検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月10日

【告知】ブログURLのHTTPS配信化(SSL化)リリースのお知らせ

いつもファンブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月11日よりファンブログのURLをHTTPSで配信する予定ですので、お知らせいたします。
HTTPSで配信すると自動的にhttpsになり、ブログの通信にSSL通信が用いられるようになります。

リリース後は、URLが以下のように変更になります。
(http://→https://)
( 現 状 )https://fanblogs.jp/●●●●/
(変更後)https://fanblogs.jp/●●●●/



■リリース予定日
・2022年7月11日(月)
※変更となる場合もございますので、ご了承ください。


■予想される影響など
・以前に設定したGoogleサーチコンソールは、機能しなくなるため再登録が必要となります。
 こちらは以前にご自身で設定なさっている方が対象となります。
 なお、Googleサーチコンソールは他社サービスであり、サポート対象外となりますので、詳細についてお答えできかねます。ご自身で対応いただきますようお願いいたします。

・設定 > 詳細設定 > ソーシャルボタンで設定しているFB等のイイネは、既存のカウントがクリアされ0からとなりますのでご了承ください。
image4.png


・記事の中に「http://〜」で始まるURLの画像やリンクなどが含まれる等の内容によっては、mixed content(混在コンテンツ)警告が表示されます。
 またCSSやHTMLをカスタマイズしている場合にも、同様に警告が表示される可能性があります。

 その場合、記事の編集からhttpsに変更するなど、適宜修正をお願いいたします。

・その他、httpを前提としている外部サービスと連携している場合は、その連携を主として、予期せぬ影響が生ずる可能性があります。

 httpを削除や修正するなど適宜対応をお願いいたします。


■SSL化に伴う対応について
・A8.netのサイト登録は、HTTPS変更日である7月11日(月)にhttp→httpsへ自動変換いたしますので、メディア様ご自身での修正は不要です。

▼該当箇所
(A8.netログイン後>右上「登録情報」>「サイト情報の登録・修正」)
image3.png


・以下のケースの場合、ブログ表示する際に自動的にhttpsに変換いたします。
 その際、成果計測に影響を与えませんのでご安心ください。
 *A8.netのアフィリエイト広告URLがhttpになっている場合
 *AmazonのURLがhttpになっている場合




それでは、リリース時に改めてお知らせさせていただきます。

今後ともファンブログを宜しくお願いいたします。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。