アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2016年06月20日

haru黒髪スカルプ・プロ 頭皮に悩んだら 薬の前に考えることがあります


こんにちは!

薮本イヅミです

いやー

暑くなってきましたね

この間

「頭皮専用かゆみ止め」

の コマーシャルを見ました

わたくし こちらのブログで 書いておりますとおり

薬剤師です

ちょっと調べてみましたが

頭皮のかゆみ止め と 言っても

入っているのは

抗ヒスタミン剤 ステロイド剤 消炎剤 メントール

などなど で ありまして

普通の 虫刺されなどに入っているものと そんなに変わりないんです

ただ

頭皮につけやすいように いろいろと 工夫をしてあるんですね

頭皮専用 と 宣伝をして 

けっこう人気があるあたり

頭のかゆみに 悩んでいる人が 多いんですね...

ひとくちに

頭皮のかゆみ と 言っても

いろいろな原因があると思いますが

まず

かゆいからと言って 薬をつけるのもいいんですが

その前に

頭皮への刺激になっているものについて とことん考えてみるのも

いいと思います

簡単なのは 

シャンプーを変えてみる

薬用シャンプーも たくさん出ていますね

その中でも

デリケートな頭皮には 合うものと そうでないものがあるんです

その人によって どれが合うのか

そこんところは 使ってみないとわからないところです

わたしも 頭のかゆみとは

中学生くらいの頃から 断続的に闘ってまいりましたから

よーく わかるんです

かゆみの種類も いろいろあって

脂漏性湿疹から

なぞのおでき 日焼けまで

いろいろとありましたよ

脂漏性湿疹って フケのかたまりが ガサーッと落ちて

いやなんですよねー

夜中に頭をかきむしっちゃって 枕がえらいことになったり

円形脱毛症も あったなあ

あっ これは かゆみとは違いますね

そんなわけで いろいろ使って 落ち着いているのが


P7205627_R.JPG


これ

30代〜40代の女性のための頭皮ケアシャンプー


haru黒髪スカルプ・プロ

なんです

50代でも使ってますけどねー

これを使う前にも 薬用シャンプーを使っていたのですが

時々かゆくて

薬を使うこともあったのですが

今は これ一本で快適です

ほんとうに

一度使ったら わかります

わたしの場合は

髪が短いので ワンプッシュで 充分洗えて リンスもいりません

夏になると 汗をかいて よけいに かゆみと闘うシーズンかと思います

一度 お試しになってみては いかがでしょうか

香りがほとんどないので

男性にも おすすめします



ここまで 書いてみて

思い出しました

シャンプーを変えたにもかかわらず

この春 また かゆみが始まったんです

よーく思い出してみたら

寝ぐせ直しの スプレーでした

頭皮に しみてないと思ったら 甘かった

スタイリング剤も よーく 考えないといけないですね

現在は

天然ハーブウオーターを 使っています

これに変えたら 一発で かゆみが落ち着きました

寝ぐせ直しスプレーも 無香料のを選んだのに

合わないっていうことが あるんですねー

そんなわけで

スタイリングも haruさんの ヘアワックスを使っています

こちらは リップバームとして 使えるくらい 安全な品ですよ

つやが出て 適度なスタイリング力です

使った後に 手を洗わなくてもいいので 朝の時短に 助かっています

P7205625_R.JPG







実は

まとめ買いが おとくなんです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5177601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。