アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月28日

宝塚歌劇星組 東京宝塚劇場公演『ガイズ&ドールズ』―GUYS & DOLLS― S席当選しました


こんにちは!

薮本イヅミです

さて

先日 申し込みました

宝塚歌劇星組 東京宝塚劇場公演『ガイズ&ドールズ』―GUYS & DOLLS― の

2次抽選の発表がありました

1次抽選のSS席は 外れましたが

2次抽選

S席 当たりました

発表日の午前中に メールで結果がわかるのですが

たいてい

仕事先な ものですから

昼休みに わかるのです

当たっていると

やはり 早く知らせたくなりますね

さっそく 電話すると

「えっ。。。。。。。。。」

と しばらく 言葉を失っておりました

当たったのは3回目なんだけど

いつも うれしいようです

よかったなー

いつか SSを当ててやりたいと

また 決意を新たにするのであった

そして

花組の新源氏物語

絶対に当てようと思いました

って

見に行くのは 母とお友達ですが

P8216045_R.JPG


今回

当たったのは こちらです

ここのところ タカラヅカ・スカイ・ステージでは

星組の新しいトップさん 北翔 海莉さんの宣伝を よく見ます

先日 ジャズのスタンダードを歌っているのを見ましたが

力の抜き加減 ほんとうにうまいですね

そして千葉県出身

柚希礼音さんが 去った後 さみしくなっていた母ですが

だんだんと 北翔さんのことも 気に入ってきたみたいです

11月は柚希礼音さんの 舞台も見に行くので

いそがしくなりそうです

そして 今日

もうひとつ

うれしいことがありました

こちら

アーユル チェアー

の 広告を出すことができるようになりました

広告で紹介料 うんぬん という話ではなくて

ほんとうに 興味のある 品物なんです

上のリンクをご覧になると おわかりになるかと思いますが

自然と 正しい姿勢を保てるという

それが 自然にできると どうなるか

ためしてみたいですよねー

うちは まだ お膳で食事をとっていますので

アーユルメディカルシート

が 特に 気になります

ほんと 腰がラクそう

そして 腰がラクだと 肩や首もラクになる

いいですよねー

今 いちばん ほしいものかもしれません

下に詳しい案内があります

よろしかったらごらんください





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします








2015年08月24日

Brave Shine あるいは ドライブBGMはいつだってアニソンなんです


こんにちは!

薮本イヅミです

きょうは

ちょっと奥のほうまで 車を出して

野菜を買いに 行ってきました

と言っても

妹が運転するんですがね

わたしは

CDを 取り込んで 準備する係です

新しくメンバーに加わったのは



Aimerさんの

Brave Shine

アニメFate/stay night Unlimited Blade Worksの二期オープニングテーマです

Fateシリーズは ずっと見ていますが

今回は アーチャーと凛がメイン そして 士郎という関係にスポットを当てていて

初めの モテモテ士郎の頃から比べると 戦いも厳しく

ほんとうに大変だったのですが 紆余曲折ありまして 

ハッピーエンドに終わってよかったなー

という展開でした

って

かなり ざっくりいってますが

ほんとうは

ランサーの泣きぼくろが好きだったのに 今シーズンはそれがなくなっていて

「あーっ ない 泣きぼくろがあああ」

と 叫んでしまった おばちゃんでありました(ちょっと脚色してます)

このテーマソングは Aimerさんの作品で

戦場にたたずむアーチャーの様子と 非常にマッチしていて

素敵に仕上がっています

Amazonで試聴もできますので どうぞお試しくださいね



Aimerさんといえば

こちら



誰か、海を。

この曲も大好きです

こちらは

ちょっと前の ノイタミナ枠

「残響のテロル」のエンディングテーマだったのですが

わたしの大好きな 菅野よう子さんの曲で

聴きなれないうちは とても 難しそうな曲です

しかし 美しいのです

そして

詩も たいへん 美しく

「誰か 海を撒いては くれないか」

からはじまる

静かで 誰もいない 深い海の底に 廃墟があるような

素敵な曲なのです

海を撒く なんて ちょっと考えつきませんよね

はじめは 曲の美しさに惹かれたのですが

改めて聴いてみて Aimerさん独特の世界に とりこまれるようでした

アニメの内容も

2人組の少年テロリストが もう どうしようもない結末へと

どうしようもなく 向かっていくしかない 

そんな 虚無感に かられつつも

どこかに 救いを 求めて もがいたりして

なんとも やるせない せつない感じの おはなしでした

エンディングのアニメーションが

この曲とともに ゆっくりと ぼかし絵のように流れていって

悲しくも美しいのでした

あっ

長くなりましたね

アニソンBGMの話は

まだまだ たくさんあるのですが

また次の機会に 書いてみたいと思います

Aimerさんの歌

素敵なので 

ぜひ 聴いてみてくださいね

 




P7091787_R.JPG


海に沈んでいく 太陽の写真なんか

ちょっと 載せてみます

Aimerさんの風景よりも なんとなく 明るいかも

モロカイ島の夕陽なので。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったら ポチっとお願いいたします





タグ:アニソン

おおきく振りかぶって 25 あるいは 高校野球は夏だけではないのですよ


こんにちは!

薮本イヅミです

きのう amazonから こちらが届きました



おおきく振りかぶって 25

最新刊です

本の帯に 

「三橋、侍ジャパン入り!!」

と 書いてあります

侍ジャパンが選ぶ「野球マンガ代表」に 選ばれたそうです

たくさんの野球マンガの中から

すばらしいですねー

どのマンガも おもしろいと思いますが

その中でもねー

おばちゃんぽい リアクションを してしまいました

そうなると どういうことになるのか よくわかりませんが

すごいですねー



今回の内容は

ひきつづき 試合をしています

あいかわらず 

いろいろと たいへんです

夏の全国高校野球大会は 先日 終わりましたが

そのあとでも まだまだ 試合を重ねていくのですね

秋の大会

春のセンバツ

いつも試合してるのねー と 

マンガを読みだして 知りましたよ

そして

もう25冊目になった「おお振り」ですが

まだ 彼ら

1年生なんですねー

対戦相手の子たちが

「1年に負けられるかー」

という気迫で 戦っていますが

そうだー

相手には 上級生がいるんだわー

って

ハッとしたりして

西浦の子たち

1年生なのに えらいなー がんばってるなー って

改めて思いました

そして

わたしの好きな 田島君

いつもと 違うところを見せています

それから

阿部君も すこし 大人になってきたなー

三橋君も 前よりも 阿部君にものが言えるようになってきたし

おーおー と 感心しつつ

この前の 24巻の

モモカンが お父さんと 話すシーンでは

ちょっと 普通の女の子っぽく 見えたりする

そういう 対比みたいなのを

思い出していました

モモカンの 普段の姿もツボです

なかなか 見られませんものね



P8226055_R.JPG


先日の空

これ 何か わかりますか?

P8226058_R.JPG


飛行機が

水蒸気を出して 飛んでいました

夏も ちょっぴり 終わりが見えてきたって かんじです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします



2015年08月21日

王家に捧ぐ歌 あるいは おばあさん2人 銀橋に大喜びでした


こんにちは!

薮本イヅミです

きょう ついに 

母がお友達と2人で 行ってまいりました

P8216044_R.JPG


こちら

宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」です

最近宝塚にはまった母は

御年78歳 

お友達は 少し年上ですから

80歳近いと思われます

実は 母が 家族の者以外の方と行くのは 

初めてでしたので

帰宅するまで 心配でした

しかし

そんな心配をよそに

おかげさまで 無事に戻ってまいりました

よかったー

お友達は

初めての宝塚に 大喜び

今回は

いちばんはじっこでしたが 銀橋のすぐそばで

かなり 近く見えたとのこと

アイーダが ずーっと近くにいるポジションだったそうです

よかったね

日比谷シャンテで しっかりお昼も食べて

おばあさん2人 充分にエンジョイしたみたい

安心しました

P8216045_R.JPG


そして今日は

こちらの

星組公演 「ガイズ・アンド・ドールズ」の二次抽選が 始まりました

さすがにSS席は 当てられなかったので

今回は 当たるといいなあ

また 2人で 行かれたらいいなと思います

P8216046_R.JPG


そして こちらもね

2人でちらしを全部 いただいてきたとのこと

乙女に戻って 楽しかったようです

おばあさんと呼ぶのも 悪かったかしら

おばあさんと言えば

amazonから こんなお知らせが 来ていましたよ



敬老の日ギフトですね

母のほしいもの あるかしら

そして

おじいさんと言えば



こちら

いかがでしょう

当たれば半額クーポンがつきます

このキャンペーンは お得ですね

よろしかったら ごらんください





こんな プレゼントも いいかもしれませんね

ガーゼストールや マフラー

も おすすめです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします
タグ:宝塚

2015年08月20日

ハワイアンホースト あるいは おみやげの定番です


こんにちは!

薮本イヅミです

お盆休みも 終わりまして 

通常営業 ふだんの毎日が

戻ってきましたね

わたしの勤め先は 決まった休みがないので

それぞれに夏休みを取っています

わたしは 今年は 夏休みを取らないので

いろいろなところから おみやげのお菓子をいただいて

夏休み気分を 楽しんでいます

昨年の夏休みは

生まれて初めて 

ハワイ モロカイ島と マウイ島に行きました

P7061475_R.JPG


ホノルルから こんな小さな

20人も乗れないような飛行機で 出かけるんですよ

P7071538_R.JPG


白い砂が続く

モロカイ島の パポハクビーチ

P7071563_R.JPG


ホテルモロカイでいただく

フルーツたっぷりの オリジナルカクテル

最高でした

ハワイの写真は たくさんあるので

また

ご紹介したいと思います

また 行きたいな〜

というわけで

ハワイの定番と言えば

こちら ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレート
ですね

おみやげにこれをいただくと

定番で 見慣れていても うれしくなりますよね〜

おいしいし

選ぶほうも 悩まなくてすむし

通販で はじめに買ってしまうのも 手ですよねー

現地のスーパーで買う方が 確かに安いかもしれないけれど

荷物が少なくなるし

おみやげを探す時間も 他の楽しいことに使えるし

いいんじゃないかと思います

じっさい

旅行に出かけると 最初の日から おみやげのことを心配している人がいますよね

定番のお土産を決めておくと

あとは ちょこちょこ 気になったものを あげたいものを

買い集めていけばいいんですよ

気持ちが楽になりますよね

ハワイアンホーストのホームページ
を のぞいてみると

楽しいおみやげだけではなく

おみやげの 選び方のコツ

忘れちゃいけない人 なんていう コラムもあって 楽しいですよ

あっ 別に

ハワイに行かなくても 買っても いいんですよ〜

わたしが気になったのは

アロハミックス8oz(24袋)


ちょっとお友達と食べるのに よいでしょう?

それと

グリーンマンゴー(80g) 6袋セット


グリーンマンゴー めずらしいですよね

やっぱりまた

ハワイに 行きたいです

ながめていると 楽しくなる

ハワイアンホーストの ホームページ

のぞいてみてくださいね

アローハー






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いします






2015年08月18日

ダンジョン飯 あるいは なつかしのゲーム遍歴


こんにちは!

薮本イヅミです

先日 お友達の家に行きましたら





こちらの2冊を すすめられました

もう レビューなどで語られているので

ご存知の方も 多いと思います

ダンジョンの中で モンスターをなんとかして

いただこうと言う

グルメマンガ なのかな

です

ちょっと読んでみたかったのですが

他のお友達のみなさんとの おしゃべりが 楽しくて

つい

読みそびれました

楽しそうなので

ぜひ

読んでみようと思います

ところで

ダンジョンといえば

ゲームですよね〜

わたしも ゲーム 大好きなんですよ

昔 3.5インチの フロッピーディスクに 入っていた

倉庫や パズルの ゲームを

夜中に していたものです

なぜ 夜中かっていうと

パズルが 解けると 

女の子が 服を一枚ずつ 脱いでいくんです

そんなのが おまけに 入っていたんですよ

そういう時代から

ゲームに 親しんではいたのですが

やはり

P8186008_R.JPG


これでしょう

みなさん ご存じですか?

これが ファミコンっていうんですよ〜

たぶん もう 大学生だったかしら

どうして これが 欲しかったかと言うと

P8186010_R.JPG


これですよ〜

ゼビウスを 家で やってみたかったんですよ

というのも

わたくし

運動神経が にぶいんです

ゲーム喫茶(っていうのが あるんですよ)で お金をいれて ゼビウスをしていても

すぐに 終わってしまいます

家で できたら いいなあ〜

それも

買ったばかりの 26インチの大画面テレビで

そんなことを 考えていたのです

当時にしては

大画面の ゼビウスは

無機的で

どこまでも 美しかったのですが

なんと言っても にぶいので

結局
 
最後まで クリアできませんでした

そして

ダンジョンと言えば

P8186009_R.JPG


これですよー

これは アニメにもなりましたので

若い人にも 知られているかと思います

とにかく ダンジョンですよ

しかし

残念ながら

寄る年波なもので

最後がどうなったか 覚えていないのです

と言うよりも

最後まで クリアできたのかな

今思うに

もしかしたら 飽きちゃったかもしれません

こういう日の当たらない ダンジョンの中で

何を食べてるんだろう

限りないダンジョンの中で

食料が底をついたら どうなるんだろう

お店もないしね〜

なんて 前から 思っていました

それが

マンガになるとは

スライムを干したりして 食べているという噂

楽しく読めそうです







Kindle版もあるんですね

絵が大きくなるから 読みやすいと

同年代の友達が 言っていました

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもポチっと ありがとうございます♡



タグ:ゲーム

2015年08月17日

HANAオーガニック1000円モニターキャンペーン あるいは パッケージにうっとりです


こんにちは!

薮本イヅミです

先日使ってみました

HANAオーガニック
トライアルセット

こちらを購入した方だけに 特典があるんですよ

それは

HANAオーガニック1000円モニターキャンペーン

といいまして

スキンケア2種類が 初月1000円で購入できる

というものです

続けて3か月以上使うのが条件ですが

まあ

3か月は使ってみようと思いまして

申し込みました

P8165989_R.JPG


届いたこのパッケージ

美しくて

おばちゃん テンションが上がりました

P8165990_R.JPG


フローラルドロップ(化粧水)です

薔薇の香りがフレッシュで

つけながら 香りを十分に吸い込むことで

スキンケア効果アップ だそうです

そうですね

香りの力も 最大限に発揮してもらいましょう

P8165991_R.JPG



ムーンナイトミルク
です

化粧水の後はこれ1本でオッケーだそうです

もしも

ものたりなかったら オイルがあるそうですが

しばらく これで試してみます

こちらも

香りを楽しみながら使うとよいそうです

さらっとしていますよ

P8165992_R.JPG


そしてサンプルセットもついています

サンプルは

ピュアリクレイ(洗顔料)と ウェアルーUV(日中用日焼け止め美容液)です

一週間トライアルセットと 同じくらいの大きさです

HANAオーガニックさん 太っ腹です

P8165993_R.JPG


例によって

大きさを比べてみます

これから3か月後

どう変わるか楽しみです

お手入れがほんとうに簡単なので

続けられそうです

ムーンナイトミルクのご案内です

よろしかったらごらんください





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いします

2015年08月14日

aNueNue/アヌエヌエ aNN-U900BT ウクレレ クリップチューナー  あるいは 楽しい仲間とごいっしょに


こんにちは!

薮本イヅミです

そんなわけで

ガズ先生

ウクレレを習っています

だいだい 月1回は 行こうかなーっていうかんじの

ゆるーいペースです

そして

大発表会も あるんです

うまい人が多いですが

昨日から始めました みたいな人もいて

楽しく わいわい が ガズレレ流です

その

発表会でも よく 聞かれるのが

P8135956_R.JPG


こちら

兎野ウーです

P8135957_R.JPG


そして彼が

熊野クレレ

P8135959_R.JPG


二人合わせて

ウクレレユニットU900 でーす

人気のユニットですよ

ではなくて

こちら

彼らをモデルにした

チューナーさんです

P8135961_R.JPG


わたしのご愛用 メレウクレレ

こちらの頭に挟んで使います

P8135964_R.JPG


音が合わないときは

オレンジや 赤

P8135962_R.JPG


合うと 緑で

教えてくれます

かわいくて 使いやすいので

発表会で けっこう 活躍しています

簡単に弾けて

かわいい仲間と

たのしい友達

ウクレレ よいですよ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします♡





タグ:ウクレレ

2015年08月13日

天然木ウクレレスタンド3本掛 あるいは すぐに弾けるんです


こんにちは!

薮本イヅミです

いきなりですが

わたくし

ウクレレを習っています

かれこれ

2年くらいになりますか

ちっとも 上手にならないんですが

コードをジャカジャカ弾きながら 鼻歌を歌う

楽しいんですよ

ウクレレのレッスンの様子です

このように

個人宅や

このように 兜町のとあるバー・珊瑚堂などで

習っています

へたなのに 今では

妹に貸している分を含めて

3つ 持っています

そこで 困るのが収納です

前は

きちんとケースに入れていたのですが

ケースに入れてしまうと 練習しないんですよねー

やはり

すぐに手に取れるところに あると よろしいかと

先生も そう 言っていました

となると

立てておくのが よろしいんですが

倒れるのが心配ですし

かといって

フックをいくつもつけるのもねー

と 思っていたら 見つけました

P8105905_R.JPG


こちらです

P8105906_R.JPG


天然木ウクレレスタンド 3本掛

3本持っているので ぴったりです

お値段も

送料込みでも5000円前後

お手頃です

P8105909_R.JPG


天然の白木で 楽器が当たるところには

フェルトが貼ってあります

P8105908_R.JPG


ネック部分はこんな感じ

P8105907_R.JPG


このように立てておくと

すっと手に取れます

練習もはかどるかしら?

年末に発表会があるので

がんばります

まずは

曲を決めないと。。。



天然木 ウクレレスタンド 3本掛け【ウクレレラック/収納/ギフト】

価格:4,104円
(2016/2/9 19:50時点)
感想(0件)




天然木 ウクレレスタンド 1本掛け 【ウクレレラック/収納/ギフト】

価格:2,700円
(2016/2/9 19:51時点)
感想(0件)



一本掛けもあるんですね


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします♡




タグ:ウクレレ

2015年08月11日

おおきく振りかぶって あるいは 高校野球は詳しくないんです


こんにちは!

薮本イヅミです

夏ですねー

夏と言えば 球児の夏

甲子園真っ最中ですね

P8105913_R.JPG


スコーン と 青い空

白い雲

カキーン と バットがボールを打つ音

なーんてね

実は

わたくし

高校野球は 全然詳しくないんです

それどころか

甲子園も ほとんど見ません

それそれどころか

野球全般 実は わからないんです

しかし

アニメは よく見ます

幼少期の 「巨人の星」 に 始まり

「MAJOUR メジャー」

「ダイヤのA」 などなど

毎週 ハラハラしながら見ています

さてさて

今回 ご紹介するのは

「おおきく振りかぶって」 です




第1巻です



もうじき最新刊が出ます

さっそく予約しました



大人買いも楽しいですね〜

大人になってよかったと思う瞬間です

じつは

この作品には

アニメから入りました

なので

途中までは 大人買いしました

1年生ばかりの新しい硬式野球部で

気弱だけどコントロール抜群のピッチャーを中心に

甲子園を目指していく 男の子たちの物語

って

ざっくりと書いてみましたが

これがねー

おもしろいんです

どこが って ちょっぴりだけ 書きますが

ここの野球部は

ボディのトレーニングはもちろん

メンタルのトレーニングも ばっちり行っている

そういうところも 見せているんです

彼らの 心の中が きめ細かく 描かれています

しかし

エッチなことも考える 普通の男子高校生

そんなところも たまりません

そして

登場人物の背景が 敵チームも含めて 丁寧に描かれています

全員の 家族構成や 主人公の両親の 結婚に至るいきさつまで

そういったところを 丁寧に見せることによって

自分も 

このチームの 関係者の はじっこの 誰かになったみたいな

登場人物が

近所の誰かに いそうな

そんな感じが してきます

わたしは

やっぱり 田島くんかなー

なんて

思いながら 読んでしまいます

また

アニメも おすすめです

本だと わかりづらい 動きが

見やすいです

彼らが 元気よく プレーしている様子は

見ていて 気持ちがいいですよ

amazonのリンクを貼ろうと思ったのですが

今販売されている分は 全部 なかなかそろわないので

レンタルビデオ屋さんで 借りてみるのも よいと思います



甲子園見ないで DVD見てたりして


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いします♡




タグ:アニメ
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。