ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
路線(5)
編成(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月22日

札幌近郊の詳細路線


<国際旅客列車>

・札幌駅は新幹線ホームを使用。
・函館本線札幌〜学園都市線分岐区間は三線軌条(広軸・狭軸)
・札幌駅西側に、新幹線〜函館本線(三線軌条区間)の渡り線を設置。
・渡り線区間にタルゴ式軸間変換システム(標準軸〜広軸)を設置。
⇒札幌以北はスイッチバックで函館本線(三線軌条区間)・学園都市線へ入線。


<国際貨物列車>

・石狩新港付近に石狩貨物ターミナルを設置。
・北海道新幹線新小樽〜札幌のトンネル内で分岐し、石狩貨物ターミナルへ貨物線新設。(標準軸)
・函館本線星置駅付近から分岐し、石狩貨物ターミナルへ貨物線新設。(狭軸)
・石狩貨物ターミナル内にSUW2000軌道幅変更システム(標準軸〜広軸)設置。
・石狩貨物ターミナルから学園都市線石狩太美付近に貨物線新設。(広軸)

sapporo2-002.jpg


<PR>











posted by eurasianexpress at 13:42 | TrackBack(0) | 路線

2016年09月21日

北海道内(札幌以北)〜宗谷海峡トンネルの接続


<ユーラシア大陸方面行列車の使用経路>
(札幌近郊の詳細は次回説明)

・札幌以南は北海道新幹線を使用。

・石狩市に石狩貨物ターミナル設置。
・稚内市街南側に、税関機能を持つ、稚内貨物ターミナルを設置。
・稚内市街南東に、税関・イミグレーション機能を持つ、ユーラシア方面旅客列車用東稚内駅設置。


・学園都市線・留萌本線をロシア鉄道が買収、広軸・旧ソ連車両限界規格に改修。
・ロシア鉄道によって、学園都市線を、新十津川〜留萌本線恵比島に広軸にて延長。
・旧羽幌線もロシア鉄道によって広軸・旧ソ連車両限界規格にて復帰。
・宗谷本線 幌延〜稚内貨物ターミナル は、既存の宗谷本線(狭軸)に広軸線を並行させる。
・稚内貨物ターミナル〜宗谷海峡トンネルは広軸にて新設。
⇒札幌以北は、路線・列車ともにロシア鉄道による運営。


<国際旅客列車運行概要>
・札幌駅内に、タルゴ式軸間変換システム(標準軸〜広軸)を設置。
・東稚内駅にて税関チェック・イミグレーションを行う


<国際貨物列車運行および貨物扱い概要>
・石狩貨物ターミナルにて、仙台以北、日本海側(北陸・東北地方)、北海道南部の貨物を積み替え。
・石狩貨物ターミナル内に、SUW2000軌道幅変更システム(標準軸〜広軸)設置。
・稚内貨物ターミナルにて一部道内の在来線貨物⇔ユーラシア線の積替あり。
・稚内貨物ターミナルにて税関チェックを行う。

sapporo1-001.jpg



<PR>







posted by eurasianexpress at 22:12 | TrackBack(0) | 路線
検索














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。