アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月12日

神奈川県 二宮グルメ 多国籍バルHALBAL




19F309D2-8ABA-497E-92AF-E540FF13EA61.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

東海道線でぶゅんと走り東京都品川駅から二宮まで約1時間
ちょっとランチして行こうにもここには、あまりお店がありません。

ちょっとここいいかなぁーと入ったらまだ席が空いているのに人出がたりないからと追い出されてしまいました。人出が足りないから他所へいってくださいと・・・・・・

なんてやる気のないお店なんでしょ!!と他へいってもなかなか空いているお店がありません。
ここの地域は日曜日はほとんどしまっているようです。

反対側へ行きちょっと道路の方へ向かうとやっとランチの垂れ幕が️
でもそこのお店もやっていません。
でも近くに人気のあるところがあったのでそこへ向かったら満席!!

ちょっと待てばが入れてくれたのでそこでランチをしました。

吾妻山の菜の花畑の風景はこちら




F802AD51-73DB-427B-8FC0-8A6C77E697F4.jpeg

生牡蠣があったので1個頼みました。
店頭に広島県産とかかいていたからそうかと思いきや、岩手県赤崎漁港から採れた牡蠣。
海水も広島県より冷たくてミルキーで生牡蠣にするには東北、調理をするには広島県産と決めているそうです。

味はというと身が締まっていてミルキーで美味しい️

だからなのか、広島県に生牡蠣を食べに行った時あんまりだしているところが少なかったのは!!
美味しかったけど缶間で蒸して出してくるのにはびっくりしましたけどね。

確かに地球温暖化で海水の温度も上がっていて本州なのに南国の魚が採れるようになったと深刻な問題になっているとか、

07FDB414-A93E-46BB-AADB-44278631DCDF.jpeg

牡蠣を食べるとき間違っても殻を口つけないでくださいね!!
その殻には雑菌がたくさんあってそこにくちをつけるからあたってしまう1つの原因だそうです。

5B6903E7-CBF5-4AE4-8F7C-80F19E7096A6.jpeg

メインは、まかない丼
ここのお店はスペアリブをウリにしているのかスペアリブの事をよく書いていました。
味はというと、トロトロに煮込んだスペアリブ、茹で卵、野菜、ナムルが入っていて洋風、韓国風って感じです。
美味しかったので弁当や家でもつくってたべてみようかと思いました。




C2A02266-E145-49A6-A78B-593F885DB282.jpeg

お店は、2人でガッツ系と癒し系で営んでいます。
普段は日曜日お休みですが、菜の花の見頃の時はオープンしています。

5F93B518-360D-4172-9D74-977604A4349C.jpeg

多国籍バル HALBAL
〒259−0123 神奈川県中郡二宮町222−1 不動ビル101
TEL: 0463-73-8811


県外から来る方は、こちらからの手配も検討してみてね。












ホテルの手配は






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。