アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

副収入の知恵袋 FXの勝率について

今回はFXの勝率についてを、副収入の知恵袋に語らせてください。

副収入の知恵袋の、ブログ開設当初は勝率を求めたFX取引をしていましたが、最近の当ブログ管理人の、FX取引では通貨ペアを変更して、勝率ではなく独自のFX取引マイルールでFX取引を行うようになりました。

ここで一番重要なのが決して、勝率ではないということです。

確かに勝率が良いことの方がBESTだとは思いますが、少し考えてみてください。
仮にFX取引でのリミット(利確)が10PPSで、ストップ(損切)が100PPSの取引をしていたとします。
そして、この方の勝率が70%だとしたら、どうでしょうか?

100回戦したケースでいえば、純粋に計算した結果、この方は70勝30負となります。しかし、収支ではプラス70PPSで、マイナス300PPSになります。。。
逆に、この逆パターンでは、勝率が悪くても増えていくのではないでしょうか。

こうしたことからも、お分かりになられたと思います。

なので、確かに勝率を良くすることも大事だとは思いますが、副収入の知恵袋では勝率を求めることよりも先に、自分のトレードスタイルによる利益確定と損切をしっかりと身に付けることの方を最優先にしてほしいと考えています。

PS.利益幅を損切幅よりも少なくすることによって勝率は高くなると思いますので、今よりも勝率を高くしてみたい方は調整するのもいいかと思います。

この記事へのコメント

   
プロフィール

副収入の知恵袋 ブログ
【副収入の知恵袋】では効率よく副収入を得る情報ブログです。FXの売買配信もしています。
当ブログはリンク自由です

Copyright © 副収入の知恵袋
All Rights Reserved.
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。