アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2019年09月10日

fifa20 fifa19を振り返って

まず、しばらく更新してなかったけど何故かアクセスしてくださった方々ありがとうございます。色々あったのですがFIFA20も続けていきますので役に立つか分かりませんがよろしくお願いします。
今回はfifa19僕の失敗とfifa20に向けてを記事にします
まずレンタル選手なしでの終盤のスカッドとフォメを紹介
FIFA 19 FUT ハブ メニューの操作_185.jpg
試合中433(3)↓
FIFA 19 FUT ハブ メニューの操作_183.jpg
futtiesが、強すぎて最後は相場が崩壊してしまったような気がします
TOTSイブラヒモビッチ初期は120万ぐらいしたのが18万で買えるのには驚きました。
フリット、ヴィエラはもうみんな作ってロナウドも相当数のプレイヤーが持ってる。
まぁそれよりも自分の部屋が暑すぎて、ps4プレイ困難になったので毎年恒例の8月はほぼプレイしていません。
ただその中でもfifa20に繋がるコツを掴んだので紹介します。
FIFA 19 FUT Champions メニューの操作_22.jpg
FIFA 19 FUT Champions メニューの操作_21.jpg
↑FUTチャンピオンズ確か7月の終わりくらいだったと思います、注目してほしいのがシュートの本数
いつもは少なめの本数だけど15本以上のシュートを撃っています。

ひとつきずいたのが、ダブルボランチを役割分担させると強い!
FIFA20ではシュートの回転や軌道が変わり不規則なシュートも撃てるようになります
要するにミドルシュートが強化される。
fifa20に向けての戦術はちょっと長くなったので次の記事にします。

fifa19での失敗


★まず、リバウドを作ってしまったこと
 つい怒りに任せてハジ→リバウドという意味不明なSBCをしてしまいました
 TOTSが発表されるまで若干の不良債権化、コインの無駄遣い。

★ロナウジーニョを2年連続で作る
 ロナウジョーニョは攻撃面では強いけど守備で穴になる・・毎年同じことをいって
 けど同じ失敗。

★フォメを変えすぎる
 選手に合わせて3バックや5バックに変え、毎週のように違う戦術だったのであまり
 安定した戦いができなかった。

★SBCの流れを読めてなかった
弱いアイコン→強いアイコン(材料にアイコンがいる)
SBCの準備をしっかりしておくべきでした、だいぶ損が多い。

こんな感じ終盤ポグバのSBCでコインは結構儲けたけど、すでにコインあんまりいらなくなってたのは残念でした。

次の記事はfifa19できずいたfifa20に向けての戦術や選手起用
posted by kiyo at 14:08 | fifa20
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。