アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月04日

良くある質問にお答えします★ ブログとA8のサイト登録について

今回も、良くある質問についてお答えします♪

Q.メインブログを変更したいのですが



こちらも良く聞かれる質問ですね。

申し訳ございません。ファンブログでは、メインブログの入れ替えができないんです・・・ふらふら

ただ、メインブログを削除した場合は、別のブログがメインブログになります。


Q.ブログを増やしたのですが、A8.netに出てきません


実は、ファンブログにブログを追加するだけでは、A8.netのサイトには登録されません。
ブログやサイトを追加した際は、A8.netの「登録情報」>「サイト情報の登録・修正」より、
新しいサイトの副サイト登録を行ってください。


サイト情報.png


以上となります。よくある質問は随時お答えしていきますねぴかぴか(新しい)

今後ともファンブログを宜しくお願い致します。






2015年12月01日

良くある質問にお答えします★ ファイルの容量について

いつもファンブログをご利用頂きましてありがとうございます。

ファンブログを利用中のAS会員様に、たまに質問をして頂きます。

ファンブログならではの疑問や質問、ありますよね・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そこで、少しずつ、良くある質問について返信をさせて頂きますね。

Q ファイルの容量がいっぱいになってしまいます


そう、ファイル容量の部分ですよねグッド(上向き矢印)るんるん

実は、ファイル容量がすぐにいっぱいにならない方法があるんです!

本日はこちらをご紹介します。

方法としては2つあるんですよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

@画像アップロード時リサイズ機能を使ってみよう!

「ブログ設定>アップロード時リサイズ」の部分を、ブログにふさわしいサイズに
設定しておきましょう。(500PXなどが理想的です)

リサイズ.GIF

ここでは、長い方の辺が設定でき、同じ比率で縮小されてアップロードできます。


Aそれでも容量がいっぱいになってしまったら画像容量申請してみよう!


ファイル容量が一杯間近になると、画像容量申請のフォームが現れます。

画像容量.GIF

こちらのフォームで申請を行うと、500MBずつ。最高2000MB(2GB)まで容量の追加ができます。


是非お試しください!

画像容量についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか?

良くある質問は度々お知らせにてお答えしていきますねグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

今後ともファンブログを宜しくお願い致します。