2019年02月01日

PC素人が美容室のホームページを1分で作る方法


最近、オーナー美容師が一人で営業している美容室が増えていますね。


今の美容室業界だと、人を雇うほど忙しくならないという現状を分かっているからでしょう。


いきなり大きく店舗を構えても以前ほどお客さんが殺到するといった事がなくなりましたしね・・・。



まあ長く続けて行く為には、この一人営業のスタイルが良いでしょうね。





一人営業だからヘアサロンの専用ホームページは必須




で、お店のホームページです。


「ホームページを作りたいけど、どうしたら良いのかわからない」

という質問を受けましたので、

ここで回答させていただきます。





ホームページ作成業者に依頼したら、

ぼったくられるのでおすすめ出来ません。

「美容室のホームページだったら、30万円〜」

って感じで言われるでしょう。




ひどい業者だったら、100万円とか普通に言ってきますからね。



でも、今の時代 ホームページなんて数千円で作れちゃいます。


だから美容室のホームページ作成に大金を使ってはダメですよー。




美容室のホームページをサクッと作る方法



ホームページ作成サービスの「ページキット」を使えば、

パソコン素人でも、

すぐにおしゃれなホームページが作れます。




やり方としては、

ホームページのデザインを選んで、

お店の個別情報を入力して、

ヘアスタイルの写真や、

お店の内装、外観の写真をアップロードするだけ。


あとは配置などを調整して終了。



基本的にこれだけです。



難しいコンピューター言語なんて覚える必要は有りませんよ。




画面の指示にしたがって操作していれば、

あっという間に美容室のホームページが出来上がります。



本当に簡単ですよ。



今の時代、お店のホームページが無いなんて死活問題ですからね。

美容室を開業したらすぐにホームページを開設しておきましょう。






必ず掲載したいお店の情報




あ!



ホームページに必ず載せなければいけない情報は、

お客さんが一番知りたい情報ですよ。



特に以下の情報です。



・料金

・場所

・電話番号

・お店の雰囲気(写真)

・得意なヘアスタイルの写真

・働いている美容師の写真(カッコよく写真を撮りましょう)




ちなみにホームページのデザインなどにはあまりこだわらなくても大丈夫ですよ。


お客さんは、ホームページのデザインには全く興味が有りませんからね。


見やすい事が一番です。


ちなみに「ページキット」のホームページ作成サービスですが30日間は無料で試せますよ。

大丸2️「ページキット」で美容室のホームページを作ってみる






日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。