アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

藤井財務相の発言は?

介入の話も出始めていますが、これは今後中長期に渡って日本経済への影響が大きいことであるだけに、慎重な姿勢を見せているようですね。
最もその決断力がないのでしょうか、いやそんなことはナイハズ。

鳩山由紀夫首相は26日夕、東京外国為替市場での円相場急騰について「急激に為替が動くのは望ましくない」と述べた。その上で「景気が二番底に陥らないように対策を早急に講じる必要がある」として、2009年度第2次補正予算や10年度予算で万全の対応に努める考えを強調した。
 首相は、円高の背景について「円高と言うよりドル安だ。原因はドルにある」と指摘。「藤井裕久財務相は為替介入を示唆しているが」との問いには、「財務相を中心に何らかの(対応策を講じる)という発想は当然だ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000151-jij-pol

やっぱりそのような話が出るってことは、もうそろそろ「安い」段階に来ているのかとも思えます。介入を始めれば、連続して行われると思いますので、長期運用のスワップ投資であればもう仕込みを入れても良いんじゃあないかと思えますね〜。

関連記事
世界のヤフー

外為オンラインに口座開設をしました

FXトレードフィナンシャルが最狭スプレッドを実現

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。