アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月23日

着物愛再熱!デニム着物を買いました。

お久しぶりのブログです。
サボってばかりです。。。

仕事を復帰して来週で3ヶ月が経ちます。
だいぶ両立の生活には慣れた気がします。
最近はちょっとずつお弁当を復活させてます。
お昼ごはんも社食でも毎日は地味に痛手。。。。
しかも今月は病院に行きまくりで痛い出費が多かったです。。。
一刻も早く給料日が来てほしい。笑


実は最近、着物を復活させようと思って準備を進めているところです。

復活といっても、授乳が終わったしまた着物を着出そうかなと思いまして。
といっても、今まで大して着れてないので語弊がありますが


結婚してすぐの頃に着付け教室に通い出したのです。
ただ手持ちの着物が普段に着れるものが少なくて、あとは着物でのお出かけにまだ照れがあって
全然着ないまま妊娠出産。
なので着付け教室に通ってから2年ほど経ってしまっているのでだいぶ忘れています。

ただ子供がいてもカジュアルに着れる着物(デニム着物や洗える着物)も世の中に溢れていることに気づき、
普段着として着物を着ていらっしゃる方はたくさんいらっしゃることに気づき、
授乳が終わったこのタイミングで着物愛再熱!


探してみれば安いリサイクル着物もたくさんあるんですよね。
最近は通勤中着物ブログやリサイクル着物のネットサーフィンしてテンションが上がっています笑



そしてずっと探していたデニムの着物を買いました〜!

デニム着物って人気でほとんどのところで売り切ればかり。



私が買ったのはこちら。



えっ買った時より安くなってる!

...と思ったらこのリンクは12/3〜のものらしいですが、私10,800円で買ったのでちょっとお安くなるようです。
10,800円のもありましたよ〜。

もし12/3から買う方はこのリンクは9,720円のものなのでぜひこちらからどーぞ!


浴衣と買いてあるので生地は薄めでした。(普通の浴衣よりはしっかりですが)
でも長襦袢着るので問題ないかなと。寒ければ道行コートか防寒コート着るし。
柔らかいので着やすいです。
色は真ん中のブルーにしましたが、いい色です



IMG_8339.JPG

すみません、子供が着る着るうるさかったので羽織らせた写真です。
しかも帯にしているのは半衿。。。笑




860円。安い!



寒さ対策で別珍足袋も。








これも重ねるとすっごく暖かい!

お休みの日は着付け練習しようと思っています。
楽しみ





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5647607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。