アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

posted by fanblog

2016年05月02日

エディブルフラワーを取り入れてGWをちょっとランクアップしてみませんか?

IMG_5785.JPG


エディブルフラワーご存知ですか?

「食用のお花」のことなんです。
先日「フラワー&ガーデニングショウ」に行ってから道端の花にまで目が行ってしまう、にわかフローリストの私。
5月っていろんな花が咲く本当に良い季節。
いろいろ花のことを調べていたらエディブルフラワーに興味を持ったのでちょっと調べてみました。




エディブルフラワーってなんでしょう?

IMG_5713.JPG


「edible=食べられる」お花のことなんです。
なので本当にオーガニックで身体に取り入れても大丈夫なように作ってあるんですって。
ハーブなどもこの1種に入りますよね。

観賞用のお花は愛でて楽しむものですから、当然農薬も殺虫剤もある程度オーケーに作られていますから絶対に口にしないでくださいね。
チューリップで有名なオランダなどでは古くからこのエディブルフラワーが取り入れられていたそうです。
結構栄養面でも優れていることが多いのが特徴です。

どんなお花が食べられるのでしょう?


特殊な品種があるわけではなくて、結構知っているお花が挙げられます。

<春〜夏>
マリーゴールド・ベゴニア・ペチュニア・バーベナ・インパチェンス・ニチニチソウ・ヒャクニチソウ・ミニヒマワリ・ラベンダー・ナイターチューム・トレニア・バジル・ゴーヤ・アサガオ・ニラ・サルビア・ヒョウタン デイジー

<冬〜夏>
パンジー・ビオラ・アリッサム・ノースポール・キンギョソウ・ナデシコ・カレンデュラ・プリムラ・ポリアンサス・ジュリアン・サイネリア

結構ご存知のお花ありませんか?

どこで食べられるの?

エディブルフラワーの専門店ないかしら?と思って調べてみました。

かわいい池袋のtableさん

エディブルフラワーの専門店です!行ってみたい♪

かわいい花のババロア havaroさん

このババロアをお土産にしたら注目されること間違いなし!

かわいいお花だけでなく綺麗なジェラートに乗せて

花ジェラートセット12個入【ギフト用発泡箱でのお届け】花ジェラと人気のパステルカラーのジェラートを詰め合わせにしました。カーネーション(造花)+メッセージカード付♪

価格:5,500円
(2016/5/2 11:59時点)
感想(6件)




かわいい米粉クッキーもありました!

米粉クッキー(3枚入り)

価格:550円
(2016/5/2 12:05時点)
感想(0件)




いかがでしょう?
たくさんのお花が咲き誇る時期だからこそ、こんなデザート取り入れて愛でながらいただきたいですよね。
やはり色気より食い気が勝ってしまいました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5020441

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。