アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月22日

新機能が続々登場!ますます便利になりました!

この度、ファンブログには新しい機能が追加されました!

もうお気づきかもしれませんが、ますます便利になったので是非ご利用ください♪

画像アップロードが簡単にできるようになりました!



画像アップロードの画面を開くと、このような画面が開きます。

キャプチャ1.PNG

このグレイの部分に画像をスライド(ドラッグアンドドロップ)して持ってくるだけで、
画像のアップロードが出来ますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

キャプチャ2.PNG

べんりですよね〜!!


画像アップロードの際、自動でリサイズができるようになりました!


携帯電話やデジカメの画像をそのままアップロードすると、
すごく画像が大きくなってしまったり、容量がすぐに減ってしまう、なんて困ったことはありませんか?

そんな悩みにお答えして、自動出画像サイズを修正できる機能をリリースいたしました!!

予め、ブログ設定の中の
キャプチャ5.PNG

一番下の部分にある、


キャプチャ6.PNG

↑アップロード時リサイズというところにサイズを指定しておくと、
そのサイズでアップロードする事が出来ます。

リサイズしたくないという場合は、「画像管理」の中で「画像をリサイズしない」にチェックを入れておくと
リサイズしない画像をアップロードする事が出来ます。

自動でサイズが買えられるなんて、べんりですよねー!

ちなみに、このブログは、500PXにリサイズされるよう、設定しています。

自動下書き保存ができるようになりました!


途中まで記事を書いたのに、間違って他のページへ移動してしまった!

そんな事、ありますよね。

そこで、ファンブログでは自動で下書きされる機能を追加致しました。

30秒に1回、このような形で左下に「自動保存しました」と表示されます。

キャプチャ7.PNG

他のページに移動しても、「復元しますか?」という部分で「はい」を選択すると、
記事を復元する事が出来ます。

キャプチャ8.PNG

ひとつ前の記事の復元できるので、安心ですよー!

楽天・Amazonの広告作成ツールのページが簡単に開けるようになりました!


記事投稿画面に見慣れないアイコンが!そう、楽天とアマゾンのアイコンです。

キャプチャ3.PNG

こちらをクリックして頂くと、アマゾン・楽天の広告素材作成ツールを開く事が出来ます。

A8.netにログインしていない場合は、ログイン画面が開きますが、そのままログインして頂くと、
ツールへ遷移する事が出来ますよるんるん


ますます便利になったファンブログ!ぜひこれからもご利用ください晴れ