アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「何でもありなんだ」という感覚を持たせよう

今回の記事はどうしても願望実現がうまくいかない時期、
行き詰ってしまったと思った時に読んでください。

願望実現をするには、願望実現を思考すること、
そしてこの願望実現の思考にリアル感をもたせることが重要
ということはこのブログでも書いてきました。
このブログだけでなく、願望実現の本には必ず書かれている
言わば鉄則です。

そしてリアル感をもたせる方法もいろいろ書いてきましたが、
頭では充分理解していても、
うまくできず、どうしても願望実現がうまくいかない時期、
行き詰ってしまったという時期もあるかもしれません。
では、もう一度ここで整理します。
願望は「現実」化していない時点では「夢(幻想)」にすぎません。
この「夢(幻想)」を「現実」としてとらえることができるようになると
「夢(幻想)」が「現実」となるというのが、今までの願望実現方法でした。

だとすると、必ず逆も成り立ちます。これも法則です。
すなわち、全ての「現実」を「夢(幻想)」としてとらえることができるようになると
「現実」は全て「夢(幻想)」に変わります。

「夢(幻想)」とはなんでしょう。
そうです。自分が創りあげている世界です。
自分自身がその世界の創造者であって、
何でも思考のとおりになる世界です。

ですから、「現実」を全ては「夢(幻想)」としてとらえることができるようになると、
「現実」は何でも自分の思考のとおりになる世界に一変するわけです。
「何でもあり」な世界に一変します。こうなると願望は必ず実現します。

・・・ちょっと、ややこしい感じになりましたが、
要は、
「現実」とは全て「夢(幻想)」なんだととらえることができるようになると
、「何でもありなんだ」という感覚になり、引き寄せの法則により
願望はどんどん実現していく、ということです。

この「何でもありなんだ」という感覚が非常に重要です。
これはすなわち、願望実現に非常に重要な「信じる」ということだからです。


願望実現につなげるための具体的な方法の一例として・・・、

幻想的な音楽を聞きながら外を歩き、
その時に周りをじっくり観察してこれは「夢(幻想)」なんだと強く繰り返し思考し、
言い聞かせます。

すると本当にその感覚が「ふっ」と入ってきます。
その時には、「何でもありかも?」という感じになっているので、
そこで願望実現をそこでイメージングしてください。
すんなりと入っていき、その感覚は強く願望実現を引き寄せます。


ただ、今回の方法は、ちょっと・・・という部分が多々あります。

万人にオススメできる方法ではないです。
薬でいうところの副作用が生じやすく、
長時間、連続投与はオススメできないです。

普段から強い心のバランス感覚をもっている人でなければなりません。

ですから、どうしても行き詰った時に、流れを変える、勢いをつけるために
短時間、短期間で実行する程度にしましょう。

なお、この考え方、この方法はともかく、
今回の目的でもある「何でもありなんだ」という感覚を持たせることはとにかく重要です。
この感覚を持たせるための自分なりの方法を見つけるのが一番良いと思います。

今回もお読み頂きありがとうございました。笑顔

web拍手 by FC2


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。