アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月22日

名車!ボルボ940クラシックエステート!

皆様こんにちは! mr.Tです^^
本日は私も大好きなVOLVOの940シリーズをお伝えしようと思います!


98年 ボルボ940クラシックエステート ダークオリーブパール
走行5.9万Km 修復歴なし

70005407153016050200300.jpg
940最終の98年モデルです!もちろん7人乗りになります!
私は最終モデルのクリアウインカーレンズが大好きです^^

940は740のビッグマイナーチェンジとして1990年に誕生し1998年まで販売されています。
98年のフォード傘下体制に入る以前の純然なボルボ体制下で製造され販売されています。
全席3点シートベルトやSIPS、エアバッグ、ABS、ビルトイン式チャイルドシートなど当時の最先端の安全装備です!
クラシックのエンジンは伝統のB230にライトプレッシャーターボ搭載で最大出力165Ps最大トルク26.9Kg!
この車の性格に合った十分な動力性能を発揮出来ます。

ボルボ哲学と北欧デザインが色濃く残るレンガとも称される四角いボディはボルボらしい時代に左右されない堅牢で普遍的な造りで今現在でもファンを魅了して止みません。
見た目には質実剛健なシンプルそのものですが見えない部分にお金が掛かっているのも当時のボルボの魅力です。
例えばバンパーにおいては質素なプラスチックに見えますがその内側にはジュラルミンの骨材を2本のガスダンパーで支える仕組みとなっており衝撃吸収性を高めた機能を備えています。
「最後のFRボルボ」と呼ばれるに相応しい乗り味は一度乗ると忘れられません!病みつきになります^^
ステアリングの切れ角もFRらしく凄く切れますし大きめのボディとは裏腹に小回りはかなり利きます!
0540715A30160502W00307.jpg
ボルボと言えば長距離を乗っても疲れないと言われるシートですね!
設計には医学の専門化が参加しており腰や背骨などへの負担を出来る限り軽減させるための設計がされています。
特に肩甲骨から首の付け根付近のサポートがしっかりしていて長距離運転しても疲労は最小限です。
インテリアは堅牢かつ高密度感あふれる造りになっています。
各部パネルの嵌め合わせの緻密さは素晴らしいの一言です!
広大なラゲッジルームは平坦さが印象的で分厚い木製床板の堅牢さはボルボらしさが満点!
0540715A30160502W00312.jpg
一見、武骨で古臭い感じがしますがボルボ940の良さはそこにもあるんですよ!
最後のFRボルボとして960と並んでファンの多い940ですが是非一度お乗り下さい^^
有名グレードではポラール、タック、クラシックとありますが個人の好みで選ばれて良いと思います!

ご紹介してる940は残念ながら940ファンの方に即売でしたが、また程度の良い個体がありましたら仕入れしてくるつもりでいますのでお待ち下さい^^
個人的にはブラックかホワイトを入れてみたいのですが如何せん数が少なくなかなか出会えません。
見つけたら必ず引っ張って来ます(笑)

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ




















posted by ガレージK at 14:29| Comment(112) | TrackBack(0) | VOLVO

2016年08月18日

ボルボV70R!低走行!300馬力モンスターエステート!

こんにちは!Mr.Tです^^

今回は在庫車両でもあるボルボV70Rのご紹介をさせて頂きます!

ボルボV70R 04モデル
走行4万キロ  車検整備付き  ダークブルーパール
049.JPG
ここでV70Rとはどう言ったお車なのかご紹介したいと思います!

2003年に800台限定で発売されたスペシャルモデルになります!
セダンのS60にも設定があり、そちらは250台限定でした。
最大出力300Ps、最大トルク35.7Kgと当時のボルボの中では最強スペックでした!
現在はポールスターという更に上をいくモンスターマシンがありますが・・・
エンジンにはKKK社製の大径ターボを搭載、ブレーキはブレンボ社製を装備!
パワーを大幅に上げた分しっかりとストピッングパワーにも気を使っています^^
058.JPG

特徴はFOUR−Cと呼ばれる3段階の減衰力調整機能を搭載した足回りです!
●ADVANCED・・・カートに乗ってるみたいです(笑)とてもシェアな動きをします!車に無駄な遊びやタイムラグがなくなる感じですね。
●COMFORT・・・乗り心地重視でいくならこれ!人が乗り込むほど荷物を積み込むほど優雅な走りを堪能出来るモードです!
●SPORT・・・これが一番ベストです!全くタイトな感じはなく、かと言ってダラダラした感じもなく一番Rの挙動や面白さを体感出来るモードだと思います!
ADVANCEDとCOMFORTはまるでジキルとハイドです(笑)
このFOURーCは同郷のオーリンズ社が電子制御バルブ、ショックメーカーの老舗モンロー社がショックアブソーバー、ボルボが独自のプログラミングと3社の結晶の技術を盛り込んだ究極の一品なんですよ!

計器類も凄いと言うか非常に格好良いんです!
日本の矢崎総業が手掛けていますが、まるでクロノグラフウォッチのようです。
メタルブルーに彩られたメーターは直接照明と透過光による複合照明で夜間などは非常に幻想的で思わず見入ってしまいますよ!
オーディオは325WのドルビープロロジックUを搭載しており抜かりはありません!
001.JPG
今回ご紹介するお車は違うのですがRにはエクスクルーシブ・ナチュラルハイドと言うレザーシートがオプション設定されてます!タンカラーの非常に良い色合いのシートです。
これは10頭に2頭の割合でしか得られない希少な最高品質のレザーを使用しています!
その原皮にナチュラルアリニンと言う最低限なコーティングしか行っていません。
まるで仕立ての良い高級ソファのようで自動車用としては世界初の最高級シート素材を使用しています!
私は何度か乗った事があるんですが他のレザーとは全く違う質感と乗り心地にビックリしました!乗り込んでいるとアメ色に革が変化していくのですが普通のレザーだと汚れやヘタリに見えるような事もナチュラルハイドだと革の良い味わいになるので不思議です^^

最後に走りに付いてなんですがRは何度も乗っていますので感じた事を書いてみます。
まずトルクの化け物と言う感じではないですがドカンと来るターボではなく上品な速さと言いますか獰猛な感じはありませんね。でも速いのは確かです(笑)
コーナーでのアンダー/オーバーもまず感じませんし少しアンダーが出ても勝手に修正されてる感じで何をしても大丈夫的な腕自慢の若者より安全に飛ばしたい人向けです!
腕自慢の方はサイドブレーキを引くとデフがフリーになるのでサイドターンを満喫出来るギミックもありますからそちらを楽しんで下さい(笑)

ハンドリングもシャープになりロックトゥロックは2.4!(通常モデルは3)
反応はクイックで思い通りの動きをしてくれます。
かなり無茶をしなければ車がブレイクする感じはなく常に高い安定性を維持してくれます!
ある時はエレガントにある時はスポーティに変幻自在にその表情を変えていきます。
VOLVOのRは「Race」ではなく「Refinement」です!より洗練されたモデルを意味します!
そう言ったVOLVOらしさを十分に堪能出来るスペシャリティカーが「R」なんです。

新車時は700万円した車ですから手が届かなくても今なら私のように少しでも安い発泡酒を探してスーパーを渡り歩くような男でも夢ではない金額です(笑)
気になっていた方は今がチャンスですので清水の舞台から飛び降りてみて下さい(^^)v
037.JPG
モデルに付いてですが大きくザックリご説明します!
2004年モデルと2006年モデルの違いなんですが中古車市場でかなり金額に開きがあるので悩んでる方もおられると思います。
違いは…
@モールやサイドスカートなどがフルカラードになった
Aリヤエンドのデザインが変更
B5速AT→6速AT
CAWDシステムがプレチャージ式になった
Dトルクが35.7→40.8
E可変制御ダンパーの制御セッティングが1秒間で500回に
Fソニックブルーパールが設定される(フラッシュグリーンの廃止)
Gカタログモデルになり価格も50万円程アップ
こんな感じでしょうか・・・
06モデルはそもそも流通台数が多くないので10万キロオーバーでも90万円位はしますし5万キロ位だと150万円は超えます。
6速ATになったのが大きいと捉える方もいますが拘りがなければ5速ATでも十分です。

当店に今ある在庫車両は04モデルになります!
走行距離は何と4万キロ台!!ボディカラーも希少なダークブルーパール!!
ご購入の際には真心メンテナンスを行い車検を2年取得してお引渡しです!!
そんなV70Rを当店特別プライスでお譲り致します!!
分からない事や不安な事は何でも聞いて下さい^^
ボルボマイスター?の私Mr.Tがご相談に乗らせて頂きます!
お金を貸して!以外でしたらほぼ相談可能でございます(笑)
それでは皆様とお逢い出来る日を心待ちにしております^^











posted by ガレージK at 15:32| Comment(76) | TrackBack(0) | VOLVO

ボルボV50パワーシフト!後期モデル♪

本日の3度目のblogになります!mr.Tです^^

今回は新入庫のお知らせになります!

ボルボV50パワーシフト!!
2009年  走行125000キロ  修復歴なし  車検整備付き
067.JPG

走行は多めですが内外装ともに綺麗で程度はバッチリの一台です♪
気になるタイミングベルトですが4気筒エンジンのこのモデルはタイミングチェーンなので交換の必要はありませんよ!
新車時のオプションだったバイキセノンやアルミセンターパネルも装備済み!
なのでplusとの違いはフォグランプ、革巻きステアリング&シフトノブ程度です!
003.JPG
このモデルのプラットフォームはマツダアクセラやフォードフォーカスと同じ物を使用しておりサイズ的に一番近いのはカローラフィールダー辺りでしょうか?
全長4.5m、全幅1.7m弱なので日本の道路事情には大変にマッチしていますね!
VOLVOの中ではエントリーモデルで小さいですが衝突安全性能は当時の最上級モデルS80並と言われています。
6エアバッグ、WHIPS、SIPS、ABS、DSTCなど至るところに安全装備を詰め込んでいます!ここにもVOLVO社の安全第一の姿勢が見てとれますね!
V50のカタログを見ても全65ページの内10ページで安全について書かれています。
ボディは複数のクラップルゾーン(衝撃吸収前後ボディ構造)で構成されているんです!

一番の特徴と言えば独ゲトラグ社と共同開発した自動変速6速デュアルトランスミッション(DCT)でしょう!
ゲトラグ社と言えば様々なメーカーや車種にミッションを提供してる老舗ですが国産車では80スープラの6速ミッションがそうだった記憶があります。
このDCTはギアをシフトアップ/ダウンする際に次のギアが常に待機してる為にパワーロスする事なくギアチェンジが出来る優れものです!
通常のトルクコンバーターATと比べ大幅な燃料消費を削減出来ているそうです。
カタログ値ではリッター11.6キロとなってますが実際は10キロ位でしょうか?

通常のDCTより優れている点は通常はクリープ(足をブレーキから離した時に進む現象)が弱く坂道などではATにも関わらず下がってしまう事があるのですがV50に搭載されているDCTはクリープが強くかなりトルコンATに近い挙動をしてくれます。
発進時や低速時のDCT特有のギクシャク感がなく加速時のフィールは滑らかです!
車やDCTに詳しくない人ならば普通のATだと思うはずです^^

ハンドリングは軽快そのもので元気良く回るエンジンと適度な硬さの足回りと相まって楽しく走る事が出来ます。
しかし排気量とDCTの問題もあると思うのですが、やはり加速感は物足りません。
まぁ元々ぶん回して走る性質の車ではないので丁度良いのかも知れません^^

インテリアはV50独特のフリーフローティングセンタースタックがやはり目に飛び込んで来ます。今回のお車はちゃんとアルミ仕様になっておりお洒落な感じです!
そしてVOLVO全般に言えるのが絶妙なシートの作りです!
パワーシフトはエントリーモデルでパワーシートも付いてないのですがテキスタイルのシート地、ボリューム感あるクッション、座面高に加え座面前方の高さも調整出来る痒い所に手が届くVOLVOならではのパッケージングになっています。
ヘッドレストの位置も絶妙で、さすがは人間工学に基ずいて設計されているなと感じる事がたくさんあります。

全体的に華やかさには欠けますがシックにまとまっていて北欧を感じさせる飽きの来ないデザインはVOLVOの魅力を十分に堪能出来ます。
上品かつ控えめで落ち着いた感じを受けるインテリアです^^
044.JPG

今や国産車には殆どない小さなエステートです!そして小さいながらもVOLVO!
今の輸入車、特にVOLVOは簡単には壊れませんし快適なカーライフをお送り出来ると思います!
今回入庫のパワーシフトは希少カラーのメープルレッドメタリック!!
購入された暁には弊社自慢の真心メンテナンスをしてのお引渡し!!
そんなV50パワーシフトが何と・・・

当店特別プライスでご提供!!
気になった方は是非とも遊びがてらご覧にいらして下さい^^
お待ちしております!!














posted by ガレージK at 15:25| Comment(88) | TrackBack(0) | VOLVO

ボルボXC90オーシャンレースリミテッド!限定250台!

こんにちは!mr.Tです!

今回は新入庫のお車をご紹介して掘り下げたお話しをしたいと思います。
新入庫のお車とは・・・

ボルボXC90オーシャンレースリミテッド!!
2006年モデル  走行9万キロ  車検28年12月  修復歴なし
054.JPG
このお車は250台限定車なのですが、ある事を記念して販売されています!
ある事とは・・・「ボルボ・オーシャンレース」と言うヨットレースの開催なんです!
オーシャンレースとは{ヨットマンのエベレスト登山}{海のパリ〜ダカールラリー}と称される世界屈指の過酷なヨットレースです!
オリンピックと同じく4年に一度開催されるレースでボルボは1973年以来スポンサーを続けており2001年からメインスポンサーとなり現在の名称に至ります。
八ヶ月かけて30000マイル以上を航海するヨットレースなんです。
その2005〜2006年開催を記念して限定販売されたのが先述したオーシャンレースリミテッドとなります!

V70が800台、XC70が400台、XC90が250台とそれぞれ限定販売になります。

特徴的なのは大海原をイメージさせる特別カラーのオーシャンブルーパール!
神々しい位に真っ青でほんのりパールがかった非常に魅力的なカラーです!
もちろんオーシャンレースのみの専用カラーなので他のモデルに設定はありません。
他には専用オーシャンレースエンブレム、専用ドアトリム、専用ドアシルカバー、専用ルーフレール(ブラッシュアルミ仕上げ)、専用ブルーアルミパネルなどなど。
001.JPG

先代のXC90は11年間販売された息の長いモデルで中古車市場でも非常に人気が
あります!新型が発売され値段がこなれてお求めやすい値段になってきたのも魅力の一つですね!
排気量は2500なんですが輸入車にありがちな半端な設定2521CC(笑)
自動車税は残念ながら3000CCの車と同じ金額になります・・・
5気筒ICターボ搭載で最大出力は209馬力、最大トルクは32.6kgです。
5人乗りと7人乗りがあるんですが車重は70kgしか変わらないので緊急時に多く乗れる7人乗りがお薦めです!
サードシートは使用しない際は床下収納ですので邪魔になりませんし^^



今回、入庫したオーシャンは走行9万キロですが全く走行に支障はありませんし気になるタイミングベルトも交換済み!
まだ詳細が分からないのですがワンオーナーの可能性があります!!
内外装ともに綺麗で程度抜群のオーシャンが何と・・・
当店特別プライスで登場です!!
まさに早い者勝ちの一台ではないでしょうか^^
069.JPG



私、実はVOLVOに深い造詣がありまして以前はVOLVO専門店にもおり仕入れもやっておりました。
輸入車全般好きなんですが特にVOLVOは好きですね〜
VOLVOはファミリー色を前面に押し出しているプレミアムブランドでもあります。
大衆性や生活臭と言ったイメージを嫌い多くのプレミアムブランドがファミリー色を消す中VOLVOだけがファミリー色を排除せずカタログでも多くのファミリー画像が登場します。
それはボルボの考えるファミリーカーとは「家族の為の車」ではないと言う事です。
あくまでも夫と妻が核となり(お父さんやお母さんではない)そこに子供やペットが加わり家族を形成してゆく・・・それがボルボの考えるファミリーであり国産メーカーの考えるファミリー像とは違う部分です。
それこそがVOLVOのキャッチフレーズでもある「VOLVO for Life」です!
他の欧州車や国産車とは異なるポジショニングはVOLVOでしか手に入れる事は出来ません^^
安全装備や環境にも非常に気を使い業界の最先端にいるVOLVOには敬意を表したい位です!

話しは少し変わるのですがVOLVOは音響にも非常に力を入れているメーカーの一つでもあります!
プレミアムサウンドシステムは200W+8スピーカーでドルビープロロジックU搭載です!これだけでも社外品を考えなくなる位に満足出来る音響なんですよ!
Dynaudio社が関わってるのも理由の一つですしアンプが通常グレードでもAlpine製なんです!

ですが新型のXC90の音響システムはもっと凄いと言うか次元が違います・・・
Bowers&Wilkins(バウワース&ウィルキンス)とハーマンが組んで凄い音響システムを作りオプション設定してるんです。
1400W&19スピーカーシステムでチャンネルは12もあります!!
スウェーデンのイェーテボリ・コンサートホールの577番席のサウンドを実現しているそうです。どんな音か想像も付きませんがコンサートホールですから素晴らしい音なんでしょうね・・・クラシック聴きたくなります(笑)

まだ新型のXC90にお目に掛かった事がないので何とも言えませんが是非とも体験してみたいです!

だいぶ長くなってしまいましたが今回はこれで終わりたいと思います。
XC90オーシャンですが気になった方はご連絡下さい^^

それではまた明日お目に掛かりましょう〜mr.Tでした!














posted by ガレージK at 14:46| Comment(110) | TrackBack(0) | VOLVO
ファン
プロフィール
ガレージKさんの画像
ガレージK
さいたま市でボルボなどを中心とした輸入車販売店をしていますガレージKと申します! 輸入車でお困りの事などありましたら何でもご相談下さい!
ブログ
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。