アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月04日

スペイン一人旅 イサベル2世の銅像@マドリード






81804ADE-A1F7-4F4C-8156-65CCFD8BEB20.jpeg
がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

テアトロ・レアルという歌劇場前にあるイサベル二世の銅像。
Isabel María Luisa de Borbónという名で1836年8月13日よりスペイン女王となったといわれています。

実はがちこの初めの名前もイサベルデルロサリオという名でした。自分にはもったいないくらいの綺麗な名前でスペインの女王様と同じ名前だったとは顔1(うれしいカオ)びっくりですがあせあせ(飛び散る汗)

父も私が初めての女の子だったので綺麗な名前つけてくれたんだと思うと感謝でいっぱいでした。
もう何世代になるのでしょうか?

後ろの歌劇場ではオペラもやっていました。
時間があれば行きたかったなぁーーーーと思いながら後にしましたわ。

5A44AA2D-D3B4-4242-8C19-5C34AA6DAE07.jpeg
お店の建物の壁にもこんな風に壁にもイサベル二世の壁画がデザインがされていました。
絶世の美女だったんでしょうね。光るハート
この近くにも沢山のカフェがありモーニングで5€〜10€でお召し上がりになれます。
オープンテラスもありました。

FD50ADCC-8F7A-4855-AA53-8DCA27B3CB21.jpeg
レンタルバイクらしきものもありました。
街が綺麗せいか、何をみてもお洒落・・・・・
ひたすらテンションの上がるがちこでございましたが、余所見をしているすきにスラレそうになりました。スペインにはパトロールは頻繁にやっているようですが、警察署というものがないようです。自分の身は自分で守らなければですね。
ホテルのスタッフさんには、ショルダーバッグは後ろに持ってくるのではなく、前に必ず持ってくること。後ろに持っていくと見ていないすきに擦られてしまいます。がちこもそんなパターンでした。日本にいるように地下鉄でバックを後ろにかけていたら乗客に前で持ってないとダメよって注意されました。
スペインでは、スリ、首絞め、強盗が多いといわれていますが、幸いがちこは大きな被害に遭わずみんなに助けてもらうばかり。スペイン人は思っていたよりいいでした。


スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

航空券はここ↓









ホテルを手配するなら


Booking.comカードを申し込むと更にお得



Wifiは↓



海外での移動手段として


買い物は楽天で


2020年05月27日

スペイン一人旅 マドリード Palacio Real(パラシオ王宮)






P1014678.jpg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

Palacio Real (王宮)
ここは、白を基調にした建物が多くマドリードの中でも最も美しい建物の1つだそうです。
天気が良かったので青い空とマッチングしててすごい綺麗でした。
ここは王宮だと知らなかったのですが、建物で中でイベントをやっていました。

ワールドガイドというお話では、9世紀にはこの地にイスラム教徒の城塞があり11世紀にマドリードをイスラム教徒から奪回してからは王の居城として使われてきた。しかし1734年に火災に遭い、多くの美術品共々焼け落ちてしまい現在の建物は1764年に再建されたもの。設計にはイタリア人のユバーラやサケッティ、サバテイーニら一流の建築家が関わり、フランスとイタリアの両方の建築様式を踏襲している。着工を命じたフェリペ5世は完成を見ることはなかったが、次のカルロス3世からアルフォンソ12世がフランスに亡命する1931年まで歴代の王たちが住んでいた。白いお影石でできた王宮には2800ほどの部屋がりその一部は公式行事がない限り一般公開されている。
まず、目を引くのはサバティーニが設計した豪華な主階段。天井画はジャクイントの手による。赤いピロードで覆われた王座の間Salon del Trono,スペインのEC加盟調印が行われた柱の間Sala de las Columnas,3間続きのガスパリー二の間 Salon de Gaspariniなどはその豪華さに圧倒されるようです。

その周辺の建物もとっても素敵です。

P1014685.jpg

P1014689.jpg

P1014690.jpg

アコーディオンを弾いているおじちゃんがなかなか絵になっていてよかったし、オーケストラのように上手に弾いていた。思わずチップをあげたがちこでした。

スペイン旅行で気をつける事!!
*バックから目を離さない事。
必ず、ショルダーバックは後ろに向けず前に置くこと

*優しそうな方を見つけて少し話しかけること。
警戒心を持たないことが大事

*少しでもスペイン語を知っていると相手の心を開いてくれます。
英語殆ど通じませんが、最低でも英語は知っているといいです。

*スーパーは遅くても21時位に閉まりますので遊びに夢中になって買い出しを忘れないようにね!!
サマータイムは22時まで日が明るいのでついち感覚が鈍ります。まだ明るいのにスーパーが閉まっている事多々あります。又地域によっては日曜日は、レストランやカフェ、スーパーも閉まっている所がありましたので気をつけてください。

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>


【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi

ホテル選びは
【Booking.com】世界のホテル割引予約


これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード



日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



買い物は楽天で


2020年05月21日

スペイン一人旅 マドリード Almundena Cathedral(アルムンデナ大聖堂)






P1014661.jpg
がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

Almundena Catedral(アルムンデナ大聖堂)
大聖堂とはキリスト教の宗教建築の種別の一つといわれてる。大元の教会のことをいうんでしょうか?何故かここの中に入った途端涙が出てきました。毎週日曜日に両親と一緒に教会へ行った時の事を鮮明に思い出して涙が止まらなかった。

入るのに2€(約260円)かかります。2017年5月時点

結構な大きさだとは思ったが、ここはそんなんでもない。
スペインにはあちらこちらに沢山の大聖堂があります。天井が高くて煌びやかで・・・・・・心が落ち着く場所。今回は中の綺麗な写真を投稿していきたいと思います。

P1014664.jpg

P1014665.jpg

P1014675.jpg

P1014676.jpg





スペイン旅行で気をつける事!!
*バックから目を離さない事。
必ず、ショルダーバックは後ろに向けず前に置くこと

*優しそうな方を見つけて少し話しかけること。
警戒心を持たないことが大事

*少しでもスペイン語を知っていると相手の心を開いてくれます。
英語殆ど通じませんが、最低でも英語は知っているといいです。

*スーパーは遅くても21時位に閉まりますので遊びに夢中になって買い出しを忘れないようにね!!
サマータイムは22時まで日が明るいのでついち感覚が鈍ります。まだ明るいのにスーパーが閉まっている事多々あります。又地域によっては日曜日は、レストランやカフェ、スーパーも閉まっている所がありましたので気をつけてください。

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>


【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi

ホテル選びは
【Booking.com】世界のホテル割引予約


これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード



日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



買い物は楽天で


2020年05月09日

スペイン一人旅@マドリード ビリャ広場 Plaza de la Villa






P1014655 (1).jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

マヨール広場を通り抜けるとこんなような標識があります。
なんか外国って感じ。シンプルだけどオシャレ
ここでは、若干フィリピンの匂いがした。顔1(うれしいカオ)
色んな方向がありましたが、がちこは左方向のAlmudena Cathedralへ向かいました。

朝の早い時間でしたので人通りが少なくレストランしか空いていましせんでした。ちなみにレストランはRestorante(レストランテ)といいます。

モーニング確か5〜10ユーロではなかったかしら??
コーヒーのみなら1ユーロもいかなったかな?しかも1回1回豆を挽いて淹れてくれるので美味しいです。

P1014659 (1).jpg

ビジャ広場(Plaza de la Villa)
こじんまりとしているが、手入れが綺麗にされ沢山の花を咲かせていました。
歴史建造物に囲まれた広場。西側の建物が市庁舎。マヨール広場の設計者でもあるファン・ゴメス・デ・モラにより1644年建てられた。今から400年以上前なんですね。南に立つシスネロスの家は1537年建造の典型的なカスティーリャ地方の館で現在は市長校舎。なんか、一般人が入れないようなところでした。外にはガードマンらしき者がいました。

しかし、そんな何百年前からの建築士はこんな素晴らしい物を考えたと思うと感動するばかりでした。そして現在まで取り壊さずに大事にしてて素晴らしい。

スペイン旅行で気をつける事!!
*バックから目を離さない事。
必ず、ショルダーバックは後ろに向けず前に置くこと

*優しそうな方を見つけて少し話しかけること。
警戒心を持たないことが大事

*少しでもスペイン語を知っていると相手の心を開いてくれます。
英語殆ど通じませんが、最低でも英語は知っているといいです。

*スーパーは遅くても21時位に閉まりますので遊びに夢中になって買い出しを忘れないようにね!!
サマータイムは22時まで日が明るいのでついち感覚が鈍ります。まだ明るいのにスーパーが閉まっている事多々あります。又地域によっては日曜日は、レストランやカフェ、スーパーも閉まっている所がありましたので気をつけてください。




スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>


【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi


Wifiルーターを海外用に申し込むのが面倒な方はこんなのもあります。
*別途料金がかかりますので確認ください。

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】


ホテル選びは
【Booking.com】世界のホテル割引予約


これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード



日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



買い物は楽天で


2020年05月05日

スペイン一人旅 Puerta del Sol 太陽の門






P1014719.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

こちらの広場は各地方へ延びる国道の起点となっており16世紀まで城門があったようです。
ここのシンボルとしては山桃と熊の像が有名らしいですが、がちこの目には止まらなかった為写真には残せていません。

歴史上としては、1808年スペインに進出したナポレオン軍に市民が立ち向かった場所でもある。
多くのお店が並ぶ半円形の広場の中央に立つ騎馬像はカルロス3世。

しかし何を見ても大きくて感動する建物ばかりで古くても味のあるものばかりでした。
オシャレな方が多く、ただ佇んでいるだけでも絵になっていました。

P1014723.jpg

ここの時計台はマドリード自治政府庁です。

こちらの内容については一部ワールドガイドから抜粋しています。

スペイン旅行で気をつける事!!
*バックから目を離さない事。
必ず、ショルダーバックは後ろに向けず前に置くこと

*優しそうな方を見つけて少し話しかけること。
警戒心を持たないことが大事

*少しでもスペイン語を知っていると相手の心を開いてくれます。
英語殆ど通じませんが、最低でも英語は知っているといいです。

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>


【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi


Wifiルーターを海外用に申し込むのが面倒な方はこんなのもあります。
*別途料金がかかりますので確認ください。

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】


ホテル選びは
【Booking.com】世界のホテル割引予約


これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード



日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



買い物は楽天で


2020年04月23日

スペイン一人旅 ルーツを巡る旅 マドリードにて 






P1014652.jpg

がちこ癒しと冒険の旅ブログです。

がちこのルーツ探る旅へ
がちこのパパフィリピン人🇵🇭、ママ日本人の間に生まれました。

フィリピン🇵🇭名は、 イサベル デル ロサリオです。

大人になって実家で見つけた1枚の写真
パパと一緒に写ってるハンサムなおじさん誰?と聞いたら
おじいちゃんだよ!!スペインスペイン国旗のハーフなんだよ・・・・と母が話してくれた。

えっ?がちこにもスペインスペイン国旗の血が流れていたって事???
まぁーーー性格は凶暴でじゃじゃ馬的なところがあるからそうかも️と・・・

DSCF2246.jpg

30代になって何気に始めたベリーダンス・・・・

何故か、その頃イスラム教にやたらと気に入られる事になり、

P1014979.jpg

スペインへもいつかは行きたいなぁーと思っていたらバルセロナやマドリードではなくやたらとグラナダとか
セビージャばかりをリサーチしていた。

だいぶたってからデルロサリオって苗字はアンダルシア地方に多いよ・・・聞かされた時偶然じゃなく必然!!

いかきゃと思い、向かった・・・・・・・・
もしやがちこは元はイスラムの血もあったのかしらね?????それは謎ですが・・・・


友人達にはスペイン🇪🇸は首絞め、強盗が多いから気をつけて
夜遅い便の到着はタクシー移動がいいよ・・・
荷物から目を離したら盗まれるよ

と心配されたが、
行ったら結構親切な人ばかりで
夜遅い便の到着だったがホテルまで地下鉄で行ったし、
日本人は結構無防備な人が多いから海外で同じ事をしていたら盗まれるの当たり前
ちゃんと目の届くところに持っておく、ショルダーバックは後ろにせず前にちゃんと持っていくような事をしチャックはちゃんとしめる事はすれば大丈夫なはず・・・・

ちなみに語学は?
英語は大丈夫だがスペイン語🇪🇸は単語を並べる程度しかわかりませんが、
駅やトイレの場所どこですか?程度でしたが12日間の1人旅楽しめました。
逆にスペインでスペイン語🇪🇸を覚えたのもある・・・みんなフレンドリーで親切だから身振り手振りで話していたからね。
英語通じないところが多いからスペイン語🇪🇸話せればもっと楽しい旅になったかもしれません。
次回のお楽しみという事で・・・・

スペイン🇪🇸へ行くなら6月がベストといわれています。
果物が美味しく、バス旅行も向日葵畑が広大に広がっているのが見えるそうです。
がちこが行ったときはオリーブ畑が広大に広がっていました。

5月はお花が綺麗でセビージャではフェリアといって大きなイベントが開催されます。
恐らくヨーロッパ各国からこの日の為に訪れていました。
後、お花も凄い綺麗・・・・

逆に7月、8月は暑すぎて過ごしにくいし、果物も不味いと言っていました。
サマータイムは夜の10時まで日が明るいから朝早くから夜遅くまで観光できるからこの時期はオススメです。



海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>


【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi


Wifiルーターを海外用に申し込むのが面倒な方はこんなのもあります。
*別途料金がかかりますので確認ください。

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】


ホテル選びは
【Booking.com】世界のホテル割引予約


これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード



日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




2018年06月12日

スペイングラナダ アルハンブラ宮殿@アンダルシア地方を巡る

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


IMG_4289.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。


遠くから眺めるアルハンブラ宮殿。
左側に小さく見えるのがヌエバ山脈。

IMG_4286.jpg

バラとアルハンブラ宮殿

IMG_4288.jpg

IMG_4287.jpg

中の庭園は、なんとも手入れが行き届いていて美しい。

IMG_4319.jpg

グラナダの街並み

スペイン人の中で最も美しいといわれているアンダルシア地方。その中でもグラナダ。
残念ながらここで撮った写真が全部フリーズしてしまい、これしか残っていません。

きっとまた来てくださいとの事かなと。
また訪れたい、この場所。

ここには、北アフリカの方も住み着いている方も多いようであるモロッコ人とお話しをしました。
第二次世界大戦の時に多くのモロッコ人はフィリピンへ渡りました。
多くの兵隊さんはフィリピン人女性を嫁にもらって帰って来たそうです。
フィリピンの女性は綺麗で優しくて嫁にするにはいいそうです。

では、

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

航空券はここ↓

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>


海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


海外航空券トラベリスト


ホテルを手配するなら
【Booking.com】世界のホテル割引予約

Booking.comカードを申し込むと更にお得
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

更に更にお得なのが
Bitflyerを経由して楽天やBooking.comでお買い物やチケットの手配をするとビットコインでキャッシュバックがもらえる
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


現地に着いてからの移動手段↓
格安ヨーロッパ鉄道チケット

Wifiは↓
海外インターネット
グローバルWiFi



買い物は楽天で





スペインランキング


ヨーロッパランキング



2018年06月10日

ピカソ美術館 Museo de Picasso@アンダルシア地方を巡る

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


P1015396.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

ピカソ美術館 Museo de Picasso

10歳までここで暮らしていたご自宅を改装し美術館として残しているようです。
なんともいえない芸術的な絵をお描きですが、この美術館もどこか芸術的だったような。
彼は、何かをみてこれを描こうではなく、思いつきで閃いたものを絵にしていたようです。

P1015398.jpg

何がどうなっていたか忘れてしまったが、トイレの構造が芸術的だったのを覚えています。

P1015413.jpg

美術館には中庭があります。

P1015414.jpg

二階に上がるとこんな感じです。

P1015417.jpg


外にはオープンカフェがあります。

こじんまりとした美術館ではありますが、全部回って疲れたらここで一息するのもいいですね。

緑も多くて気持ちよかったです。

IMG_8529.jpg

美術館といえピカソの絵は撮影禁止でした。
ちょっと余韻に浸ろうと本を買いました。

ミニチュアダックスを飼っていたんですね。飼い主に似るというけどピカソはミニチュアダックスに似ていますね。

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

航空券はここ↓

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>


海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


海外航空券トラベリスト


ホテルを手配するなら
【Booking.com】世界のホテル割引予約

Booking.comカードを申し込むと更にお得
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

更に更にお得なのが
Bitflyerを経由して楽天やBooking.comでお買い物やチケットの手配をするとビットコインでキャッシュバックがもらえる
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


現地に着いてからの移動手段↓
格安ヨーロッパ鉄道チケット

Wifiは↓
海外インターネット
グローバルWiFi



買い物は楽天で





スペインランキング


ヨーロッパランキング



2018年06月09日

ロンダ Ronda@スペインアンダルシア地方を巡る

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


P1015465.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

ここはロンダ RONDAにある綺麗な公園。
ヌエボ橋へ行くはずが、その辺にいる人に案内されたのが、ここ。

親切なスペイン人だなと思ったが、がちこの伝え方が間違っていたのかここへ案内された。

ここの公園のトイレも有料でした。
トイレ番をしている人がいるので必ず支払わなければいけません。

ここの公園は緑が多く、眺めが綺麗ですが断崖絶壁で柵はあるが怖いです。
案内してくれた人もゼスチャーでこんな事を言っていました。

P1015469.jpg

P1015471.jpg


断崖絶壁って?

こんな感じです。

P1015470.jpg


こんな断崖絶壁ギリギリのところに建築物もあります。
窓を開けると断崖絶壁!!

IMG_4298.jpg


ちょっとポストカードになりそうだったのでパチリととって見ました。

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

航空券はここ↓

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>


海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


海外航空券トラベリスト


ホテルを手配するなら
【Booking.com】世界のホテル割引予約

Booking.comカードを申し込むと更にお得
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

更に更にお得なのが
Bitflyerを経由して楽天やBooking.comでお買い物やチケットの手配をするとビットコインでキャッシュバックがもらえる
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


現地に着いてからの移動手段↓
格安ヨーロッパ鉄道チケット

Wifiは↓
海外インターネット
グローバルWiFi



買い物は楽天で





スペインランキング


ヨーロッパランキング



2018年06月08日

ロンダ ヌエボ橋 Ronda Puente Nuevo@スペインアンダルシア地方を巡る

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


IMG_4299.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

ロンダ Rondaへやってきました。
Málagaからバスで約2時間 鉄道もあるようですが乗り換えで3時間で1日3本くらいしかない。
駅には、コインロッカーがないので荷物が預けられない。
この近辺のトイレは一回1€位とられるのでちょっと渋い。

この橋は旧市街地と新市街地を結ぶ橋で ヌエボ橋 Puente Nuevoといいます。
新しい橋を意味します。
探検していくにはかなりのアップダウンの激しい場所。そして、落ちたら帰ってこれないだろうな。

P1015480.jpg


そこにある階段をおりていきます。

P1015479.jpg


こんな幅の小さい道があります。

右側へ落ちたら帰ってこれません。バランス感覚がいい人と滑りにくい靴で行くことをお勧めします。がちこは、挑戦してみましたがかなり怖いです。

行かれる方は自己責任でいかれてください。

P1015481.jpg


でもここから見る橋もダイナミックで素晴らしい。
地層もなんとも言えません。

この橋には、滝があり川が流れています。
上がって川に沿って探検していくとアラブ風呂の跡地があります。

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

航空券はここ↓

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>


海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


海外航空券トラベリスト


ホテルを手配するなら
【Booking.com】世界のホテル割引予約

Booking.comカードを申し込むと更にお得
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

更に更にお得なのが
Bitflyerを経由して楽天やBooking.comでお買い物やチケットの手配をするとビットコインでキャッシュバックがもらえる
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


現地に着いてからの移動手段↓
格安ヨーロッパ鉄道チケット

Wifiは↓
海外インターネット
グローバルWiFi



買い物は楽天で





スペインランキング


ヨーロッパランキング



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。