アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月03日

フィリピンの一般的な乗り物 ジプニー

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


時間とお金が自由に手に入れる方法見つけませんか?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c68.jpg


がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

ここはジプニーの中です。
この日は空いていたのですが、混雑するとギチギチになりながら座ることもあります。

これでもか、これでもかと。

みんな目鼻立ちがはっきりしてて目力強すぎ!!
フィリピン人じゃないとわかると睨みつけられます。

地元民しか恐らく乗っていないのかタガログ語しか話していません。
恐らく日本人は即狙われるでしょう?

マニラ在中の話によると、観光客を狙ってスリや犯罪が起こるとされます。

こわ!!

お金がらみだけど、お金を出さないとナイフを出してくるとか。
単独で乗るならお金をいくつかに分けて持ち歩くとかした方が良さそうですね。

がちこは薄手のウェストポーチやポケットと財布は一つにしないようにしています。
旅に慣れている人は靴下の中にも入れていたりスボンの内側にもポケットを作りそこにも入れているとか。

2500ペソ〜5000ペソ(約日本円で5000円〜10000円)は取られてもいいように用意してた方がいいのかな?
これで命が助かるのであれば・・・・・

それか乗らない!!
でも乗りたい方は、現地の方と一緒か単独で乗るなら取られてもいいお金を用意しておくかな?

フィリピンの平均月収は日本円にすると2万円くらい。
大手に行くともっとたくさんもらえると思うのですが、

ただそれにたどり着くには沢山の苦労はつきものです。
家が裕福で大学卒業している人は大手の会社へいけたり、海外で活躍しています。

まぁ〜英語は、世界でも3番目に使う国なので海外に出ても抵抗はないようですね。

ブランド品のスピード出張買取は【バイセル】

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_77de.jpg

外から見た感じはこれ!!
地味なものから煌びやかになっているもので様々。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_77e0.jpg

このお尻の部分から乗り降りをします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c64.jpg


前車には、運転手とお金の受け取りとお釣り出すので2、3人います。

その方に一人なら"isa", 二人ならdarawa,三人ならタートロと言って人数分の料金を払います。
一人恐らく一律10ペソ(約20円)

安!!

タクシーでも数百円で長距離が乗れたりします。
あまりの安さに桁間違えてしまうかのようですが、それが事実。

でもボラカイ島は、マニラに比べて物価が高い気がしました。
トライシケルは150ペソ〜200ペソ位ですし。
ただし安全です。

マニラでは、ジプニーが一般的ですがタギーシティには1台も通っていません。
タギーシティは高級マンションが立ち並びジムニーが通ると品位が落ちるから立ち入り禁止です。

間違って通ってしまうと罰せられるようです。

海外格安航空券の手配をするなら

格安航空券DeNAトラベル

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!



旅先でWifiを使うならここで手配を
海外専用グローバルWiFi

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。