アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月30日

Comptoir de la Lavandeのスキンケアセット

フランス人の友人が、コロナ禍でバカンスに来れない私の為に
郵便で送ってくれたプレゼント


7E0607D3-886A-469D-A181-8A4CF199AB72.jpeg



私がラベンダーを大好きだと知っていて、
プロバンス名物のサヴォン(石けん)やエッセンスオイルを
選んでくれてとっても幸せです。





すべてナチュラルな成分だから、
本当にプロバンスでラベンダーの香りを嗅いでるみたい…
な気分になれます。






ハンドクリームは、L’occitane のラベンダーの香り
こちらは、日本でも有名なので、
入手しやすいかも。




こちらもオーガニックではないのですが、
ナチュラル成分配合の製品です。
シアバター配合なので、保湿力はあります。
私的には、もう少ししっとりしてほしいですが…




サヴォンも100%ナチュラルです。





オーガニック認証機関のマークはついていませんが、
香りが人工のものと違うのはすぐに分かります。
(実際に、プロバンス地方のラベンダー畑に連れて行ってもらったので)






値段にすると、日本では5000円以上しそうですが、
きっと現地では半額以下だろうなぁ〜
オーガニックとかなかなか安く手に入らないので、
お気に入りを探すのが大変…




ヨーロッパ、特にフランスやドイツは、ナチュラルスキンケア天国なので、
羨ましすぎる〜




百貨店のフランスフェアとかがあれば、
ぜひ探してみてください。
こんなセット、普通に買えないので。。


2022年10月29日

フランスのBioマスカラ Avril

ヨーロッパって、本当、お手軽に
いいクオリティのBio製品が手に入るのが好き。





こちらは、フランスのショッピングモールに入っていた
Bioコスメ「Avril」のもの。


Avrilの詳細は、こちら

25D4F655-0EDE-41EA-82D4-18E202103654.jpeg6508FD4F-1176-401F-81A5-AF7A06D8BA7A.jpeg



「Avril(アヴリル)」のマスカラです。
フランスオーガニック認証機関
ECOCERT」認定製品で、
しっかりカールをキープしてくれて、
なんら、大手ブランドに劣りません!




400B601A-C852-41F3-B434-AFFBE703DF58.jpeg



ボリュームアップな感じではなく、
しっかりカールキープ派





お値段は、1本8ユーロ(1100円くらいだったかな…)。
Bioでこの値段、ありえないですよね〜
日本でも発売してほしいです

2022年10月27日

BIODERMAの日焼け止め

フランスで入手した日焼け止めクリーム
BIODERMA(ビオデルマ)
フランスの薬局に行けば、
必ず買えるこちらのシリーズ!!




SPF50+ でしっかり日差しをカットしてくれます。
顔につけた瞬間、しっとりするクリームですが、
スーッとのびる感じで全く白くなりません




フランス人も、
「それどこで買ったの?」
ってびっくりしてました



image.jpg



Bioではないのですが、
ナチュラル成分が配合されたクリームです。





日本でもベルコスメというサイトで
買うことができるみたいです。
↓ ↓ ↓










私はフランスで9ユーロ(1200円)くらいで購入しました。
ネットでは、2000円くらいだそうです。





乾燥肌の方にはとてもオススメです。
これからの季節は、みんな油断してますが、
シミの原因になる紫外線は、
意外と強いですよ〜




今日なんか、湿度も20%代で超乾燥した日。
お肌の手入れは、洗顔と、ベースがものを言います!!!

◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。