アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月30日

新機能リリースのお知らせ

本日、ファンブログに新たな機能が追加されました!

便利な機能となっていますので、ぜひご利用ください♪


1 画像をレイアウトして挿入


画像を表示する際、

「画像を横並びにできたらいいのになー」
「画像の横に、文字を入れられたらいいのになー」


そんな風に思った事はありませんか?

今回はそんなお悩みが解決できちゃう新機能「画像レイアウト機能」です!

使い方はとても簡単です!

@通常どおり、画像挿入・ファイルアップロード画面を開き、「レイアウト画面へ」をクリックします。

画像アップロード画面.PNG

A表示したいレイアウトを選択し、表示したい画像をクリックして選択します。
 この時、選択したレイアウトの画像部分に画像のイメージが表示されます。

レイアウト選択.PNG

B最後に、「挿入する」をクリックすれば、選択したとおりのレイアウトで
 記事内に画像やテキストを挿入する事が出来ます。


2 サイドメニューにPV数表示


新規記事投稿画面などに表示される、サイドメニューの中に、
今日のPV数と、昨日のPV数が表示されるようになりました!

サイドメニューへのアクセス数表示.PNG

わざわざアクセス解析のページを開かなくても、すぐに確認する事が出来るので、
分かりやすいですよね!

PV数アップを目指すモチベーションにもなるかもしれません!意識的に見てみてくださいね♪


3 スマートフォン版管理画面のアクセス解析


今までは、アクセス解析はパソコン版でしか見ることができていませんでしたが、

今回、スマートフォン版の管理画面でもアクセス解析を見ることができるようになりました。

アクセス解析1.PNGアクセス解析.PNG



いつでもどこでもブログのアクセス解析が細かく確認できるので、とても便利ですよ〜!

是非ご覧ください♪



益々便利になったファンブログ、今後も是非ご活用ください。