ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ピアノ教室 by もうすぐ住人 (02/21)
英会話教室 by もうすぐ住人 (02/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sonokoさんの画像
sonoko
千葉ニュータウンのことを知ってもらうために当ブログを開設しました。 この街の良いところをどんどん紹介していきたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

千葉ニュータウンに美川憲一がやってくる!

こんにちは。

今回はイベント情報です。
なんと!5/21に、美川憲一がこの千葉ニュータウンにやってくる!っていうんです。
けっこうビッグな人が来てくれるんだなぁ。

場所はよくイベントと行っている、牧の原モア。
ときどき、お笑い芸人も来ていたりして、イベントは結構楽しめます。
が、ここまでビッグな人が来てくれるのは初かも!

新曲「十三夜月」発売記念キャンペーンミニライブ、だそうでです。
そのあと、2ショット撮影会もあり!


5月21日(日)美川憲一 新曲「十三夜月」発売記念キャンペーンミニライブ日時 :  5/21(日) 15:00〜
場所 :  牧の原モア 陽の広場(フードコート前)

当日はこのほかにもイベントがありますので、みなさんで行ってみてはいかがでしょうか^^

2017年04月24日

桜台の「ナリタヤ」閉店・セーブオンがローソンに変わります

こんにちは。

桜はあっという間に散ってしまい、新緑が眩しい季節になりました。

千葉ニュータウン駅から歩いて10数分、桜台はまさに桜がきれいなところなのですが、今は八重桜が満開!
濃いピンクがとってもきれいです。

そんな八重桜並木の向こうにあったスーパー「ナリタヤ」が、先日閉店してしまいました。
あの辺りの戸建に住んでいる人にとっては非常に残念なこと。
近くにスーパーがあるから、と家を買った人も多いんだと思います。

実は「ナリタヤ」が出来る前にもスーパーが入っていたんですが、そこも閉店したので「ナリタヤ」は二件目だったんですよね。

またか閉店か・・・。そんな感じでした。

昨年春、「ヤオコー」などのショッピングセンターが出来たことで「ナリタヤ」まで足を運ぶ人が減っちゃったのかな〜。


でも、「ナリタヤ」のあとにもきっとそのうちまたスーパーが入るんじゃないか!?と予測しています。
トヨタホームの戸建エリアにさらに入居が増えれば賑やかになりますからね。


あと、もう一つ、「ナリタヤ」跡地よりさらに奥に進み、小中学校の裏手にコンビニ(セーブオン)があるのですが、こちらはローソンに変わるそうです。

セーブオンはほぼ全店がローソンに切り替わる、ということなのでこちらの店舗も対象になのですね。

桜台地区には病院(内科など)もあるし歯医者、ショッピングセンターなども充実しているので、さらに住みやすいエリアになってきています(^-^)
「ナリタヤ」跡地も今後期待出来るお店が入るといいですね〜。
posted by sonoko at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2017年02月20日

アルカサールにお寿司屋さん!

久しぶりの更新です。
いつも観てくださっている方、ありがとうございます(*^_^*)

先日、千葉ニュータウン中央駅前の「アルカサール」に、現在西白井駅前に店舗を構える寿司屋「松栄鮨」さんがオープンするいう情報が入りました。

3/1オープンなので、間もなくですね!

この近辺には回転寿司はあちこち増えていますが、普通のお寿司屋さんはあまりないですね。
おいしいお寿司が食べたい!と思ったら、アルカサールに行ってみましょう。


松栄鮨さんのお寿司は、何度か食べたこともあり、お正月に親戚が集まったときなどに注文したことがあります。
新鮮なネタでとても美味しいですよ(^O^)

2016年08月06日

イオンがリニューアルされていました

7月末、イオンに寄ってみると1階の雰囲気がずいぶん変わったことに気づきました。
リニューアルされたようです。

サンマルクカフェ近くにあった「おかしのまちおか」が閉店して以来、ジュエリーの「エステール」も無くなってずいぶん殺風景になり、ここはどう変わるのかなぁと思っていたところ、そのエリアはお酒売り場、そしてカフェも出来ていました。

また、銘店売り場も位置が変わり広々と見やすくなっていました。

食料品売り場もリニューアルされていて、全体的にイメージアップしていましたよ。


週末はイオンでお買い物したいと思います。

2016年07月03日

まつげの美容室「hare to ke(ハレトケ)」

こんにちは。

しばらく忙しくて更新を行っていませんでしたが、今回は私自身がとても興味を持ったお店があったのでご紹介させてください。

先日、西白井にあるという、まつげ美容室を経営していらっしゃる方から案内をいただく機会がありました。
女性の方がご自宅で経営されているそうです。

メニューは、まつげエクステ、まつげパーマ、眉カラー。

エクステは60本3,240円から140本7,560円。
そして、まつげパーマはなんと2,160円(もちろん、両目です)
眉カラーは1,080円。

かなりリーズナブルだと思いませんか?
これはご自宅でやられているということでコストを抑えられているのだそうです。

場所は、千葉ニュータウン駅からだと車で15分〜20分ほどで行けると思います(駐車場あり)。
完全予約制で、しかもお子様連れでも気軽に行けそうですよ。


blog003.jpg



posted by sonoko at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容室

2016年05月04日

みどり歯科の内覧へ行ってきました

先日オープンした「アクロスプラザ西」には歯医者さんも出来るのですが、開院はまだ少し先なので内覧会というものを開催していました。
歯医者さんの内覧なんて初めてだったので行ってきました^^

「みどり歯科」さんの中に入ると、まず小さなキッズスペースがあるのですが、これが画期的なシステムになっていました。
このキッズスペースは治療室にあるテレビ画面に映るので、治療を受けながら遊んでいる子供の姿を見ることが出来るのです。
安心ですよね〜。

そして、治療台?椅子?はふかふかシート。
美容院でも他の歯医者でも座ったことのない高級なシートで、座り心地がとても良かったです。
治療を受けながら寝ちゃうかも。

新しくて綺麗な歯医者さん。
院長先生も穏やかな雰囲気の方でした。

駐車場もたくさんあるし、近隣以外の方も買い物がてらに寄れる便利な歯医者さんだと思います。

子供連れで行ってみたいですね♪
posted by sonoko at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯医者

2016年04月27日

ヤオコー行ってきました!

ヤオコーがオープンしました。
朝9時半オープンでしたが、その時間には道路はすでに混雑していたようです。

先日大きなチラシがポストに入っていましたが、その効果もあったのでしょうね。

今日の売り出し商品には、インスタントコーヒーの、ゴールドブレンド298円、卵99円など、普段はなかなかこの金額では買えないものがあったので、私も2時過ぎに行ってきました!

卵については、ヤオコーに対抗して近くのナリタヤでは69円だったらしいですよ。

ライバルが出来たってことで、ナリタヤも頑張っているのでしょう。

私は、464号沿いとは反対側の徒歩で入れる方から入店。

1461769497688.jpg

レジは並ばず買えたものの、店内は人でいっぱい。知り合いにも会いました(笑)

しばらくは道路が混みそうです。
28日はヤオコー以外のお店がオープンし、また『みどり歯科』は来月の開院前の『歯医者さんふれあい見学会』として、中を見ることが出来るそうです。
この見学会では予約受付もしているそうなので、虫歯の人は行ってみよう!

以上、ヤオコーレポートでした(^O^)

2016年04月24日

4/27・28 アクロスプラザ千葉ニュータウン西 いよいよオープン!

アクロスプラザ千葉ニュータウン西の最新情報です。

オープンは2日間に分かれています。

4/27 ヤオコー

4/28 セリア・マツキヨ・AOKI・ステーキ宮・てんや

5月半ばには、歯科が開院します。


国道464沿いを車で走ると、ステーキ宮の外観がとても目立って見えました。
てんやはドライブスルーがあるらしいので、ちょっと寄ってお昼ご飯に持ち帰りたいですね。


そしてここからはAOKIの宣伝です(^-^)

AOKIは28日朝9時オープン、開店セールとして、本体1,900円以上のメンズ商品と、本体29,000円以上のレディスフォーマルがなんと、半額だそうです!

また、開店記念として来店者全員にスヌーピーのタオルや、4/28〜5/5の間、各日先着100名、8日間合計800名にスヌーピー花柄トートバッグがプレゼントされるそうです。

スヌーピー好きは行かなくちゃ、ね。


それと、これは千葉県民の子育て世代の皆さん必見!
チーパスを持っていれば、お買い上げ総額より5%オフ!

チーパスを忘れずにお財布入れていきましょうね。
※他の総額割引との併用は出来ないそうです。確認してからお買い物を♪

2016年04月14日

八重桜咲く

ソメイヨシノは散ってしまい、地面がピンク色に染まる頃、上を見上げると今度は濃いピンクの八重桜が咲き始めます。

ここは桜台地区の遊歩道。
通学路となっていて、黄色い帽子をかぶった新小学一年生のようにかわいらしい八重桜のつぼみ。
まもなく満開になることでしょう。

16-04-13-07-43-56-967_photo.jpg

桜台地区は、その名の通り桜の木がたくさんあり、その下で花見を楽しむ人もいて、春はとても和やかムード。

新しく出来た戸建住宅街への入居も進み、ますますにぎやかになりました。
さらに、国道沿いにはアクロスプラザ西がまもなく完成します。

住民一同心待ちにしています。。。
posted by sonoko at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2016年04月04日

「北総線1日乗車券」を発売〜5月5日まで

北総線で1日乗車券を販売中です。

大人1,000円で往復料金ということになりますが、つまり片道500円。
千葉ニュータウン中央駅から500円で通常ならどこまで行けるかというと、新鎌ヶ谷まで570円ですから西白井まで(441円)しか行けないんです。
つまり、新鎌ヶ谷より先へのお出かけならお得ということに。

春休みもあと少し。
ディズニーランドに行くなら、この1日乗車券で!


詳細はこちら。


●発売期間及び有効日
3月19日(土)から5月5日(木・祝)までの土曜日、日曜日、
及び休日のうち、いずれか1日限り

●有効区間
北総線内(京成高砂〜印旛日本医大間)※乗り降り自由

●発売金額
大人1,000円、小児500円

●発売箇所
北総線各駅窓口(京成高砂のみ定期券発売所)

1日乗車券というのは、北総線内なら乗り降り自由な、定期的に販売されるお得な切符です。
一区間が高い北総線を利用する場合は、こういったものを最大限利用しましょう。

posted by sonoko at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北総線
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。