アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「けやき坂」グランドハイアット東京(六本木)

結婚記念日が近い10月初旬、GOTOイートを利用してちょっと贅沢ランチに家族で行ってきました。目の前で料理してもらえる鉄板焼きです。

ホテルに入ったところから特別感いっぱい!

ホテル入口で検温と消毒、レストランの入口でも消毒して落ち着いた店内へ。
カウンター席に座ると鉄板焼き担当のシェフがあいさつに来てくれてランチスタート。

まずは「フォアグラのソテー フルーツキャラメリゼ」(写真、スマホの影が入ってしまって・・・)
フォアグラにイチジクが添えられていて、もちろん美味!
1けやき坂.jpg

そしてホタテ貝のソテー」
クリーミー。
けやき坂2.jpg

「黒毛和牛A$ステーキ」
やわらかい!東京の秋川牛とのこと。
けやき坂4.jpg

ステーキソースは3種類。これ以外にお塩とかもあって、どれも美味しかったです。
けやき坂3.jpg

「牛肉入りガーリックライス」
これ、先ほどのお肉が入ってるんです。
けやき坂5.jpg

デザートはサロンのような別の場所に移動していただきました。
「フルーツフランベ 自家製アイスクリーム添え」
この日は洋ナシのフランベ。目の前の鉄板でフランベするのを見てから、移動したので
フランベするところもしっかり見られました。

けやき坂6.jpg

これにコーヒーまたは紅茶が選べます。

GOTOイートのおかげで少しお値打ちに豪華なランチをいただくことが出来ました。
たまにはこんなランチもいいな!と、次回も是非利用したいと思いました!

鉄板焼きで料理をしてくれるシェフ、かっこいい!って思いました。


お店情報【けやき坂】



【今回は「一休」で予約しました。】
大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』




新橋「俺のスパニッシュ」

新橋にある「俺のスパニッシュ」に行ってきました。
席のみで予約しました。

平日の6時くらいに行ったのですが、店内は半分以上
埋まっていました。

まずは、ウニのカプチーノ仕立てを注文。
IMG_3336.JPG

アサリのジュレやカニのタルタル、うにのソースで何層にもなっていて
とても美味しかったです。

そして出てきたのがタパス。
IMG_3337.JPG
サラミ、アーモンドをそして細長いのが乾パン。
これも美味しい!

次は俺の「アヒージョ」
IMG_3338.JPG
真ん中の卵の黄身を混ぜて食べます。
これ、思ったよりボリュームがあって、肉や海老や色々入ってました。
写真には入っていませんが、バケットを注文してオイルを付けて食べました。

そして、「牛サーロインのフラメンキン」
IMG_3339.JPG
トマトソースをかけても、塩でも食べられます。
美味でした。

最後に「魚介と鶏のミックスパエリア」
IMG_3340.JPG
これでなんと2人前。
海老は5、6尾、鶏も4個くらい入っていてすごーいボリューム。

実はこのメニュー、2人で行ったのにどれも食べたくて最初に注文してしまったので、
最後のパエリアが食べきれなく残念。
すごく美味しかったのに、半分くらいでお腹がパンパンで無理でした。

3、4人で行けばいろんな料理が食べられるので、次はもう少し大人数で行きたいです。

店員のお兄さんが気さくにメニューの説明とかしてくれますよ。







関連ランキング:スペイン料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅








銀座 博品館「にくいち」

ランチで銀座の博品館5階にある「にくいち」に行って来ました。

お昼時でしたが、並ぶことなく入れて、リーズナブルで美味しいランチを頂きました。

注文したのは黒毛和牛の焼肉丼。

博品館5階.JPG

これで900円でした。

1100円でサラダやコーヒーが付くものもあって、それにすれば良かったと後から気づいて後悔しました。

他にも神戸牛のメニューやすき焼き丼など、美味しそうなメニューがいっぱいありましたよ。




すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち
すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち
ジャンル:すきやき・しゃぶしゃぶ
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩5分
住所:〒104-8132 東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル5F(地図
姉妹店:江戸匠苑
周辺のお店のプラン予約:
円居 ‐MADOy‐ 日比谷のプラン一覧
CANTINA VINI E TUTTI のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2016年1月11日




渋谷 神泉 「キッチン ハセガワ」

先日、お昼時に渋谷で道に迷っていたら人通りの少なめな細い通りで行列を発見。
一度は通り過ぎたものの、とても気になり、戻って並ぶことにしました。

「キッチン ハセガワ」

キッチンハセガワ1.jpg

キッチンハセガワ2.jpg

どうやら前日マツコデラックスさんにテレビで紹介されたようでした。

雨も降ってきてとても寒い日でしたが、頑張って並びました。

マツコさんがデミグラスソースを絶賛していたようなので「デミグラスソース定食」を注文。

まずはサラダ。
キッチンハセガワ3.jpg
これ、ドレッシングがとても美味しかったです。

そしてスープ。
キッチンハセガワ4.jpg
コンソメスープ、これもすごく美味しい。

メインのデミグラスハンバーグ。
キッチンハセガワ5.jpg
ハンバーグも厚みがあって食べ応えあるし、やっぱりデミグラスソース美味しかった〜!
ソースを残らず絡めて食べました。

ライスは大・中・少と選べるのですが、今回は小。
キッチンハセガワ6.jpg
ハンバーグが大きいからこれでお腹いっぱいでした。

最後にアイス。
キッチンハセガワ7.jpg
バジル味だったのですが、ほんのりバジルの香りがしてさっぱりして美味しかったです。

これすべてで980円。安い!

フレッシュジュースが100円だったのでこれも追加で注文。
キッチンハセガワ8.jpg
これは「キウィオレンジ」ですが他に「アセロラリンゴ」もありました。
本当に生ジュースで美味しかったです。

メニューにはハーフ&ハーフで2種類選べるものがあったり、トッピングで追加ができたりします。
ハンバーグ以外にもチキンやカツなどいろいろありましたよ。
お勧めです!





KITCHEN HASEGAWA
ジャンル:洋食屋
アクセス:京王井の頭線神泉駅南口 徒歩1分
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町22-16(地図
周辺のお店のプラン予約:
肉くずし割烹 ぬくぬく家 渋谷店のプラン一覧
活魚卸直営の店 渋谷イカセンター のプラン一覧
KEISUKE MATSUSHIMA のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×洋食屋
情報掲載日:2015年11月26日



築地で海鮮丼とマグロ焼き

築地で海鮮丼を食べてきました。

1築地 海鮮丼.jpg

築地 海鮮丼2.jpg

二人で行ったので少し変えて注文してみました。

うにの種類が違うんです。
上の方は、紫うに。

通り沿いの屋台のお店だったんですが、お味噌汁も付いてて美味しかったです。

築地は試食もいろいろできるし、楽しいですよね。

実は海鮮丼の前に焼き牡蠣も食べました。

築地 牡蠣.jpg


そして、こんなものも・・・

築地 マグロ焼き.jpg

たい焼きならぬ、マグロ焼きです。

マグロ焼き2.jpg

正面から見るとこんな感じ。
ぷっくりしててかわいいんです。

試食もいっぱいして、食べすぎの1日でした。






美登利寿司 渋谷店

渋谷マークシティにある「美登利寿司」に行ってきました。

いつも行列ができていて、今回は日曜日のお昼で1時間くらいと言われたのですが、
実際は40分くらいで入ることができました。

今回食べたのは「超特選にぎり」



かに味噌サラダや茶碗蒸し、お味噌汁もつきます。

お寿司はこんな感じ。



シャリの量を注文時に多め・普通・少な目から選べましたが
これは普通です。

これで、2100円!

もちろん美味しかったです。

いつも行列ができるはずって感じです。


栗原はるみさんのお店 「ゆとりの空間」

横浜、ベイクォーターにある「ゆとりの空間」に行ってきました。

ここは栗原はるみさんのお店で、入ってすぐには雑貨や食品が売っていて
奥にカフェレストランがあります。

ランチの時間に行ったのですが、どれも美味しそうでした。

注文したのは「かもめランチ」



メインディッシュを2種類から選べるんですが、「揚げさばのごまみそがらめ」にしました。

ちなみにもうひとつは「照り焼きチキン」でした。


サラダや厚揚げの中華あんかけ、お味噌汁なども付いているので
いろいろ食べられるし、どれも美味しかったです。


デザートと飲み物も付きます。



デザートはクリーミーごまゼリー。

ぜりーってなってますが、ババロア風な感じでした。

下に敷いてあるシートには、レシピがいろいろ書いてありました。

なので、持ち帰ろうと思っていたのに、不覚にも忘れてしまいました。

悔やまれます・・・。

また行くことがあれば絶対に持ち帰ろうと思います。

これで1575円でした。

神楽坂 五十番の肉まん

飯田橋駅から神楽坂を上がっていくと、右側にある「五十番」の肉まんを食べてきました。




お持ち帰りも売っているのですが、その場ですぐ食べました。




これ、すごく大きいんです。

小さいサイズのものもあったんですが、せっかくだからと大きいのにしました。

一口食べたら中にすごい肉汁があふれててびっくり!

寒い日で、夢中になって食べていたら、肉汁がコートに・・・

あわてて近くの薬局でウエットティッシュを買ってふき取りました(汗)

食べるときはお気をつけください(笑)

肉もしっかりしてて、美味しかったです!



黒豚まん【鹿児島県産黒豚を使った手作り肉まん】【五十番・神楽坂本店】

価格:500円
(2013/1/13 11:23時点)
感想(24件)


神楽坂 「ル・ブルターニュ」

そば粉のガレットのお店です。

休日のお昼に行きましたが、30分ほど並んで入りました。

お店の雰囲気もフランスの田舎風で素敵でしたが、店員さんやお客さんも
海外の方がたくさんいて、旅行に来ているような気分でした。

注文したのは休日のランチセット。


シードルという炭酸入りのリンゴジュース。



ガレット。



外はパリパリで中はもっちりしてて、すごく美味しかったです。

そして、デザートクレープ。



キャラメルソースとアイスクリームが乗っていました。

このデザートはアイスクリーム2種類のものも選べましたよ。

どれも美味しかったし、ぜひまた行きたいお店です。

西荻窪 「パパパパパイン」

先月行ってきました!

パインが乗っているラーメンと聞いて、ただ変わっているだけかと思っていましたが、
行った人が美味しかったと言うので連れてってもらいました。

お店は駅からすぐで、カウンターのみで6,7席しかありません。
お兄さん?が一人でやっています。

お店にはパイングッズがいっぱいでした。



トイレは「トトトトトイレ」と案内してあります。(笑)


そしてラーメンは・・・

しょうゆ味に玉子を付けました。





スープはほんのりフルーティーな気がしますが、普通に出汁がきいてて美味しかったです。

乗っているチャーシューも肉厚でボリュームがありました。

そして、トッピングで付けたゆで卵はパインの味がしましたよ。


次は塩味を食べてみたいです。

    >>次へ
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。