…

月日は流れ

今回リリースとなりました

遡れば、いっぱい魚釣ってるんですよ

そのまんま出すのでは、流石にあかんやろ?

言うことで

もっぺん削って、若干形状と味付け変えました

ずっとブログ等で見せてなかったのは

もしか、切られたりしたら?

なんて、思ってしまい

使わずに寝かしてました


PP-59

リズミカルに

ソフトに

または激しくパニック状態に

ルアーの演出は、あなた次第

回収時まで誘い続けられる様、早巻きでの滑走姿勢を極力安定させる尻の形状
P1070906-800.jpg


ほぼ水平浮き

チューニングジャンキー対応、リアに噛ましモンして、若干浮き角度を変えることもできます

その為の、フックサークル上等ヒートンぶち込み仕様

カラー

"NCD"
P1070908-800.jpg

P1070909-800.jpg

P1070913-800.jpg

NCDて?何?とか聞かんといてや

なんちゃってコーデル やん

"火骨"
P1070910-800.jpg

P1070911-800.jpg

P1070912-800.jpg

P1070905-800.jpg


約12cm 21g± ウッドルアー

軽い?

軽いけど、そんじゃそこらの1オンス強よりブッ飛びます

¥7,560(税込)

皆様、宜しくお願いします

JFLCCで先行販売した NCD で

ゲルゲ公一 さんも釣ってます!
ゲルゲ公一ーpp59.jpg

P1060375.JPG

P1070867.JPG

購入は、MARUOYA STOREでお願いします

クレジット、代引き対応 

銀行振込の方は、代引きを選択し、備考欄でお知らせ下さい

最後は、うんこデジカメで撮影したアクション動画です

今回は?イキってBGM入り(汗)

皆さん、宜しくお願いします

2016年11月26日

11/26の琵琶湖

今、追加生産しているパーカとロンテェの予定です!

"ここってよ〜でるプルオーバーパーカ"は、12/4発送予定です

"マズメ暗いMAX L/S TEE"は、12/10発送予定です

もう少しだけ待っててね


24日の朝?

ガラケー、服と一緒に洗濯機で回してもうて?

死亡しました

アドレス帳には、膨大な人の情報が登録してあったのですが

消滅しました(汗)

はい?

バックアップ?

俺やで?

あっ、俺の性格知らんか

そんなもんしていません

現状、スマホしかありません

ガラケーが繋がるのは

火曜?

ただ

私からは、もう電話できませんので

掛かってくる都度?

登録していきます




どうでもいい情報は置いといて

今朝

ド・早朝から行ってきました

完全ヘビーゾーン仕様にしたので

寒さなんてへっちゃらです

数バイト後

やっと乗った
P1070894.JPG

そして

屁でもない朝一の冷え込み
P1070895.JPG

屁でもないように見えない?

それは

あなたの思い込みです

そして
P1070899bokashi.jpg

P1070901bokashi.jpg

共にテーブルターンで仕留め

10時位までやったけど

追加なしで終了

さてと

リグ組みでもしますわ!

2016年11月23日

11/20の琵琶湖

20日

14時からスタート

いつものウンコデジカメでの動画撮影

正味、回しっぱなしやったら1時間半くらいで電池切れる

14時くらいからちょいちょい撮っていくしかない

1番エエ時間を

1番獲る自信のあるところで迎えるべく

計算?しながらのRUN&GUN

あまり重要視していないポイントに着く

事務員がカメラを置き

おにぎりを取り出し

食べだす

数投のキャスト

バイトはいつも突然ですな(汗)

事務員、口と手元がいっぱいおっぱい(焦)

それでも何とかカメラを起動

俺もゆっくりゆっくりゆっくりともてあそんでのランディング
P1070867.JPG

ある意味ボツですわ

まっ

もう1匹、何とか収めますわ



またちゃうポイントで

どうしてもトリプルフックでは攻めきれんいうことで

プロトサンプル"OI-KUN"

これは、普通に収められました
P1070869.JPG



真のフィッシャーマンは

リアルタイム投稿とかしてる場合やないんやけれど

私、SNSに投稿中

事務員の投げたプロトサンプルに

強烈バイト!!!

竿曲がり限界値?

スマホほって

途中からでも動画に収めようと慌ててカメラを取るも

リールトラブル?

リール巻けやん(大汗)

テンばる事務員?

しゃーなく

私、ラインのみを手繰り寄せにかかる

まさに

手釣り?

魚、跳ねまくり?

デカイ?

ラインも緩みまくり?

どんだけ引っ張ったらいいんですか?これ?みたいな感じ?

頭にきたんでロングストロークハイスピードハンドウインチ?

ロングストローク過ぎて?

拳をアルミで強打!!!

痛さで

掴んでたラインを離してしまう

折角張ったラインが再び緩み

最後に飛び跳ねてさよなら?

ポロン…

事務員:「何やっとんのね(怒)」

俺?

まぁ、そんなこともありつつ

もう光量もいっぱいおっぱいかな?

言うて、カメラ置いたら?

すぐ
P1070870.JPG

釣れてしまうとか?

陽も沈みの戻り打ち

いくつかバイトもあったけど

結局1匹追加で
P1070871.JPG

終了しました

2016年11月20日

11/19の琵琶湖

晩秋真っ只中

スイミー H.Tで

よしかわ さん
吉川さん.jpg

ありがとうございます!

そして

大好評?

"ここってよ〜でるプルオーバーパーカ" "マズメ暗いMAX L/S TEE"

多くの注文を頂き、誠にありがとうございます

のちに、少量MARUOYA STOREの方へUPしますが

サイズと色も揃っていませんので

在庫のない分への注文予約は今日までです!

検討中の方?

誰か着てるの見て、いいね?と思ったあなた?

締め切りは本日まで!

宜しくお願いします!


昨晩19日から

日付またいで、5時間半ほどやってきました

発売間近の

"PP-59"で3匹
P1070860.JPG

プロトサンプルで1匹
P1070861.JPG

P1070862.JPG

P1070863.JPG

スイミーHTで1匹
P1070865.JPG

久々に使ったアメドリで
P1070866.JPG

駆け足のるん&ぐん

まめこのみの釣果でした!

さてと

今から釣り行ってきますわ!

2016年11月16日

11月14日の琵琶湖

スイミーH.T

JFLCCで買ってくれたその日に?

山ちゃん さん
山ちゃん.jpg

仕事早いね(汗)

03No6 さん
03No6.jpg

03No6swimy.jpg

琵琶湖以外でも、釣れやん訳がない!!

お二人とも、早速釣ってもらって、ありがとうございます


14日

小雨の無風?

青カンら、行ってられません

14時半くらいからスタート

もう

釣れる気しかしない?



しかし

打てども撃てども

沈黙は続く

おかしい

出んわけないんやけどな

ひたすら

RUN&GUN
P1070856.JPG






















全然あかんやん(汗)

無反応のまま夜戦突入




まだこんか?







マジでか?











嘘やろ?















やばいやばい












これは

撃ってるレンジに寄ってへんな

ちゅうことで

展開変えて

何とか
P1070857.JPG

P1070858.JPG

P1070859bokasi.jpg

7バイト豆3匹で終了

7時間弱やって

ええとこなしですな

次は、日曜に行ってきますわ!

2016年11月14日

JFLCC大阪

11月13日(日)

JFLCC大阪に初出展してきました

初出展にして?

大盛況?

あまりの盛況ぶりに

プチパニック?

撮った写真も

この3枚しかありません
P1070854.JPG

P1070853.JPG

ちなみに、事務員の右に座っている

ハゲメガネ?は、私ではありません
P1070855.JPG

当日、当ブースに来て頂いた皆様

楽しい時間を、ありがとうございました

大盛況にも関わらず

誤算で、あまりにもぎょうさん作り過ぎたアパレル?

欲しい方、おられませんか?

まず一つ目

私の名言?

”マズメ暗いMAX” 初のロンTEEです

"マズメ暗いMAX L/S TEE"
マズメ LS TEE.jpg

5.6オンス
綿100%
黒/白プリント
¥4,320(in tax)

在庫数 S-1枚、M-2枚、L-1枚、XL-2枚
ロングスリーブサイズ表.png

欲しい方おられましたら

当ブログ右側上段にある 問い合わせフォーム より連絡下さい

在庫分を越える、もしくは、ないサイズも予約という形で承ります

その場合は、出来上がりまで、多少時間を頂きます


そして二つ目

"ここってよーでるプルオーバーパーカ"

○カラー
・パープル
パープル800.jpg

・ブラウン
ブラウン800.jpg

・ブラック
ブラック800.jpg

・グレー
ホワイト800.jpg

・レッド
レッド800.jpg

※写真はカメラによる物なので、実際の色合いは若干違う場合があります

○マテリアル
綿52% ポリエステル48% (表面 綿100%)、 10オンス、 裏起毛

○サイズ
サイズ表ここって.jpg

※乾燥機に入れると1サイズ程度縮みますので、ご注意下さい

レッド、パープルのXXLは、メーカー在庫がございません予約不可

パーカに関しては、大概のサイズは丸親に在庫がありますので、注文頂いた順に発送できます

在庫のない分に関しては、注文を頂いてからの製作となりますので
多少時間を頂く形となります ご了承下さい

○価格
¥5,940(IN TAX)

○送料
お問い合わせ返信メールにて、お知らせします


"マズメ暗いMAX L/S/TEE" "ここってよーでるプルオーバーパーカ" 共に

購入、予約希望の方は、当ブログ右上段(サイドバー)にある問い合わせフォームからお願いします

モバイル表示の方は、問い合わせフォームがブログ内にありません

1度PC表示にして頂くと、見つかります

インスタDM、メッセンジャー等も受付可能です

○予約期間
11/14〜11/20まで

宜しくお願いします

2016年11月09日

11月6日の琵琶湖

5日 土曜日

青カンから帰って来て

そそくさと釣りの準備を済ましたはエエけど

飯食うて

ちょっと横になったら?

瞬殺ノックダウン(即爆睡)?

何かの拍子で起きて

疲れた体を引きずり?

何とか0時頃、入水

実は、行きたいエリアあったんやけど

ルアーのアクション動画?

撮ってもらうんに事務員が朝に来ます

なので

エリアも変更です

いよいよバイト数も数えられるようになってきました(少なくなってきた)

2バイトまともに食ってきたけど

食いそこねと弾かれて

物にできません

ポイントからポイントへ

るん&ぐん

長い沈黙

静かな湖面が

爆発的なバイトで割れる

まずまずのナイスファイト?

最後の最後まで抵抗しまくりの個体

ネットIN

ん?

どうせないわ

思いながらも

まずはスケールに乗せる

やっぱりなかった
P1070824bokashi.jpg

58GETON

その後も

バイトもぽろぽろ

ええバイトなんやけど

乗らない

やっと乗った?
P1070825.JPG

スイミー H.T でまめこ

まぁ

渋いね

その後

どうしようもないくらいの

睡魔に襲われ(青カン疲労困憊)?

途中リタイア?

流石に船の上で寝れる季節ではないので

4時頃

6バイト2匹で車に戻る



















6時過ぎ?(汗)

現場に到着した事務員に起こされ

再び湖上へ
P1070826.JPG

朝から強風予報なので

ちゃっちゃっと動画撮らなあかん(新作ルアー?)

願わくば?

魚も釣れてほしいんやけど

そない甘ない

カメラ撮ってない時

投げたキャストにバイト

乗らんだ…

次第に風は強まり

動画は次回に持ち越しやな

暴風に変わったところで

終了

え?

釣果に陰りが見えてきた?

ふっ

そんなことないで

まだまだ全然釣れるから

ちょっと待っといて!

今週

いやいや

今週は行きません

いよいよこの日曜日です

JFLCC 第21回 Antique Fishing Tackle Show & Builder Show in 大阪
日時 2016年11月13日(日曜)

場所 大阪府大阪市西淀川区御幣島3-13-3
   西淀川区民ホール 大ホール

時間 11:00〜16:00

丸親商會として出展させてもらいます
14908228_285992168461401_2156402868141849311_n.jpg


商品揃わなければ?

占い?でもしよかなと思てましたけど

何とか揃いました



困ったのが
P1070852.JPG

このボリューム(汗)

しかも?

中身は全部服(大汗)

服屋?

作り過ぎ?

全然売れんで、ほぼ同じボリュームで持ち帰りとか

結構恥ずかしいですね

まぁ、しゃーないですわ

せっかく作ったんで

全部持って行きます

最悪、目の合った全ての人に

押し売り?

その可能性も大いにありますので

イベント終了1時間前には、私と目を合わさないで下さい

そうそう釣り具

てんこ盛りの服と服の間に、ちょろっとルアーとキャビテーションプレートを置きます

当日、来られる皆様

当方、持ってきた段ボールが帰りに一つでも減る様、何卒ご協力お願いします

それと

区民ホール自体には、大きな駐車場ないみたいやけど

そこら中にパーキングあるから

車で来られる方も大丈夫やと思います

では皆様

大阪で会いましょう


2016年11月03日

丸親通信?

お待たせしております

丸親プレート
P1070782.JPG

本日、追加注文分届きました

明日以降の発送となります

購入して下さった皆様

ありがとうございました

しかし何ですな

前回の丸親プレートの受注受付

私らしくない文章で、大分謙遜して書いたものやから?

そのせいか

思てた数より全然注文が少なかった

1000個くらい注文くるんちゃうかな?

思てたけど全然や

買ってくれた方からは、いい感想ばかり聞いてます

嬉しいことです

もはや?

丸親プレートなしでのミンコタエレキの操船は考えられないでしょう(俺もそうやけど)

エエもんなんやけどね

ピンとこんのやろな

まぁ、知らぬが何ちゃらと言いますけど

装着したら、もう外せません

二度と作りません?

とは、言いませんが

ちょっと安うし過ぎた

次作るなら

¥2000UPやね

ついでといっては何ですが

JFLCC用に持っていこかな思て、5個だけ余分に作りました

ブログからでも受付します

ミンコタユーザーの皆様

欲しい方おられましたら

当ブログ右側上段の問い合わせフォームより注文下さい


"MARUOYA PLATE"

アタッチメント部:アルミニウム(ポリッシュ加工)
プレート部:アルミニウム 縦250mm×横150mm
ビス類:ステンレス

付属品:丸親ステッカー1枚

重量305g±

本商品は、エレクトリックモーターによるキャビテーションを抑え、推進力UPとバッテリー消耗を軽減するパーツです

ミンコタエレキ専用

推奨ポンド数:40lb〜

価格:¥9,720(in tax)

説明等は、過去記事参照

↑押してみて

5個しかないですよ〜

宜しくお願いします!

2016年11月02日

10/30の琵琶湖

日曜に愛知のファミリーズ?さんとこの大会に参加

大会の前日の夕方

風向き等を踏まえ

何処に入るか

頭の中で?

エリアシュミレーション?

しょっちゅう浮いてるエリアで、手堅く獲りにいくか

はたまた、あそこにするか

いや、これくらいの風速ならあそこでもええやろ

なんて色々考えてたら

一つのエリアが頭の中で急な割り込み?

そこに行けと言わんばかりに

急速に頭の中を占領?

しかしながら

もう3年くらい行ってないエリア

まぁ

ウィードが日々薄くなっていく中で

不動のマンメイド天国?

その昔に遡れば、魚もぎょうさん釣ってきたエリアなので

自分の直感を信じて

3年ぶりのエリアに0時過ぎから出撃

よう付いてるとこをるん&ぐん

撃てども打てども

反応はない






おかしい

そんな訳ないやろ

ありとあらゆるテクニカル面を駆使し

素人ではもっていない引き出しを出しまくり

何をやっとんや、さっさと釣らんかいと自分に渇を入れ
P1070720.JPG

この秋1番のマズメ前のやや強烈?な冷え込みと対向し

気がつけば



嘘やろ

7時間ノーバイト

真冬じゃねーんだからよ(怒)

全く言い訳も見つかりません

ただ

もうここには

行きません

何やったんやろ

俺のセックスセンス

そんなこんなで

会場へ向かい

会場では、おいしい料理を頂き

OYA-PEN試投会?を5人ぽっちで開催し

家に帰ってきたのが、15時前

おいおいおいおい

こんなままで

こんなままで終われるか日曜日?

バッテリーを積みなおし

久々に事務員と湖上IN

あっという間に陽も沈み

疲労困憊キャストを繰り返す

バイトもぽろぽろあったけど

取れずじまい

よし

「今日は、欲言わん

1匹や

1匹でええ

1匹ずつ釣って帰ろ」

そして

言ったすぐさま

事務員
P1070724.JPG

GET

後は俺だけ

こんなままでは終わらせんで日曜日

疲れも3度目のピークを越し

再び元気を取り戻し

渾身のキャストを繰り返す

ばしゃ!!

来た?




ん?




バレたわ








バレ…




あれっ え?





付いとる?
P1070721.JPG

「バレたわ」

「バレてへんやん」

「いや、これバスちゃうやろ?」

「バスやねえか」

「こんなままでは終われやんやろ 釣った気にならん」

「1匹ずつ釣ったら帰るんやろ」

「こんなままでは終われない日曜日」

「こんなままでは終われない日曜日」

「こんなままでは終われない日曜日」

「何をぶつぶつ言うとんや 帰るぞ」

4時間釣行終了


こんなままでは終われない日曜日

来週に持ち越しです

ココってよう出る?ポイント目白押しのとこ行ったる!!
800.jpg

<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。