アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

出張先でのネタ探し

7月16日までのひさトレ

約定2件  
5件保有中
含み益5銘柄未確定分合算 +¥1,800
今月の損益 +¥27,507
今月の約定回数 4回

今日は暑かったですね〜。
九州地区は梅雨明けしたようですね!梅雨が明けるといよいよ夏の到来ですね。

さて、本日は四国へ出張しています。
会社の事務の子は「色々な所に行けて良いね〜〜」何てよく言われるんですが・・・・
出張ではお客さんとのアポイントの時間があるので意外に余裕がないんですね〜〜。
だから、前もって出張先の名所なんかを調べる事なんてしません。

つまり、せっかく色々な所に行っているのにも関わらず、旅気分を味わう事なんて殆ど
ありません(^_^;)
若干・・・・・・たまたま行った先に城があったり、たまたま、目立つ名所があれば少し
は寄る事があっても、わざわざ時間をとって堪能する事はないんですね〜〜(´Д` )

勿体ない(´Д`)

とは言え、最近ブログのネタ探しもサボっているので、ネタ検索モード視点で物事を見る事に・・・

そして以前のブログでも紹介しましたが、高速道路でのサービスエリア、パーキングエリアの詳細
を確認してとりあえず行ってみようって事で行ってみました。

今回のパーキングエリアは高知自動車道の道中、馬立パーキングエリア。
ナビの詳細を確認してみると・・・・・

”水琴窟が埋まっている珍しいパーキングエリア”

水琴窟???

あまり聞いた事がない
・・・・というか聞いた事がない(´Д`)


という事でとりあえず写真を撮った。
水琴窟

パッと見て全く良くわからん(^_^;)


水琴窟という文字から想像すると・・・・洞窟みたいな穴に水滴が落ちてそれが琴のような音を
鳴らす・・・・そんな感じか??


・・・・・・って事で説明書きの写真を撮る。
蜀咏悄 3.JPG

そのまんま・・・・(*゚∀゚*)
そんな珍しい水琴窟の周りには全く人がより付かずに素通りしている。

皆、普段から水琴窟を見慣れているのか??と思う位

そんな中で勇気を振り絞って覗いて見る。
・・・・中真っ暗。
そして耳を近づけてみる。・・・・・しかし全く何も聞こえない(ーー;)
琴のような音が聞こえるんじゃないのか??

再度、耳を竹にくっつけて聞いてみると・・・・”キン、キン・・・”ってな音が
かすかに聞こえた。

「これが、水琴窟だ!!!」と満喫して馬立パーキングエリアを後にしたのであった。


さて、僕は主に仕事で色々なビジネスホテルを予約しているが、ぶっちゃけ旅行のホテル探しにも十分活用できる。
このサイトは便利!!
例えば、とある温泉街に旅行しようと思った時に場所検索なんかもできるし、旅館の雰囲気も分かる。いちいち地図を出して場所やサービスを確認する為に電話しなくても良いからね〜。

旅行の場合は、旅館を調べるのも旅行のうちと思っている人意外ならこのようなサイトを利用するのも良いかもしれませんね!







トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2594528

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

まいど〜( ^∀^)/
ご無沙汰しています!!僕は元気ですよ♪
ゲオはまだ移行していません(;^ω^A
まぁ、ボチボチ行う予定です。

そうそう、ポジションを持たない含み益でも含み損でも気になってしかたがありません。
ポジションを持っていないと何か物足りないというか・・・・・。難しい所ですね〜。
ここぞという時に早くなると良いですね!!

出張は、ぶっちゃけ楽しいです!会社でジッと内勤仕事する位なら出張は最高の息抜きっす( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、一応仕事はしているつもりです(;^ω^A
トマトグラタンさん|2014年07月30日(Wed) 23:56
ひさしさん こんにちは★☆

いつもご無沙汰訪問でごめんなさい
暑い日が続いていますがお元気ですか?

株の方は良い感じじゃないですか?
ゲオはNISAへ移動されたのですか?
私はまだ保有株なし状態が続いています

グラフだけ見ていても正直盛り上がりに欠けます
ただ変なストレスからは解放されています(笑)
マイナス益がどんどん膨らむあの状況がないから〜
今はじーっと我慢してグラフとにらめっこです


出張 少し憧れがあります
以前出産前に働いていた時
遠方への出張が全くなかったんです
本当に近辺だけ〜
だから憧れます
でも大変だろうなぁとも思います

いつも出張先でも写真を撮られて
ブログのいいネタとして活用されていて
すごいなぁって思いますよ

これからも頑張ってくださいね★☆
トマトグラタン|2014年07月30日(Wed) 16:56
kirinさん
まいど〜( ^∀^)/
とは言っても出張は好きなんですけどね・・・・。
・・・ただ時間が無いので旅行気分は全く味わえないって所だけです(;^ω^A

そしてネタ探しも、最近ブログをサボっていたので初心に返ってみました。
すると、kirinさんの言うように普段なら素通りする物でも少し興味が出てくるではありませんか!?
意外な発見でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
ひさし|2014年07月28日(Mon) 22:23
こんばんは^^

仕事というのはしている人間と見ている人間で
ずいぶん見方が違うものですよね。
個人的には出張は意外と楽しいのですが
それはたまにあるからであって
頻繁にあったらたぶんそんなに楽しくない気がします^^;
だいたい仕事だし。

そんな中でもせっかく行ったのだから、と
ネタ探しに奔走するひさしさんはスゴイです^^
水琴窟は知りませんでしたが
こういう人知れぬスポットが日本中にあるのでしょうね。
ちょいと地味ですが味があるスポットというのは
視点を向ければ意外と多い気がします。
kirin|2014年07月24日(Thu) 23:55
kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
出張って大変ですよね〜〜。
うちの嫁は楽しそうって言いますがそんな事無いです・・・・(;^ω^A
水琴窟の音を聞きましたが、相当小さい音でした。凄い空洞が必要だと思います。・・・・多分
ひさし|2014年07月22日(Tue) 23:41
ども、こんにちは。
あいかわらず忙しそうですね、何よりです。
私も出張に出て帰ってくると、そこに行ったんなら
あれはどうなってた? とか、あそこには行ったの?
とかよく聞かれます。
仕事なのにね。
でも、水琴窟いいですね。
我が家の狭い庭に作ってみたいと考えたり
した事がありますが、簡単にできるものでは
ないみたいですね。
kanbow|2014年07月22日(Tue) 11:55
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。