2015年06月03日

オーガニックのハミガキ粉

会社で同僚がオーガニックのハミガキ粉をプレゼントしてくれました。

100%天然由来成分でできていて、
96.5%オーガニック成分配合のホワイトニングハミガキ粉です。


P1030991.JPG





Australia Certified Organic(ACO)という2001年に発足したオーストラリアのオーガニック認定機関の認定を受けています。



P1030992.JPGP1030993.JPG


主な成分は、アロエベラ液汁、ステビアエキス、オリーブ脂肪酸K、スペアミント油、セイヨウハッカ油などです。



合成粘着剤を使用していないため、ゆるめのゼリー状になっていて扱いにくいのが難点です。
そのあたりは我慢して、ホワイトニング効果も楽しみます。



なかなかハミガキ粉にお金をかけるということがないのですが、
体内に入ってしまう可能性が高いものですのでぜひ、日常的に安全なものを選びたいですね。

2015年06月01日

ANESSE オーガニックミルク石鹸 アルガンオイル

P1030986.JPG


前回の渡仏で、オーガニックのロバミルクの石けんが予想以上によかったので、今回の渡仏でまた購入してきました。


友人にも前回お土産として渡したのですが、今回も「買って来て〜。」
と頼まれ、前回購入した南仏へバスで行ってきました。



ニースからバスで片道200円前後。
ついでにビーチでゆっくり&泳いだりしながら充実した1日を過ごして帰りました。



マントンのsavon屋さんで最速で購入。



ロバミルクのノーマルタイプの他、ラベンダーやアルガンオイルのsavonもありました。
迷わず3種類購入。


ラベンダーは香りがとっても癒されます。
アルガンオイルは油分たっぷりな感じがします。
いずれも、2層になっています。



主な成分は、ロバミルクシアバター、グリセリン、アルガンオイルなどです。


とっても洗顔に向いていて、久々に良さを実感することのできるせっけんに出会いました。
洗顔後1時間放っておいても、お肌つるつるです。


お薦めです。

2015年05月19日

SANOFLOREのはちみつ美容液

こちらもBioのお店でいただいた試供品シリーズ。


とってもリッチな「Miel suprême」というオーガニック美容液です。


P1030955.JPG


香りがハチミツなのかシナモンぽいのか、とても癒される香りなので寝る前につけるのが楽しみです。
試供品といえども、たっぷりお顔につけても2,3回分はあります。



P1030956.JPG




もちろん、BIOマークがついていて、更にECOCERTの認証を受けているオーガニック商品です。



しっかり伸びてくれて、しっかりしっとりしてくれる乾燥肌用です。
パラベン、アルコール不使用です。
香料も100%自然からできたものを使用しています。


この商品は、つけ心地・香り共に久々にお気に入りになりました。


今週から再渡仏なので、大きいサイズを探してきます!!!




2015年05月13日

Douces Angevines のクレンジングオイル

フランスのBio専門店でスキンケア商品を購入した際にたくさん試供品をいただきました。


オーガニックのクレンジングングオイル。



使い方が間違っているのか、全くもってメイクが落ちなくて残念。。。


P1030951.JPG


ホームページがフランスのものしかなくて、じっくり読み込むと。。。


やはり使い方を間違えていました。
ゆっくり顔になじませ、マッサージしながらメイクを浮かせます。


浮いてきたら、少しのぬるま湯を手のひらに浸けなじませ乳化させます。
ここを省いていましたあせあせ(飛び散る汗)


顔以外に目元も使えるというので重宝します。


目の周りは、少量のコットンを使うよいと書かれてあります。


100%自然の成分から構成されていて、そのうち約98%はオーガニックで、
もちろん、「ECOCERT」認証の商品です。


主な成分は、オリーブ、ゴマ、ヒグルマ(ひまわり)、トウゴマ、西洋オトギリソウなど。
天然の植物から取れる油分だったり、アロマだったり、全てがお肌が喜びそうな原料ばかりです。



ただ、私はクレンジングの仕方を間違え、全くクレンジングできず終わりました。残念たらーっ(汗)



2本あるので、リベンジします!!!(笑)

2015年05月09日

ニールズヤードのオーガニック拭き取りクレンジング

フランスで購入した拭き取りクレンジングシートが既に底を尽きてしまいました。
新たに購入したのは…


イギリスのオーガニックスキンケアブランド「 ニールズヤード
です。


イギリスのソイルアソシエーション認証を受けたオーガニックの信頼できる商品なので、
少しお値段もしますが、いざという時に頼っています。


P1030974.JPG


とってもたっぷりのホワイトティ配合で、拭き取り後はすぐに化粧水を叩き込まなくても大丈夫です。
アロエベラなどが含まれたコットンなので、保湿効果が期待できます。



ゆっくりじんわりコットンを肌になじませてメイクオフします。
お肌がしっとりします。


主な成分は、アロエベラ液汁末チャエキスラベンダー油ローマカミツレ花油ヤシ油アルキルグルコシドなど。


P1030975.JPG



コットン自体も100%オーガニック。化学香料・色素不使用。
アルコールフリー。



25枚入。









2015年04月29日

ジョヴァンニのヘアケア

海外に行く際にもよく持って行く、ジョヴァンニのオーガニックヘアケア製品。


柔らかくてコシのない髪用のシャンプー&コンディショナーがずっと売り切れだったので、
見つけたらすぐに購入しています。



しっとりタイプのシャンプー&コンディショナーとは異なり、
サラサラに仕上がります。


こちらのヘアケアは、USDA認証の商品で、アメリカの農務省が定める厳正なる基準を通過した商品に与えられるものです。


以下、USDAの基準を少し抜粋してみます。


・オーガニック作物を栽培する土地では、収穫前3年以上禁止物質を使用しない。

・遺伝子操作や電離放射、下水汚泥は禁止する。

・飼料は100%オーガニックの農作物でなければならない。ビタミンやミネラルなどの栄養補助製品を与えても良い。

・「オーガニック」と表記する製品で複数の原料を含む場合は、すべての農作物原料がオーガニックで栽培されたものでなければならない。ただし、オーガニックの形で市販されていないもので、国が定める認可原料リスト(205.606項)にあるものはその限りでない。


など。


P1030968.JPG


P1030969.JPG



主なオーガニック成分は、アロエベラマンゴー果実エキスキウイエキスパパイア果実エキスなどです。


少しきしむ感覚がありますが、それはシリコンなどが入っていないという証拠です。


泡立ちがよいシャンプーなどは、そうなるようにたくさんの化合物が入っていることをお忘れなく!!


パラベン、遺伝子組み換え成分、合成着色料などは一切不使用です。



売り切れ必至なので、あまり好評したくないですが、お薦めです。








2015年04月25日

Marilou のオーガニック夜用クリーム

Marilou のラインナップで、夜用も今回は購入しました。


P1030949.JPG



昼用クリームと併用すると、効果が表れるはず。


しっとりですが、どちらかというとベッタリという表現の方が近しいかも。。


でも、少し経つとサラッとしてきます。
浸透しているのかな右斜め上



こちらの夜用クリームも昼用クリーム同様、内容量のうち99%が自然から採取された原料を使用しております。


そして、全容量の内12%オーガニック原料で構成されています。




もちろん、フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」認証のクリームです。




P1030946.JPG



主な成分は、アロエベラの葉エキス、ミツロウ、シアバター、ホホバ種オイル、アボカドオイル 他


昼用クリームとは、また違った成分で、保湿効果のある油分が多くみられます。


たっぷり塗らなくても、しっとりする感覚がとてもありますので、
安心して、朝まで効果を楽しめます。


日本でも、このサイズのスキンケアがたくさん入手できるといいですね★

2015年04月20日

Lavera のオーガニッククリーム

ドイツの有名オーガニックスキンケアブランド「Lavera」の顔用クリーム。


P1030944.JPG


24h持続するほど潤うという謳い文句で、即購入してしまいました。


いちおう、購入前に同じような乾燥肌用の他ブランドの商品はあるかと尋ねたところ、
このレベルのものだったら、他を購入するよりこれでいいんじゃない?
と、店員さんのお墨付きをいただきました。



ナチュラル・オーガニック化粧品に関する厳格な品質の維持を目的とした国際的非営利団体「NATRUE」の認証と、
英国Vegan協会による、配合成分と製造工程において一切の動物性原料を使用していない化粧品などに付与されるVegan認定のコスメブランドです。


天然由来成分100%でできています。
もちろん、パラベン・シリコン不使用、合成保存料など一切使用していません。



伸びがよく、マッサージするように馴染ませていくと良さを実感できます。



主要な成分は、ホホバ種オイル、カカオ種バター、シアバター、スイートアーモンド油、オリーブフルーツ油などです。
とても自然の油分が豊富です。



オーガニックマカダミアナッツの油が、乾燥からお肌を守ってくれる働きをしてくれ、
更に、ワイルドローズのエキスは、お肌を滑らかに保湿し皮膚細胞の再生を促してくれます。



オーガニック先進国のドイツでは、普通のスーパーでもオーガニックスキンケア製品を見ることができました。



フランスでも置かれている商品があり、やはりヨーロッパはオーガニックが身近だな〜と感じます。


日本のドラッグストアにもオーガニックコスメを常備してほしいですね。

2015年04月15日

フランス産オーガニック化粧水 Phyt's

大好きなオーガニックスキンケアブランド「Phyt's」のシリーズをまたまたご紹介致します。


今回の化粧水は、前回の拭き取り化粧水とは違い、保湿効果のあるオーガニック化粧水です。



P1030943.JPG


化粧水は2種類あり、ユーカリのさっぱりタイプのユーカリローションと、
しっとりタイプのビターオレンジローションがあります。



私が今使っているのは、ビターオレンジのローションの方で、
この化粧水は、フランス滞在中に乾燥から守ってくれたとても優れたオーガニック化粧水です。


普通肌〜乾燥肌用、また、年齢肌タイプの方にお使いただけます。



天然のビターオレンジの葉のエキスが含まれていて、
乾燥やしわに効果があり、また香りで癒されリラックス効果にも優れています。



Phyt'sは、オーガニックコスメCOSMEBIO認証のオーガニックスキンケアブランド。



初めて使う方にとっては、最初すごくヒリヒリすることがあるかもしれません。
今までナチュラル成分100%のスキンケア製品を使っていた方にとっては問題ないでしょう。



いわゆる抗体反応とでもいいましょうか?


石油や化学成分で作られた化粧品を使っていた方が、
天然成分100%の「Phyt's」の製品を急に使い始めると、肌がヒリヒリしてくることもあるでしょう。



でも、1週間もすれば肌に馴染んできて、すっかり綺麗になってくるかと思います。
今では、他の化粧水が使えないくらい、ナチュラル成分100%でなくては拒否してしまうお肌になっています。



主な成分は、ビターオレンジの葉のエキスビターオレンジ油ゼニアオイエキスなどです。



このゼニアオイエキスがとても保湿効果があり、乾燥肌の方にはお薦めします。




2015年04月10日

Marilou のオーガニック日中用クリーム


去年購入して、すっかり好きになってしまったオーガニックの日中用クリーム。



P1030947.JPG


旅行用のサイズにとても最適です。


伸びがよくすーっと馴染みます。
ベタつき感はありません。
ですが保湿力には少しかけるかと思います。(特に私の肌が乾燥肌なので...)



内容量のうち99%自然から採取された原料を使用しており、
全容量の27%オーガニック原料で構成されています。



こちらの商品は、ECOCERTの認証を得ていますので、
信頼のおけるオーガニック製品といえるでしょう。



主な成分は、アロエベラの葉のエキス,、ホホバ種オイル,、シアバターなど。


お肌を修復し、日中の紫外線から保護してくれる効果があるそうです。
夜用も購入しましたので、次回ご紹介致します。


P1030946.JPG


ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary