アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

携帯電話で通話を録音するには??

先週の出来事。
とある会社の対応にクレームを言った。

僕は至って穏便に済ませたいので担当の営業に電話をかけ、留守番電話に折り返しの要求をして
も折り返してこない。

う〜〜ん困ったもんだ。。。。

その担当営業は調子の良い人なので、口では「早急に対応します。」と言ってもなかなか対応して
くれない。(*´д`)=з

この調子でいくとラチがあかないので電話での通話記録を録音して、トボケタ事を言った時の証拠と
して保存しようという気になった。(通話時に相手の確認は必要らしいが・・・・。)

【iphoneには通話録音機能があるのか??】
iPhoneならボイスレコーダー機能があるので通話中の会話も録音できるのか、と思いきや出来ない。
アプリも色々と調べてはみたものの、見つける事ができなかった。ってかなさそうだ。。。




そこで、誰でも簡単!ボイスレコーダーを使用した通話録音方法を紹介したいと思う。


【準備する物】
@携帯電話・・・・iPhoneに限らずどんな携帯電話でもOK!
Aボイスレコーダー又はパソコン・・・・・プラグインパワー方式の物を使用してください。





  プラグインパワー方式って何なんだ??(´・ε・`)ムー
  詳しくは説明できないのだが、録音機からマイクロホンへ電源供給する方式
  の事を言うらしい・・・・・・。

  なんのこっちゃ??

  簡単に言うと、ノートパソコンにイアホン穴とマイク穴があると思うが、
  このマイク穴の事を言う。
  ・・・分かるかな??(°Д°)ハァ?



BSONY ECM-TL3・・・・・・ハンズフリーのイアホンみたいなマイク!!

【使い方】
とっても簡単!!こんな僕でも迷う必要が全くない。とても嬉しい商品だ。
@自前のボイスレコーダー又はパソコンにSONY ECM-TL3のプラグ部分を差し込む。
Aイアホン部分を耳に装着する。
Bボイスレコーダーの録音ボタンを押し、録音開始!!
C携帯電話をイアホンを装着した耳に当てて会話をする!
D通話が録音されて終了!!

ようするにSONY ECM-TL3のイアホン部分はマイクになっており、電話から出る相手の
会話をイアホンが拾っているんだな!・・・・・・・・文章力が無いので、説明書を載せる事にする。(;^ω^A



ECM-TL3【税込】 ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン(骨伝導マイク・モノラル) SONY [ECMTL3]【返品種別A】

価格:1,950円
(2012/7/23 01:00時点)
感想(5件)



ただのイアホンじゃないぜ!!↑↑↑↑コレが噂のETM-TL3(^◇^)v

見た目はヒョロッてしているが、事、通話録音に関しては期待通りの働きをしてくれる凄い奴!!



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1420640

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。