アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月09日

Logona のハンドクリーム

Logonaのシリーズは、最近とても重宝しています。


ドイツでも有名ですが、ヨーロッパではとてもメジャーなオーガニックブランドです。


今回は、オーガニックのハンドクリームをご紹介致します。


image.jpeg

アロエベラとバーベナ配合のハンドクリームは、


最初手の甲に広げるとベッタリした感じです。


ゆっくり馴染ませていくと、すーっと乾いていきます。


なので、ベタつき感なく快適です。


しっとりといった感じではないので、保湿力的には少し物足りない感じですね。



シアバターやアロエベラエキスが配合されているので、潤いはタップリと浸透していきます。


このハンドクリーム、ECO CONTROLの認証を受けていたり、Bioマークを表示することを許されていたり、


自然の材料を意識しているだけでなく、安全にも気を配った製品といえます。


主な成分は、パーム油、シアバター、アロエベラエキス、ホホバ種子油、カミツレ花エキスなどです。


Logonaは、オーガニックなのに他と比べてリーズナブルなのが嬉しい。


1500円前後で手に入ります。


是非お試しください。

2015年11月26日

Phyt'sのBIOフェイスクリーム

大好きなPhyt's のシリーズ。


image.jpeg



Phyt'ssima というアンチエイジングのシリーズで、


乾燥用もしくは、超乾燥用のタイプのオーガニック成分配合のクリームです。


100%自然由来の原料を使っていて、BIOマークもついていて安心。


でも使ってみて、自分に合うのかどうかが一番大事です。



Phyt'sであっても、私は、あの有名なクレンジングが合わなかったのです。


だから、ウワサやレビューではその商品の価値は決めません。



このクリームは、つけ始めは伸びが悪くベッタリした感触ですが、


お肌にゆっくりなじませていくと、お肌の温度で伸びていき、


もっちりした付け心地に変化していきます。



主な成分は、ヒマワリ油アサ種子油シアバターミツロウ、カオリンなどです。



開封後4日間が消費期限となっているので、保存料も入っていないのでしょう。


少量で、とてもいい感じです。



2015年11月13日

Logonaのオーガニックシャンプー

今回は、初めて使う商品をご紹介します。



Logona のシャンプーです。


image.jpg


ボリュームを出したい髪用のタイプを選びました。


いつも使っている「ジョバンニ」のシャンプーもそうですが、


とても指通りの良い仕上がりで、1回で気に入りました。


しっとりやサラサラタイプなどは合わないので、ボリュームアップのシャンプーは見つけたらすぐに試してみます。


Natrue というオーガニック認証機関の認定を受けていて、


化学合成の香料、防腐剤、色素は一切使用していません。


ドイツのオーガニックスキンケアやヘアケアは、現地のドラッグストアで簡単に手に入るのでとてもリーズナブル。


日本は、まだまだオーガニック後進国で残念です。


健康に対する意識と、実際に使用する製品とでは反比例しています。


もう少し、日常的に使える価格にして欲しいですね。


主な成分は、ビールはちみつ、トウキンセンカ花エキス、小麦ふすまエキス、ヤシ油アルキルグルコシドなどです。



ビールは、髪にハリとコシを与えるそうです。びっくりですね〜!!!!!!!!!


250mlで、2000円位ですが、とってもいい感じの使い心地です。



シャンプーは一度気に入ったら変えにくいので、



冒険して初めて手に取ってみてよかったな〜と実感しています。



お薦めです。


2015年10月22日

Logona のリップクリーム

最近晴天が続き、お肌が乾燥してきましたが、


そんな時一番乾燥するのが、唇です。


以前は、ナチュラル成分100% phyt's のリップクリームを使っていましたが、


切らしてしまったのですぐに近所のオーガニック専門店へ駆け込みました。


購入したのは、「LOGONA」のリップクリーム。


image.jpg



ドイツのオーガニックブランドで有名です。


Natrue の認証を受けた商品で、



その他にも、ドイツを代表するエコメーカーが中心になって作った認定機関


Ecoコントロール」の認証も得ています。


これらの基準はとても厳しく、70%以上の自然原料を使わなくてはならなかったり、


遺伝子組み換え植物や有機体からの原料は含まれていなかったり、製造過程も色々な制限があったり。


そうしてできた製品なので、正しく使用すれば、肌が喜んでくれます。


べたつかず、ほどよく潤う感じ。



image.jpg



とっても保湿性に優れているかといえば、まだ実感はありませんが、


乾燥は、断然防げています。


Phyt'sの方が、香りも保湿力も優れていると感じたかなひらめき



主な成分は、ホホバオイル、ヒマシ油、ミツロウ、コムギ胚芽油、ヒマワリ種子油など。


とてもリーズナブルなので、真冬というよりは季節の変わり目にいいかもしれません!!!


試してみてください。




2015年10月14日

AKANEのオーガニックイドラントクリーム

フランスのドラッグストアで初めて購入したオーガニックスキンケアクリーム「AKANE



image.jpg



Ecocert 認証のオーガニックイドラントクリームです。


ECOCERT(エコサート)とは、1991年に設立された、フランスのトゥールーズに本拠地を置く世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関です。


認証を行っている国は85カ国以上、認証件数は45.000件に及び、オーガニックの世界基準ともいわれているだけあって、この認証を受けている商品はとても信頼があると言えるでしょう。



このAKANE のクリームは、テクスチャーがしっかりしていて固形に近く、



よく塗り広げなくてはいけません。



その代わり、ベタつきはほぼ無く、3、4時間は肌がみずみずしいまま。と注意書きにあります。



しっかり覆ってプロテクトしてくれる感じです。



香りは、リンゴのような爽やかな感じです。



まだ使い始めて間もないので、肌にどのくらい効果があるかわかりませんが、



わたし的に、べたつかないのが嬉しいです。



主な成分は、バラ科のアーモンド油、オオムギエキス、ヒアルロン酸などなど。



フランスでもあまり聞かないオーガニックのスキンケアブランドですが、




とてもリーズナブルなので肌に合うといいな〜と今から楽しみです。


2015年10月05日

Eubiona オーガニッククレンジング


拭き取りクレンジングをずっと使用していた私ですが、イドラントオーガニッククレンジングを久々に購入してみました。




image.jpg


こちらはドイツのオーガニック製品で、とてもリキッドなテクスチャーです。


ドイツは、オーガニック先進国なので、有名メーカーのものはオランダでもたくさん取り扱いがありました。



フランスのオーガニック認証機関「Ecocert」の認定を受けています。




よくなじませてからぬるま湯で洗い流すジェルタイプなので、私にとっては面倒ですがとてもサッパリとする感じで使い易いです。




主な成分は、アロエベラ、ザクロ果実水、リモネン、シトラールなどかんきつ系やビタミンCが含まれています。



すーっとするミント系の香りで、とてもリキッド。


保湿力にすぐれているので乾燥肌の方にもいいですし、また敏感肌の方にも合います。



オーガニックの製品は、とてもリキッドな事に最近気づきましたが、


これって、増粘剤のような添加物が入ってないということですね。


使い勝手はあまりいいとは言えないですが、添加物が使われていないのは毎日使うものとしては嬉しいです。


そして、100%自然由来の成分から配合されています。


香りも感触も、クレンジングしながらナチュラル感を実感できます。


でもでも、ぐうたらな私には、やっぱり拭き取りクレンジングが便利で大好きです。






2015年09月28日

Cattier のシャンプー

フランスで有名なシャンプー


image.jpg




ローズマリーやセージ、ラヴェンダー、タイムなどを酢と合わせているので、




オーガニックのハーブの香りはもちろん、頭皮を柔らかくし汚れをきれいに落としてくれます。


その他、Bioのアロエベラや小麦のタンパク質、ハイビスカスの花から抽出した液を加えています。



Bioマークがついた商品で、肌に触れてもとても安心です。




頭皮に触れるものは、特に女性なら気をつけたいですね。



赤ちゃんが産まれた直後、胎盤と一緒にシャンプーの香りがするとよく言われるそうです。



髪質によってタイプが6種類ありますが、しっとりでもなくさらっとした仕上がりになります。



とてもリキッドなので、こぼさないように気をつけてくださいね〜。




自然の恵みたっぷりなCattierのシャンプーは、私のお気に入りです。

2015年09月15日

SANOFLOREのBio Miel suprême クリーム

前回のブログでもご紹介しましたが、SANOFLOREのMiel Suprêmeはとても優れた保湿力を発揮してくれるクリームです。



image.jpg


今回の渡仏で、絶対また購入しようと思っていたオーガニックスキンケア商品です。

ノーマルもしくは乾燥肌用で、とてもしっとりします。


香料は、100%自然植物からできています。


パラベン・シリコン不使用です。


その他、オーガニックリンデンはちみつやシストス花エッセンシャルオイルを使用しています。


シストスという花は、1メートル程度の潅木(かんぼく)で、大きな白い花が咲き中心部にオレンジ色の花粉をつけます。
スペイン西部、ポルトガルとの国境近くに生息する植物です。


とっても落ち着いた香りで、つけているだけで癒されます。


ヨーロッパの最高峰のオーガニック機関で、
フランスのオーガニック認証機関の「ECOCERT」の認証を受けています。


私は、夜に使用していますが、朝もお使いいただけます。


SANOFLOREの製品は、本当に信頼がおけますし、即、実感できます!!!


私の大好きなオーガニックスキンケアブランドです。



2015年09月07日

NUXE のBio Beauté

NUXEは、日本でもなじみのあるフランスのオーガニックスキンケアですが、


日本では売られていない、とてもしっとりして伸びのいいクリームを見つけたのでご紹介します。


image.jpg


クリームといっても、よりリキッド状に近いクリームで


とてもなめらかでリッチな品質です。


乾燥肌、もしくは超乾燥肌用で、保湿力にとても優れています。


朝でも夜でもお使いいただけます。


フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」とCosmeBio認証のクリームなので、


お肌につけても安心です。


内容量の98.8%は、自然から作られていて、
さらに、内容量の内72.4%はオーガニック植物から作られています。



主な成分は、ココナッツオイル、アプリコットカーネルオイル、ビターアーモンドカーネルオイル、オレンジの皮のオイル などなど。


オーガニック植物から抽出されるオイルをたくさん使っています。


乾燥肌の私は、朝用として使っています。


ヨーロッパに旅行に行かれる際には、ぜひドラッグストアに立ち寄ってみてください。




【ロゴナ】




2015年08月26日

Lavera の オーガニックマスカラ

大好きなlavera のシリーズ

今回は、オーガニックのマスカラを入手しました。


image.jpg




ボリュームupタイプの黒色を選んでみましたが、



以前購入したオーガニックのマスカラ「UNE」よりも線が細く、ボリュームよりも長さが出るタイプのような気がします。



ドイツのオーガニック承認機関認証の商品で、



クレンジングの際も肌に触れてもより安心ですね〜。



主な成分は、ホホバ種オイルトウゴマ種オイル,ソルビトール、ホホバエステル、ダマスクバラ花水ひまわり種オイルなどです。


むつかしい名前のものばかりですが、100%ナチュラル原料もしくはオーガニック原料でできている。ということです。


image.jpg


つけた心地はこんな感じです。




◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。