アフィリエイト広告を利用しています

筋トレのカテゴリ記事一覧



「球技で使える」瞬間的スピード走法【バルセロナオリンピック代表・渡邉高博 監修】DVD2枚組

カテゴリ:筋トレ

筋トレのカテゴリ記事一覧。スポーツスキルアップマニュアルを活用して、元気にパフォーマンスをアップしましょう!
no-image

2021-04-01筋トレ
筋トレの秘訣筋トレでは、筋肉の筋肥大をさせない事には大きな筋肉として成長しません。ガムシャラにしていても思うような効果がでることはないのです。これはダンベルを…

記事を読む

no-image

2021-03-31筋トレ
ダンベルの使い方ダンベルを使い筋力アップをしようとしても、なかなか成果のでないかたいらっしゃいませんか?ダンベルを使うと筋肉に負荷をかけることで、筋肉を一度痛…

記事を読む

no-image

2021-03-30筋トレ
筋トレの限界筋力アップを目的とし筋トレに励んでいらっしゃる方は多いですが、筋トレには二つの限界があります。一つはやっても効果が出なく諦めを意味する限界。もう一…

記事を読む

no-image

2021-03-29筋トレ
ダンベルの重さトレーニングにはダンベルの重さはかなりの重要ポイントになります。自分に合った重さを選ばなければなりません。軽すぎるダンベルをいくら使っても効果が…

記事を読む

no-image

2021-03-28筋トレ
おすすめの筋トレ法皆さんご存知の筋トレには、沢山のトレーニング法があることは知っていると思いますが、この筋トレの中でもウエイトトレーニングのビッグ3と呼ばれる…

記事を読む

no-image

2021-03-27筋トレ
ダンベルの購入ダンベルで体を鍛えるなら自分に合ったダンベルを購入しましょう。お近くのお店に売っているのを見たことがありますか?なかなかいい値段がする商品が多く…

記事を読む

no-image

2021-03-25筋トレ
肉体改造憧れの肉体になってみたいと思いませんか?一度きりの人生ですからやれることはやってみようと思いませんか?人の体は案外変われるものです。簡単ではありません…

記事を読む

no-image

2021-03-23筋トレ
おすすめのダンベル自宅で使ってみませんか?ダンベルのおすすめ商品を紹介します。ダンベルといっても高価な商品から安価な商品まで様々です。安いものなら百円ショップ…

記事を読む

no-image

2021-03-21筋トレ
憧れの体を作る自分が憧れ続けてきた満足する体を作りましょう。誰から見られてもかっこいいと思われる体になってみたいと思いませんか?そんなことが簡単にできるなら誰…

記事を読む

no-image

2021-03-19筋トレ
ダンベルで腹筋をしてみるご自分の専用ダンベルをお持ちですか?そのダンベルでどのようはトレーニングをされていますか?ダンベルはとても便利で体の色々な筋肉を鍛える…

記事を読む

筋トレの秘訣

  •  投稿日:2021-04-01
  •  カテゴリ:筋トレ
筋トレの秘訣


筋トレでは、筋肉の筋肥大をさせない事には大きな筋肉として成長しません。


ガムシャラにしていても思うような効果がでることはないのです。


これはダンベルを使った筋トレだけに限らずすべてのトレーニングに共通しています。


ガムシャラに筋トレをしている方は、今回お教えしたい秘訣はすぐに実行できます。


理由は簡単で、休む事なのです。


なかなか筋トレをしていない方は、筋トレから始めなければなりませんが、逆に筋トレをすでにできておられる方は、休むことをとりいれることでさらなる筋力アップができます。


筋肉を休ませて回復させます。


そして、筋肉の筋肥大がはじまりますから、これがチャンスなのです。


限界まで追い込んだ筋肉は細胞がボロボロの状態になっているとお考えください。


限界まで追い込んだ筋肉をさらに追い込んでしまうと、内出血を\xB5
唎海靴燭蟠效芭槪魑唎海靴燭蠅靴討靴泙い泙垢ǂ蕁△修料阿剖撻肇譴鮹羯澆靴堂麌詎気擦討△欧襪里任后\xA3


人間の体は強いもので、修復を勝手に始めますから自分の体でトレーニングの時間と回復の時間を理解しておかなくてはなりません。


実際に格闘家やスポーツ選手もこのリズムは守ってトレーニングをされています。


ボディビルダーの方も同じです。


私たちは同じ人間ですから、何も違いはありません。


どのように鍛えていくかの違いがあるだけですから、必ず憧れの体になれます。


体力をつけるとなると毎日のコツコツとした運動が必要ですか、大きな筋肉はまた別の物なのです。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルの使い方

  •  投稿日:2021-03-31
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルの使い方


ダンベルを使い筋力アップをしようとしても、なかなか成果のでないかたいらっしゃいませんか?
ダンベルを使うと筋肉に負荷をかけることで、筋肉を一度痛め付け回復させることを繰り返すときに筋肥大と超回復をする事で、筋肉は大きく成長していきます。


このような筋肉の回復時間を儲けることもしないと筋肉量のアップには繋がりません。


ただひたすら毎日トレーニングをして筋肉がパンパンになるでしょう。


これでも筋肉にはなりますが、これを続けるだけなら太くはなりません。


なりにくいです。


理由としては、先ほど説明しましたが、筋肉は痛め付けて回復させなければなりませんでしたね。


毎日パンパンにトレーニングしていては痛め付けて痛め付けてを繰り返しているだけですから、意味はありますが効果的とは言えません。


早く効果が欲しいと気持ちはわかりますし、やっていくうちにトレー\xA5
縫鵐阿⓳擇靴い里發錣ǂ蠅泙后\xA3


しかし、気持ちを抑え体を休める時間もないと成功者にはなれません。


それだけならいいですが、最悪では大怪我になることもあります。


スポーツの世界で言われるオーバーワークを聞いたことがないでしょうか。


体力や筋力アップのためにとやり過ぎた結果が逆に体力低下、筋肉を痛め付けたと最悪な結果になることです。


これではやらない方がまだましです。


気持ちと体は必ず繋がっているとも限りませんから、体の事を考え正しいトレーニング法と筋肉についての知識を勉強しておきましょう。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


筋トレの限界

  •  投稿日:2021-03-30
  •  カテゴリ:筋トレ
筋トレの限界


筋力アップを目的とし筋トレに励んでいらっしゃる方は多いですが、筋トレには二つの限界があります。


一つはやっても効果が出なく諦めを意味する限界。


もう一つは自分にできる体力や筋力の限界まで追い込む限界があります。


この二つの限界では意味が全然違いますね。


マイナス面の限界と自分の最高の位置まで追い込むプラス面の限界では全く逆です。


しかし、考え方としてはマイナス面の限界も不正解とはいえません。


やってもやっても成果が出ないことに気づいている時点でまだ救いようがあるということです。


これで効果が無いとわかったことがあるのなら、それとは別のことに切り替えてみればいいだけのことです。


やってきたことを無意味だったと思っているならば、それは一回すべて辞めてみることですね。


思い切って新しいことにすべて変える勇気も必要で\xA4
后\xA3


それでもう一度自分の限界まで追い込んでみると案外簡単に成果が出るかもしれません。


何をするにも成果がないと継続することはできないでしょう。


どれだけ気持ちが強い人でも少しの変化を楽しむことを期待していますから、全く変化が無いといくら気持ちの強い人でも限界を感じることはあります。


仮に自分の限界があったとしても人間は限界を超えることができます。


ご自分の精神力、メンタル力にかかっています。


限界を感じたことが無いという人はいませんね。


仮にいたとしたらその人は何かに思いっきり打ち込んだことがない人だと思います。


誰でも挫折はありますし、大きな壁にぶち当たります。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルの重さ

  •  投稿日:2021-03-29
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルの重さ


トレーニングにはダンベルの重さはかなりの重要ポイントになります。


自分に合った重さを選ばなければなりません。


軽すぎるダンベルをいくら使っても効果が出ませんし、逆に自分の筋力以上のダンベルを使っても数回しかできないなら意味がありませんし、最悪ケガをする可能性だってあります。


正しい使い方で自分に合った重さの物を選び購入することから初めましょう。


当然ですが、男性と女性で使う重さは変わります。


全くの初心者の方が購入し使う場合には、最大10キロのダンベルで、1,25キロのプレートが4枚、2,5キロのプレートが2枚の10キロのダンベルで十分でしょう。


これなら男性でも最大10キロでトレーニングできますし。


女性の方でも、1,25キロを両端に着けることで、2,5キロから始めることができます。


特にご夫婦で兼用して利用される予定の方には\xA1
△海僚鼎気離瀬鵐戰襪❹Ľ垢垢瓩任后\xA3


ダンベルのほとんどが1,25キロのプレートが数枚ついているので、女性でも使うことができますが、無駄に最大30キロや40キロのダンベルの購入をする必要はありません。


男性でも本格的に使う方の重さですから、一般男性がこの重さを購入するまでは無いと思います。


重いものになると購入する金額も当然高くなりますから、無駄な買い物になる可能性もあります。


1,25キロのプレートがついていることを確認したら女性は使えます。


そして男性は自分の筋力に合わせて重さを検討してみてください。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


おすすめの筋トレ法

  •  投稿日:2021-03-28
  •  カテゴリ:筋トレ
おすすめの筋トレ法


皆さんご存知の筋トレには、沢山のトレーニング法があることは知っていると思いますが、この筋トレの中でもウエイトトレーニングのビッグ3と呼ばれるほどに人気の筋トレがあります。


ご存じでしょうか。


ビッグ3の3つを紹介します。


ダントツで人気のベンチプレスは知っている人も多いでしょう。


ウエイトトレーニングには必ず必要なトレーニングです。


大胸筋から三角筋、上腕三頭筋がメインで鍛えることができます。


この辺の筋肉を鍛えるには一番効果の高いベンチプレスは欠かせないトレーニング法です。


これをすると、特に大胸筋が発達しますから、上半身が大きく発達します。


上半身を鍛えたら、下半身も強化しなければなりません。


ビッグ3の1つで、スクワットです。


上半身だけ大きく発達しても下半身が細いと格好悪い\xA4
任垢諭\xA3


スクワットでどっしりとした足腰を作ります。


このスクワットは意外と難しいトレーニングの一つで、正しいフォームですることがとても難しいのです。


何もマシンや道具を使うことが無いので地味に見えますが、とても効果の高いトレーニングとして知られています。


スクワットは足腰の強化と思っているでしょうが、全身の筋力を使いますから体幹のトレーニングにもなります。


最後のビッグ3の1つは、デッドリフトです。


ウエイトトレーニングでもベンチプレスに匹敵する重量物を使います。


背中の筋肉を中心に鍛えていくデッドリフトはまさしく最強クラスのトレーニングです。


ビッグ3を体験してみませんか。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルの購入

  •  投稿日:2021-03-27
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルの購入


ダンベルで体を鍛えるなら自分に合ったダンベルを購入しましょう。


お近くのお店に売っているのを見たことがありますか?
なかなかいい値段がする商品が多くないですか?
スポーツ店にいくとさらに高い商品がありますから、金額を見た時点で断念していませんか?
金額で断念している時点でトレーニングを開始できません。


ならば安くで購入できたらどうでしょうか。


購入のおすすめは、やはりネット通販になります。


店頭にある価格から1000円から2000円ほど安く購入することができますから、これで購入するとお得になります。


安くても同じ商品や若干違う商品だったとしても、希望の重さの商品ならそんなに違いはありません。


通販は送料がかかってくることがありますが、その運賃を考えてもまだ店頭よりも安いことになります。


中には送料無料の商品もあるので、そ\xA4
里茲Δ癖Ľ鮹気擦襪箸ǂ覆蠅里Ţ磴て西ι覆任后\xA3


本格的に始めるならそれなりの物が必要になりますが、まず初めのトレーニングに使用することが目的ならこのような商品で十分ではないでしょうか。


基本は重さですから、重さを調整できるものを購入しておけば、男性でも女性でも兼用して使うことができます。


気をつけていただきたい所は、シャフトの部分で丁度持つグリップの位置です。


ここが持ちやすそうなのかどうかを見ておいてください。


中にはゴツゴツしたものがあるので皮膚が痛くなる場合があります。


ここだけ確認しておく必要があります。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


肉体改造

  •  投稿日:2021-03-25
  •  カテゴリ:筋トレ
肉体改造


憧れの肉体になってみたいと思いませんか?
一度きりの人生ですからやれることはやってみようと思いませんか?
人の体は案外変われるものです。


簡単ではありませんが、頑張れば理想の肉体に改造をすることができます。


トレーニングの中でも筋力に限定した筋トレをしましょう。


どのような肉体になりたいのかで筋トレ法を選択することをしなければなりませんが、まず素人にはわかりませんね。


手始めにジムで色々と教えてもらうこともいいでしょう。


さすがに知識の無い状態から個人で頑張っても、なかなか成果はでません。


成果が出ないとやる気がなくなってしまい、挫折することになります。


それならジムのインストラクターさんにしっかりと教えてもらうことをおすすめします。


食事のことからトレーニングのことまで筋肉についてはプロですから何でも教えてくださ\xA4
い泙后\xA3


一通り自分なりに食事方法やトレーニング方法が理解できたら個人として自宅でやってみるのもいいですね。


本格的にやりたい方は自宅の一室をトレーニング部屋にされる方もいらっしゃいます。


極端なジムの様に作り上げるのではなく、あくまで自宅における大きさのマシンで自分に合った器具を集め、自分専用の筋トレスペースを作っても気分が盛り上がりトレーニングが楽しくなります。


せっかくやるならきつい思いばかりよりも、楽しくやっていくことはすごく大切です。


楽しいことで継続することにつながりますから、結果は必ずついてきます。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


おすすめのダンベル

  •  投稿日:2021-03-23
  •  カテゴリ:筋トレ
おすすめのダンベル


自宅で使ってみませんか?
ダンベルのおすすめ商品を紹介します。


ダンベルといっても高価な商品から安価な商品まで様々です。


安いものなら百円ショップにもあるくらいですから、すぐに購入できます。


高価なものでなくても本格的なものでホームセンターなどでも購入できます。


高価なダンベルの特徴として重さを調節できることです。


軽めで回数を増やしてトレーニングしたり、重めで回数を減らしてトレーニングしたりと色々な方法が可能です。


このような方法でトレーニングするなら調整可能なダンベルが必要になりますから、その商品の紹介もしておきます。


人気の商品はワイルドフィットという商品があります。


これは、1.25キロのプレート4枚とと2.5キロのプレート4枚に分かれているので、最少2.5キロから最大20キロまでで楽しむことができます。



これだけの変化をつけることができれば十分にトレーニングができます。


価格も5000円から6000円位で購入できますから、手ごろで機能としても満足のいく商品です。


次にファイティングロードの紹介です。


これも先ほどの商品と同様、プレートの重量は同じですから色々な重さでトレーニングできます。


しかも、価格はワイルドフィットよりも1000円から2000円ほど安くなります。


この商品の最大の特徴は解説付きDVDがついてきます。


これを参考にトレーニングしてみてください。


今回は、この2商品の案内でしたがまだまだ沢山の商品があります。


探してみてはいかがでしょうか。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


憧れの体を作る

  •  投稿日:2021-03-21
  •  カテゴリ:筋トレ
憧れの体を作る


自分が憧れ続けてきた満足する体を作りましょう。


誰から見られてもかっこいいと思われる体になってみたいと思いませんか?
そんなことが簡単にできるなら誰でもなっています。


憧れを持っている方は努力をする覚悟があるでしょうか。


早々と断念するような軽い気持ちならそんな肉体を手に入れることは無理でしょう。


憧れの体は人それぞれで、タイプに分かれると思います。


女性にモテる体になりたい。


セクシーな体つき。


スポーツマン向きの柔軟な筋力のある体、完全にムキ向きの男アピールの体など、体一つでも沢山の体系に分かれることになります。


このなりたい体系でトレーニングから食事制限や食事摂取の種類がわかれてきますから、目標にむかって進むためにはこれらを勉強し知識が必要になるということです。


筋肉をつけたい部位でトレーニ\xA5
鵐伊,老茲泙蠅泙垢掘∋箸Ε泪轡鵑籠散颪睇ⓜ廚覆發里❹△蠅泙垢ǂ蕁⊅亮韻鷲❹塞ⓜ廚砲覆蠅泙后\xA3


もちろん独学でも十分晩強になりますから、是非自分で学んだことを実行に移してみてください。


筋トレの世界では、やったらやった分の筋力は必ずどこかについています。


無駄なことをしているように感じていたとしても、それは無駄ではありません。


自分の気づいていない部分に以外な筋肉がついていることがたまにあります。


私がそうでした。


ここを鍛えているはずなのになかなか成果が出ないと思っていると、こっちについたのかよ、と笑った経験があります。


頑張れば憧れだった体に近づくことは十分にできます。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルで腹筋をしてみる

  •  投稿日:2021-03-19
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルで腹筋をしてみる


ご自分の専用ダンベルをお持ちですか?
そのダンベルでどのようはトレーニングをされていますか?
ダンベルはとても便利で体の色々な筋肉を鍛えることが可能なトレーニング器具です。


ダンベルと言うと、腕の筋力アップの道具との解釈をされている方がほとんどではないでしょうか。


使い方次第では、ほぼ全身に使えます。


今回はダンベルで腹筋を鍛える紹介を詳しくしていきます。


普通の腹筋は、自分の上半身の重さの負荷がかかることになりますが、こればかりしていても体は慣れてきてしまいます。


更に負荷をかけることで更なる進化を遂げることができるのです。


例えば5キロのダンベルを両手で胸の位置で持ちそれで腹筋をするだけで十分な効果になります。


ここからさらに重量を増やしていくことを目標にしていくと、効果は上がっていきます。


 カテゴリ
 タグ


川式腰痛治療法
ひざ痛改善5ミニッツ
自宅でラクラク視力アップ法
「球技で使える」瞬間的スピード走法
カテゴリー
お花見(30)
ちらし寿司(30)
花粉症 対策(30)
防寒グッズ(30)
ハロウィン 仮装(30)
運動会(30)
ランドセル(60)
梅雨入り(35)
レインコート(30)
花粉症(60)
風邪対策(60)
サプリメント(31)
ダイエットサプリ(30)
E-Bike(29)
EMS(30)
サンバリア(30)
パワーストーン(120)
スノーボード(29)
スポーツサングラス(20)
クリックオンサングラス(30)
ワールドカップ(100)
ワールドカップユニフォーム(30)
FIFAワールドカップ 2022(60)
オリンピック(69)
オリンピック(10)
水泳(10)
水着メンズ(105)
水着レディース(53)
インポートレディース水着(88)
競泳水着(60)
水着(30)
スポーツ用品(2)
ゴルフ(31)
ゴルフスウィング理論(20)
ビリヤード(2)
バレーボール(4)
マラソン(101)
マラソンシューズ(10)
ラグビー(358)
ヒップホップダンス(11)
剣道(7)
スノーボード(4)
野球(10)
野球バット(60)
高校野球(30)
ドラフト候補 2018年(20)
ソフトボール(4)
サッカー(332)
サッカーシューズ(59)
バレー(3)
陸上(2)
陸上シューズ(5)
サーフィン(1)
空手(1)
柔道(2)
テニス(326)
テニスシューズ(20)
大坂なおみモデル(64)
ハンドボール(6)
バスケットボール(4)
バスケットボールシューズ(10)
卓球(3)
卓球台(5)
卓球シューズ(10)
筋トレ(33)
ボディボード(2)
ボウリング(3)
ダーツ(1)
ボクシング(1)
バドミントン(4)
バドミントンシューズ(20)
アーチェリー(1)
プロ野球(30)
ハンマー投げ(1)
スポーツ全般(5)
あがり症(2)
恋愛(2)
ボディメーク(1)
「球技で使える」瞬間的スピード走法
走りの進化論〜なぜ、力感があると速く走れないのか〜
時とリスクを制御して勝つテニス
最新記事
タグクラウド
検索
趣味・スポーツ 人気マニュアル
月別アーカイブ
ファン
ランキングetc

カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート