アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マイナス感情は「見える化」する。

引き寄せの法則を意図的に願望実現に使う方法を一言でいうと感情のコントロールです。
感情のコントロールが自由自在にできるなら、願望は次々と実現していくでしょう。感情を制するもの願望を制すです。

特に欠乏感や不安感といったマイナス感情は願望実現の障害となります。先に書いているマイナス感情をプラスのエネルギー源に変換するのも一つの願望実現の方法ですが、今回はこの感情を意図的に排除してみることにします。
※この他にもいろいろな方法をこのブログで書いていますが、自分の状況によっても毎回変わると思いますので、いいなーと自分が思えるインスピレーションによって臨機応変に使い分けしてください。
また脳は慣れやすいので、複数やり方を覚えておいて、A右矢印1B右矢印1C右矢印1D右矢印1E右矢印1Aのように、一定のサイクルで次々とやり方を変えていくというのも効果的です。

話を元に戻します。感情を排除するといっても、感情は感覚的、抽象的なもので、コントロールしにくいものだと思ってる方もたくさんいるかもしれません。

コントロールしにくいと思うのは、掴み所がないからです。コントロールしやすくするにはどうすればいいでしょうか。掴み所をつくる、すなわち「見える化」するんです。

マイナス感情を見える化するには、こころの中に振り子をイメージします。マイナス感情がどばっと沸いてきたときは、振り子が大きく揺れるイメージをしましょう。息が浅く、心臓もドキドキしていると思いますので、それにあわせてイメージの振り子を揺らします。
そしてそれをイメージの中で意図的に止めます。この時息も一緒に止めてみましょう。

こうすることで、マイナス感情はとまります。あがり症でドキドキするときや怒りが沸いてきてしまった時のコントロールにも有効な方法なので是非試してみてください。

マイナス感情が止まったら、いつものように最終の願望、ゴールだけをみてイメージングです。目先の現象に騙されないように、しっかりと目標だけをみてイメージングしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。