アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最も多くの投資家に影響を与えた本

訪問有り難う御座います♪

本日お薦めするのは、多くの方には「今更」という感じと思いますが、「金持ち父さん」シリーズの基本2冊です。





出来れば、この本については、最低3回は繰り返し読んで欲しいと思います。

因みに私は、「金持ち父さんシリーズ」の著者、ロバート キヨサキ氏が、お金の勉強の為に考案した「キャッシュフロー101」を、毎月、ゲーム会で実践していますが、毎回新たな発見が有る素敵な時間を過ごせています。

まあ、ゲーム終了後の、参加者同士の懇親会が目的という噂も有りますが(笑)


1日わずか30分宅建合格プログラム

シェアハウスについて知るなら

本日も、訪問有り難う御座います♪

さて、現在私が一番注目しているのは、最近首都圏の若者に大人気の「シェアハウス」という暮らし方です。

この「シェアハウス」・・・、実は私も1棟保有しており、地方の為自主管理を行っていますが、首都圏では「ひつじ不動産」様が圧倒的なシェアで、物件を紹介しています。

さて、本日はその「ひつじ不動産プロデュース」の「シェアハウス」に関する書籍を紹介致します。



この本には、様々な「シェアハウス」の「間取り」、「写真」も載ってて、建物好きな方にはそれだけでも楽しめると思うので、超お薦めな書籍です。




坪30万円からできるデザイナーズ・アパート経営

本日も訪問有り難う御座います♪

さて、私は2008年11月に、古家付きの土地を購入し、コンサルタントと一緒に入札で決定した建設会社に依頼して、2009年11月、格安で木造3階建てのシェアハウスを新築する事が出来ました。

その時に参考にしたのが、下の書籍です。



一応、「アパート経営」という名前にはなっていますが、「自宅」として安く「新築一戸建て」を建てたい方にも、大変参考になる本ですので、新築を検討中の方は、是非読んでみて下さいね。

吉川先生の書籍、こちらは復刻版です。
  ↓  ↓  ↓

復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』


3,200万円の見積りを、1,600万円で新築。リフォームも半額で出来た方法(写真付き)



初めまして!

訪問、有り難う御座います♪

私は以前から、ブログ内で大家さんお薦めの書籍を紹介してきましたが、過去記事になると折角の情報が埋没してしまうので、この度新たな専用ブログを作成しました。

さて、先ず最初に紹介したいのは、我が家が夫婦ともに大ファンの山田里志先生の著書2冊です。





この本は、投資の美味しい話だけでなく、リスクの事なんかもちゃんと書いていますので、特に初めて不動産投資を行う初心者の方には、特にお薦めの書籍です。

不動産投資に興味が有る方は、是非お買い求め下さいね。

因みに、余談ですが、どちらにも私が少しだけ寄稿しています(笑)






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。