プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら音楽活動をしながらフリーランスで生活中。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年02月12日

webライターで稼げる様になるまでBWELQショック!

a0002_003665.jpg


そうそう、まずブログを見てくださってる方に吉報!!!!
なんと物件の審査が通りました!!!!
嬉しすぎます!
良かったーということで引越し準備に追われてしまうので忙しくなりますがどうにかブログを続けていきたいと思います。




【プラチナライター】


そして今回は
webライターで稼げる様になるまでBWELQショック!
ですが、WELQのことに関しては結構初期の段階で書いているんですね。
まぁおさらいとしてもう一度。


WELQというキュレーションサイトが一時問題になり、全てのキュレーションサイトのほとんどが更新STOPとなってしまったのです。
当時僕のやってたサイトはいわゆるキュレーションサイトで、4〜5個の会社と契約していたものの…1つ2つ3つとバタバタと新しい記事はストップで…と連絡が入り、結果的に会社が1個しかなくなってしまったんです。
そしてその残った会社は正直かなり割に合わないところだったので、いくら頑張っても稼げないレベルでした。






どうにか音楽関係の収入もあったのでギリギリで生活は出来たものの…。
あの頃はそうとうしんどかったです。それが一ヶ月ならまだしも、復帰するまでに3ヶ月位かかったんじゃないでしょうか。
それまでに、キュレーションサイトではない仕事を案内してくれる会社などもありましたね。
とは言え仕事が少なく困りました。


そこから実際キュレーションサイト事業をやめてしまうという会社もありましたし、本当に困りました。
その経験を経て、どこか途中で新しい会社と契約するという癖を身につけましたね。
長くやっているサイトの場合はいつか終わりが来てしまうんじゃないかとびくびくするので…。
そしてそこからまぁどんどん今に近づいていくわけです。

次回webライターで稼げる様になるまでC現在に至るまでを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7306404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック