アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

三軒茶屋 パンケーキVoiVoi

前からずっと行ってみたいと思っていた「パンケーキママカフェ ヴォイヴォイ」に
行ってきました!

三軒茶屋の駅から近かったのですが、結構狭い道を入ったところにあって
ちょっと探してしまいました。






外観も可愛い感じです。







注文したのは、「クラシックバターミルクパンケーキ」と














「VoiVoiスペシャルパンケーキ」
バニラアイスと生クリームがのってます。



一人で食べたわけではなく、二人で行きましたよ。
3枚ずつなので結構ボリュームがありました。

ふわふわでおいしかったです。

セットのコーヒーについてきたミルク入れもハート形でかわいい!!



店内のロゴも可愛いんです。

年内は今日まででお休みになるみたいで、行き当たりばったりで行ったのに
ラッキーでした。

ビアードパパ渋谷限定モンブランシュー

今年もあとわずか。

今日は仕事納めでした。

帰りに渋谷のビアードパパで限定のシュークリームを購入。

これも限定のティラミスと迷ったのですが、モンブランで。



中は、上が普通のモンブランケーキのような細く絞りだした栗のペースト
下に生クリームが入っています。



美味しかったです!

1個230円でした。

茶鍋カフェのクリスマスケーキ

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブですね。
三連休の真ん中、土曜日なのでお出かけの方も多いのかな。

楽しみにしていたクリスマスケーキは・・・
渋谷マークシティにある茶鍋カフェのケーキにしました。

予約なしで、と思っていて、広告を見たら23日までの予約のみとわかって
急きょ昨日の夕方電話をしたんですが、ちゃんと今日の夕方に間に合わせてもらえました。

見た目は普通のショートケーキみたいなのですが・・・



切ってみると中のスポンジは抹茶なんです。
いちごの赤とクリームの白、スポンジの緑がクリスマスっぽくて
いい感じじゃないですか。



クリスマスケーキなのに和な感じでちょっと不思議な感じ。
甘すぎず、さっぱりしてて美味しかったです。

知らなかったんですが、この「茶鍋カフェ」、「神楽坂 茶寮」が提案したお店だったんですね。

「神楽坂 茶寮」も前に一度行ったんですが、また行きたくなりました。

ロディ チョコレート

PLAZA(以前のSONY PLAZA ですね)で見つけました。

この時期、クリスマス向けのチョコレートもたくさんあって、すごく迷ったんですが、
パッケージの可愛さと、美味しそうな中身の絵で決めました。

値段も420円と、ほかのクリスマスチョコよりお値打ちな感じでした。





   可愛いでしょ!





















  個包装も可愛いんです!
























  中はこんな感じです。
  ホワイトチョコレートのプラリネにパフが入ってます。




















美味しかったです。
一個が一口で食べるにはちょっと大き目ですが、いくつも食べてしまいそうです。


喫茶 城山

これも夏頃。

世田谷線の上町から住宅地の中をしばらく歩くとある
「喫茶 城山」に行ってきました。

このお店、3度目の正直でやっと入れたんです。
思いつきで行って、2度お休みだったんです。(どうやら不定期でお休みのようです)


住宅地の中で見逃しそうなくらいに自然にあります。


格子戸を入ると、日本風の庭があって、池に鯉が泳いでました。

食べたのは抹茶アイスのあんみつ。
すごく美味しかったです。




お店の中もレトロな感じで、いい雰囲気でした。

安納芋のモンブラン

先週の土曜日の夜、女子会がありました。

恵比寿だったのですが、その前に渋谷で待ち合わせ。

夜までにまだ時間があったので、おやつを・・・

渋谷駅から宮益坂の方へ歩くと左側にある「珈琲茶館 集」で
『安納芋のモンブラン』を食べました。





中には安納芋あんと角切りの芋が入っていて
美味しかったです。

見た目もかわいいですよね。

横に添えられているのはアイスクリーム(たぶんバニラ)と
角切りの芋(これが中に入っていました)、チョコレートです。

写真で見て、かわいくて選んだんですが、
美味しかったから正解でした。

池袋 クラブハリエのバームクーヘン

ちょっと前に、池袋で映画を見た帰りに行きました。

西武池袋店の地下1階にあります。

3組くらい並んでる人がいて、少し待ちましたが、
店内でバームクーヘンを焼いているのをガラス越しに見られるので、
待っている間も飽きないでいられました。






ふんわり、しっとりとしていて、とても美味しかったです。
 

お土産にドライバームというのを買って帰りました。
(写真は撮り忘れました)
バームクーヘンのラスクって感じで、これもサクサクして美味しかったです。


どうやら通信販売もあるようなので
気になったら「クラブハリエ」で検索してみては・・・

銀座みもざ館の半熟カステラ

みもざ館 カステラ


渋谷の地下で期間限定で販売してました。

いつも通る地下通路にあるワゴン販売みたいなお店で、いろんなスイーツを短期間で販売してます。
通りすがりに何かなって見て、気になるものは買ってみます。

そして今回は購入!





半熟カステラ『パォン・デ・ロー』・・・




濃厚な味で、中が蜜のようにトロ〜っとしてて美味しかったです。




買った時に入っていたチラシに
〈楽天市場 カステラ部門 第一位獲得〉ってなってました!






気になったらクリックして見てみてください。

   ⇊

みもざ館 カステラ

新宿NSビルのクリスマスツリー

今日から12月。

街を歩いているとクリスマスソングが聞こえてきたり
クリスマスのディスプレイがあちこちに見られるようになりましたね。

こちらは、新宿NSビルのクリスマスツリーです。

大きいです。



        こちらは去年のNSビルのツリーです。






毎年この時期になると、今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかなって
ワクワクします。
自分では作らないので、いろんな広告を眺めて迷いまくって・・・。

今年もすでに候補を見つけちゃったりしてます。
   
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。